2018-05-08 〜 2018-05-12

ラグジュアリーに過ごすリゾート地ダナン・ランタンに酔いしれるホイアン!【ベトナム】が叶える女子旅3泊5日の旅〜

今回、初めて訪れたベトナム【ダナン・ホイアン】は”私らしい旅”を少し贅沢に叶えてくれる、ホテルにグルメにパワースポット、そしてカフェと盛りだくさんな旅でした。人・自然・海・山、すべてを持つダナンだからこそ、自分らしく旅をリメイク出来る。あなたの”旅の充実”もきっとあるダナン・ホイアンの魅力が皆様に伝わりますように。

のんびり贅沢に過ごしたいなら「ラグジュアリーホテルやマッサージ・スパ」
アクティブに動きたいなら「パワースポットやテーマパーク」
1日では周りきれない「おしゃれカフェ」にグルメの旅にしたいなら「美味しいローカルグルメ」
ホイアンのランタン写真はお忘れなく!

次に流行るのはダナン・ホイアン!!と言えちゃうくらいパワー溢れるダナンとホイアンをナビします!!

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#アクティビティ

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 10:00

Narita International Airport

初めてのVitnam Airline(ベトナム航空)♡
ブルーの機体が可愛く目立ちます!!
搭乗すると綺麗なアオザイを着たCAの方たちが笑顔で迎えてくれました。

ダナン 国際空港までの直行便ですので、約5時間40分のフライト。
私の乗った機体にはパーソナルモニターがありませんでしたが、あっという間のフライトなので、一歩お先にベトナムの夢を見てもよし、4つ星エアラインとして認定された過ごしやすい機内をお楽しみください。

現地時間14時  ダナン 国際空港到着。
気温は35°!!
荷物をpic upし、空港から出るころには背中に汗びっしょりでしたが、現地ガイドさんによると今日は涼しい方だとか…!!
汗拭きシート必須です!!!

Narita International Airport

PM 03:30

60s Food

小腹が空いたということで、空港からホテルの間にある【60s Food】で軽くダナン での初食事をすることに♡

【60s Food】はベトナムの名物料理が食べられる、ローカルレストラン。
軽く、と言って注文したのは
1.小さなお皿にペッタリとくっついた透明の米粉とその上にはカリカリに揚げた小エビがのっている BANH BEO TOM (20,000VND)約100円。
2.笹の葉を開くとモチモチした透明な米粉の中にエビが入った BANH LOC(10,000VND)
3.薄い笹の葉を開くとモチモチした透明な米粉の中にひき肉が入った BANH NAM(12,000VND)
4.キャロットジュース(20,000VND)
米粉のモチモチ感がなんとも不思議な感覚で初の体験!!初めは、ん?と思いながらも癖になって食べてしまう面白い食べ物でした。キャロットジュースもフレッシュでめちゃくちゃ美味しくて、約300円ほどで大満足なベトナム感をたっぷり味わえる食事でした!!

address:243 Dung Sy Thanh Khe、Thanh Khe Ward、ダナン
open: 6:00〜20:00
tel: 0941 760 888

60s Food

PM 04:30

New Orient Hotel Danang

ダナンの良いところは、市内と空港がとても近いこと。
タクシーで15分くらいなので、着いてからとても楽なんです。

今回の旅で泊まったホテルは最近オープンしたばかりという4つ星の【New Orient Hotel Danang】
ロビーは天井が高く吹き抜けていて、高級感のあるインテリア。
部屋に入るとドタイプな、広くて緑がポイントのラグジュアリールームに大興奮!!
バスルームやトイレがガラス扉で丸見えなので、ひとり旅やカップル旅にオススメなお部屋です。

リゾート地としても有名なダナンには高級リゾートホテルからカジュアルホテルまで588以上の宿泊施設があるんだとか。泊まってみたいおしゃれなホテルが沢山あって「何度も来たくなるダナンの理由」をまた一つ発見。

address:20 Dong Da, ダナン
wifiあり

New Orient Hotel Danang

PM 07:00

Hội An

まるで映画のセットに入り込んだ様な【ホイアン旧市街】は、凄い数の観光客で賑わっていました。
幻想的な灯がウットリしてしまうランタンが印象の強いホイアンですが、おしゃれカフェやショップが数え切れないほど沢山並んでいて、昼間も来よう!と心に決め、
今夜は神秘的な暗闇と光の世界を楽しみました。

旧市街の中心にある「来遠橋」は通称「日本橋」と呼ばれ、日本人がかけた橋として、人気撮影スポット。
※1999年12月、ユネスコ世界遺産に登録

【夜市】は毎日17時から23時まで営業していて、刺繍、絵画、カゴバックにオーダーメイドの服などが買えます。オーダーメイドの服は約2時間で仕上がり、泊まっているホテルまで届けてくれるのだとか。基本値切れますが、上手ければ3分の1くらいになるかも!?とのこと。

とても美しい町なので、ウェディングフォトを撮っているカップルも沢山いました。

Hội An

PM 07:00

Green Chili Restaurant & Bar

今日の夕飯はランタンに酔いしれながらホイアンで。
安倍首相が来たという噂の、サクラカフェレストランの目の前にある【OT XANH GREEN CHILI】

ここでは、よく日本人観光客が注文するメニューを少しずつ合わせてセットにしたんだと自信満々に出してくれた HOI AN COMBO MENU (季節によって値段は変わるが、これは250,000VND 約1200円)があり、少しずつ、全部食べてみたい! という人(私)にぴったりな嬉しいメニューがありました。

ベトナム料理とラガービールは日本人に合う!!
美味しくて、暑い土地での食事も進んでペロリと食べられます。

address:122 Nguyen Thai Hoc, Hoi An, Vietnam

Green Chili Restaurant & Bar

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。