2018-09-23 〜 2018-09-27

のんびり過ごす贅沢旅 ~「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」を満喫する3泊5日の旅~

いつかは行きたいと思っていた憧れの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。
そんなアウラニに、フォトコンテストのグランプリとして取材旅行に行ける日がくるなんて、夢にも思っていませんでした。

ハワイアンな衣装に身を包んだディズニーキャラクターたちとのグリーティングをはじめ、スパやグルメ、アクティビティをとことん満喫しました。
ディズニーマジックにかかったハワイのリゾートホテルで、ひたすらのんびりと過ごすとても贅沢な旅。
その魅力を、ディズニー好きならではの視点でお伝えします!

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡

AM 07:00

Eggs 'n Things Ko Olina

3日目の朝は再びコオリナ・ステーションへ。
今年の2018年7月10日にオープンしたばかりの「エッグスンシングス・コオリナ」へ行ってきました。日本でもお馴染みのお店ですが、アウラニから徒歩5分圏内にあり、初のコオリナ店舗なのでこれは行くしかありません!

以前ワイキキ店に朝食を食べに行った際、長時間並んだ苦い思い出があったので、この日は気合いを入れて早めに行きましたが、空いていてすんなりと入ることができました。ワイキキと比べて広々としていて静かで、リゾート感を味わいながらゆったりと食事ができます。

コオリナ店限定のパンケーキが気になりましたが、朝食の時間帯にはないとのことだったので、ほうれん草とマッシュルームが入ったエッグベネディクトにしました。ハワイの朝の雰囲気も相まって、最高に美味しかったです。こう見えてすごい量なので大満足でした。

レジの奥にはお土産品がずらり。ハワイの定番土産とエッグスンシングスがコラボしている商品もありとても可愛かったです。

Eggs 'n Things Ko Olina

AM 09:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

キャラクターグリーティングの日程は、お部屋の電話から自動音声通話で毎朝9時からチェックできます。どのキャラクターが何時にどこに現れるのか教えてくれます。日本語専用ダイヤルもあるので助かりました。

グリーティングのスケジュールは連日チェックしていましたが、2日間ともミッキー、ミニー、グーフィー、プルートには会えたものの、その他のキャラクターにはお目に掛かれていませんでした。
ですがこの日は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、スティッチ、モアナとほとんどのキャラクターに会える豪華なスケジュールになっていました!

実はこの日は、アウラニからシャトルバスで20分ほどのところにある「カ・マカナ・アリイ」というショッピングセンターへ出かける予定だったのですが、ディズニー好きとしてこんなに豪華なグリーティングを逃すわけにはいかない!ということになり、急遽グリーティングデイに変更!

まずは午前中に会えるスティッチとモアナに会いに。日本と違って長蛇の列にはなっておらず、キャラクターの方から「こっちにおいでよ」と誘ってくれることがあるくらいです。

ハワイといえばスティッチ!実はスティッチにはそんなに関心がなかったのですが、アウラニに来て何度か会ううちにその可愛さに気付きました。会うたびに抱きしめてくれるので、いつの間にか心を掴まれていました(笑) 

やはり、ディズニーキャラクターに会うと自然と笑顔になれますし、ディズニーに来たことを実感できます♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

AM 11:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

午後のグリーティングまで、プールで遊ぶことに。
すぐにお腹が空いてきたので、ウル・カフェでミッキー型スパムむすびやポップコーンのおかわりを買ってきました。

他にもショートケーキやミッキーシェイプのクッキーも購入。可愛いフードはもったいないのですぐには食べずにとっておいて、お気に入りのフォトスポットを見つけてしっかり写真に収めてから食べます♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 12:30

Aulani, A Disney Resort & Spa

軽くシャワーを浴びてキャラクターグリーティングへ!
時間より早めに到着しましたが、なかなか会うことのできないキャラクターには既に長い列ができていました。それでも日本とは比べものにならないほど簡単にグリーティングができます。

この日は、15~30分おきにキャラクターが出てきてくれて、並んで撮ってはまた並び、という感じで次々にグリーティングできました。

このグリーティングは宿泊客しか参加することができないため、一緒に写真を撮るにはルームキーかプールのリストバンドが必要です。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 01:30

Aulani, A Disney Resort & Spa

全てのキャラクターの列に並ぼうとすると、どうしても時間切れになってしまうので、会ったことのないキャラクターを優先して並びます。

締め切られてしまっても、帰り際に手を振りながら前を通ってくれますし、日本と違って囲まれてしまったり、人だかりができたりしないので十分可愛い写真が撮れます。
マカヒキでのキャラクターダイニングを入れて、3日目にしてアウラニにいる全てのキャラクターと会うことに成功して感無量でした(笑)

トゥーンタウンからアウラニにバケーションを過ごしにやってきているというコンセプトのキャラクター達。ハワイの衣装を着ているキャラクターに会えるのは世界でもアウラニだけです!せっかく来たからにはディズニーキャラクターに会わないともったいない!一緒にバケーションを過ごした思い出を残しましょう♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 02:15

Aulani, A Disney Resort & Spa

グリーティング後は、アウラニ内にあるお土産ショップ「カレパ・ストア」でショッピング。
ここには、数多くのアウラニ限定グッズが並んでおり、ウィンドウショッピングをしているだけでわくわくしてきます。

これは絶対買いたいと思っていたのが、ビッグアイランドキャンディーズとコラボしたミッキー型のクッキー。とっても可愛いですし、何より美味しい♡友人に配るのにぴったりだと思います。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 04:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

夕食まで少し時間があったのでビーチで遊ぶことに。
この時期のハワイは昼間は27~30度ほどで、夜は暑くも寒くもない快適な気温でした。幸い滞在中一度も雨に降られず、毎日プールやビーチで遊ぶのに最適な天候でした。乾季だからというのもありますが、コオリナ地区はオアフ島の中でも特に降雨量が少なく、ワイキキよりも晴れる日が多く天候が穏やかだそうです。

リゾート内のプールでは浮き輪の持ち込みは禁止ですが、ビーチでは自由に使うことができます。
海岸をずっと歩いていくとアウラニ全体を見渡すことができたので、アウラニをバックに持参のミッキーフロートを入れて写真を撮りました。(ちなみに、表紙の写真は旦那さんが浮き輪が立つように後ろで支えています。笑)
コオリナの海は透き通っていて、沖の方まで来ると魚を見ることもできとても癒されました。

ウル・カフェで購入したミッキークッキーとパイナップルドリンクを持参していたのでビーチでおやつタイム。「オフ・ザ・フック」というプールサイドにあるバーで購入したドリンクは、+9USDでパイナップルの容器に変えてもらえます。一気にトロピカル感が出るのでおすすめです。私はウォルト・ディズニー・ワールドでゲットした持参のストローに差し替えてディズニー感をプラスしました♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 06:00

Ama Ama Restaurant

アウラニ最後の夜は、楽しみにしていた「アマアマ」でのサンセットディナー。
ありがたいことに、サンセットを眺めるのにぴったりな席を用意して下さいました♡

入店した時にはまだ西日が強かったのですが、15分、30分と時間が経つにつれどんどん空の色が変化し、日が沈んだ後にはピンク~パープルのきれいな空が現れ、見事なマジックアワーを見ることができました。

食事は前菜から2品、メインから1品を選びシェア。前菜でも量がしっかりあるので、十分満足できます。ウル・カフェでポキボウルを食べてからすっかりポキにはまってしまい、こちらでもポキをオーダーしました。

漁師の家をイメージして作られたレストランということで、メイン料理は本日の魚料理をチョイス。ハワイ語で「オパ」という魚で、調べてみたらマンボウでした!初めて食べましたがさっぱりしていて柔らかく、とても美味しかったです。

サンセットを眺めながらのディナーは格別。そしてBGMはレストラン前で行われているハワイ音楽の生演奏…それはそれは優雅なひと時でした。

私たちは1か月ほど前にネットで事前予約をしたのですが、サンセットの時間帯はとても人気で、なんとか最終日にとることができました。行く予定がある方は早めに予約することをおすすめします。

Ama Ama Restaurant

PM 07:30

Aulani, A Disney Resort & Spa

食後は部屋で少し休憩した後、ナイトプールへ行ってみることに。
プールでは、一部を除き8時から20時まで遊ぶことができます。昼間は家族連れで賑わうプールも、夜はゆったりとした時間が流れていました。ライトアップされたプールは幻想的で、眺めているだけでも癒されます。

昼間は絶景を楽しめるインフィニティプール「アロヒ・ポイント」というプール。こちらは温水のジェット水流スパなので、夜入るのにぴったりでした。露天風呂に浸かっているような気持ちよさで、時間ギリギリまで居座ってしまいました。

部屋に戻り、明日チェックアウト後もガッツリ遊ぶために、早々と荷物の整理。そして翌朝のマカヒキブレックファストでミッキーに会えるのを楽しみに眠りにつきました…☆

Aulani, A Disney Resort & Spa

前の日

次の日

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡