2018-05-08 〜 2018-05-12

ラグジュアリーに過ごすリゾート地ダナン・ランタンに酔いしれるホイアン!【ベトナム】が叶える女子旅3泊5日の旅〜

今回、初めて訪れたベトナム【ダナン・ホイアン】は”私らしい旅”を少し贅沢に叶えてくれる、ホテルにグルメにパワースポット、そしてカフェと盛りだくさんな旅でした。人・自然・海・山、すべてを持つダナンだからこそ、自分らしく旅をリメイク出来る。あなたの”旅の充実”もきっとあるダナン・ホイアンの魅力が皆様に伝わりますように。

のんびり贅沢に過ごしたいなら「ラグジュアリーホテルやマッサージ・スパ」
アクティブに動きたいなら「パワースポットやテーマパーク」
1日では周りきれない「おしゃれカフェ」にグルメの旅にしたいなら「美味しいローカルグルメ」
ホイアンのランタン写真はお忘れなく!

次に流行るのはダナン・ホイアン!!と言えちゃうくらいパワー溢れるダナンとホイアンをナビします!!

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#アクティビティ

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

Bistecca

NEW ORIENT DANANGホテルの朝食♡

バイキングで食事をとりながら、足元がスケルトンで真下が見えることに気付きびっくり!!
ベトナム料理から洋食、デザートまで揃っていて目移りです。
ベトナムのフルーツはやっぱり美味しい!!

朝食は6:00〜11:00

Bistecca

AM 08:00

Ba Na Hills SunWorld

今日は天空のテーマパーク【Ba Na Hills SunWorld】を観光♡
遊園地?とあまり期待せずに行きましたが、せっかくダナンに行くのなら是非オススメしたい遊べるスポットでした。

バナヒルズは標高1487mの高地にあるテーマパーク。
なので、ここまで行く手段はケーブルカーのみ!!
このケーブルカーはギネスをもらっているほど、すごく長くて、乗っている時間は約20分。その間はまさにリアルジュラシックパークを楽しめます!!
ついつい恐竜がいないかと探してしまいたくなる絶景。(恐竜は見つけられなかったですが、滝は見つけました!!)

テーマパークは4つに別れていますが、オススメは「フレンチ・ヴィレッジ」。
中世フランスの街中はプラプラしているだけで雰囲気良し。

洞窟の中を落ちるフリーフォールや、絶景を見ながら高地を走るゴーカートはバナヒルズでしか体感できないアトラクションなのでぜひ挑戦してみて♡
きっと特別な思い出ができる場所!!

address:Tuyến cáp treo lên Bà Nà Hills, Hoà Ninh, Hòa Vang, Đà Nẵng, ベトナム
open:7:30〜21:30(ロープウエイ)

Ba Na Hills SunWorld

PM 12:45

Arapang

バナヒルズの「フレンチ・ヴィレッジ」内にある【ARAPANG】でランチ。
外観もゴージャスでしたが店内もなかなか!!

バイキング形式のレストランで店内の広さにはビックリしますが、それでもお昼時にはすごい沢山の人でぎゅうぎゅうに。
ベトナム料理をここで制覇できるかも!?っていうくらい名物料理があってお皿いっぱいに盛ってしまいます♡

その中でも一番のオススメは
カウンターで注文してから作ってくれるフォーーー!!
本当、絶品です!!

Arapang

PM 04:00

My Khe Beach

【My Khe Beach】ミーケービーチを少しお散歩。
昼間は暑すぎるので、夕方くらいから地元の人が集まりだすんだとか。
パラセーリングをやっている人がいたり、ビーチバレーをやっていたりと
アクティビティも楽しめます。

そしてその後、火を噴く橋【ドラゴン橋】と【鯉の登龍像(Ca Chep Hoa Rong)】【愛の桟橋】を観光。
ドラゴン橋が火を噴くのは週末(土・日)と祝日の夜です。愛の桟橋には沢山のカップルがいました。(私は近づけず、遠くから覗き見。)

この辺は夜になると15000個ものLEDライトが点灯し、とても綺麗なので、要チェックです。

My Khe Beach

PM 06:30

Bún Chả Cá Bà Hoa

夕食は【BUN CHA CA BA HOA】でローカルグルメ「ブンチャーカー」を体験♡
これがとっっても美味しくて感動!!! (25,000VND)約122円

食べ方は
1.ライムを絞る
2.ついてくるもやしを入れて全体を混ぜる
3.お好みで魚醤を入れたり、その他のトッピングをいれる
4.目を輝かせて食べる

私は辛いのが苦手ですが、ピリ辛で食べるとより美味しいとのこと。
※辛いのがダメな人は「no 辛い」と困った顔で言えば通じるとのこと。(ベトナム語の辛いの発音に似ているらしい!)

7時ごろは地元の人で満席になるので、少し時間をずらして行くことをお勧めします。トイレはお勧めしませんので、ささっと食べて帰りましょう。

address: 27 Lê Hồng Phong, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
open:6:00〜21:00

Bún Chả Cá Bà Hoa

PM 10:30

Sevva Sky Lounge

ホテルに戻ってルーフトップのスカイバーへ♡
【Sevva Sky Lounge】はダナンの夜景が一望できるカッコイイバー!!
とてもおしゃれでイケイケなので、NEW ORIENT DANANG宿泊者じゃなくても是非行って欲しい夜遊びスポットです!!

ダナン・ホイアンは本当に人が良く、治安もすごく良いので夜遊びも楽しめますが、あくまでも海外ですので気を抜かず危険を感じたら避けましょう。

address:20 Dong Da Street、ハイチャウ地区、ダナン市、550000、ベトナム
open:16:00〜01:00

Sevva Sky Lounge

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。