2018-09-23 〜 2018-09-27

のんびり過ごす贅沢旅 ~「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」を満喫する3泊5日の旅~

いつかは行きたいと思っていた憧れの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。
そんなアウラニに、フォトコンテストのグランプリとして取材旅行に行ける日がくるなんて、夢にも思っていませんでした。

ハワイアンな衣装に身を包んだディズニーキャラクターたちとのグリーティングをはじめ、スパやグルメ、アクティビティをとことん満喫しました。
ディズニーマジックにかかったハワイのリゾートホテルで、ひたすらのんびりと過ごすとても贅沢な旅。
その魅力を、ディズニー好きならではの視点でお伝えします!

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡

AM 07:30

Aulani, A Disney Resort & Spa

待ちに待った「マカヒキ」でのブレックファスト。
最後の最後まで楽しみをとっておきたくて最終日に予約していました。

受付を済ませた後、まずは席に着く前にミッキーと写真を撮ります。10~15分ほど並びましたが、並んでいる間もミッキーが見えるので全く苦ではありませんでした。何度見てもアロハシャツ姿のミッキーは可愛かったです♡

写真を撮り終わると席に案内してもらえて、ここからビュッフェがスタートします。
マカヒキのブレックファストで絶対食べてほしいのが、ミッキーワッフル。これがあるとテーブルが一気に華やかになりディズニー感が出ます。レッドベルベット味もあり、カラフルなミッキーワッフルは新鮮でした。

席に戻ると次々にキャラクター達が会いに来てくれました。この日はミニーとプルートに会えました。写真を撮る時、美味しそうなマカヒキのごはんとキャラクターが一緒に写るように工夫してみました♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

AM 08:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

実はこの日私は誕生日間近だったので、こちらで一足早く誕生日のお祝いをしてもらいました。
事前にケーキを予約したのですが、2人では食べきれないほど大きいファミリーサイズのケーキが出てきてびっくり(笑)(帰る時持ち帰り用の箱を用意して下さいました。チェックアウト後プールサイドで食べることになるのでした…笑)
キャストの方が3人テーブルを囲んで、声高々にバースデーソングを歌って下さり、とても恥ずかしかったのですが良い思い出。

ハワイ語でハッピーバースデーと書かれたバッジにスタッフの方が名前を書いて下さいました。ミッキーのミニバースデーケーキもあり、こちらは無料でした。アニバーサリーや誕生日の方はスタッフの方に依頼すると用意してもらえるので、思い出作りにオススメです。

アウラニでは無料で缶バッジをもらうことができます。チェックインの時にもらえたり、誕生日だと伝えるともらえたりします。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行った時から集めていたので、「缶バッジをコレクションしているのだけど、他のももらえますか?」とキャストの方に声を掛けたら快く渡して下さいました。
ハワイ語のメッセージが書かれているアウラニでしか手に入らないバッジなのでぜひ集めてみて下さい♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

AM 09:45

Aulani, A Disney Resort & Spa

食後は部屋に戻り、荷物をまとめて再び水着に…!
お部屋のチェックアウトは11時ですが、嬉しいことにチェックアウト後もリゾート内で自由に遊ぶことができます。

私たちは15時45分ホノルル発の飛行機だったので、13時にホテルを出ることに。荷物をサービス・デスクに預けて、時間までは帰ることを忘れて遊ぶことにしました。
「エクスプレス・チェックアウト」という便利な制度があり、フロントデスクには寄らずに、これといった手続きもせずにそのまま帰れてしまいます。(チェックインの時に登録したクレジットカードに請求がきます、明細はメールで届きます。)

最後まで遊ぶと着替えなど何かと面倒かなと思いましたが、到着時に利用したルアナ・ラウンジでチェックアウト後もシャワーや着替えを行うことができるので心配ありませんでした。

絶叫大好きな私たちですが、ウォータースライダーはとても人気で常に行列。朝のうちの方が空いていたので、最終日にして何度も滑ることができました。
スライダーは2種類あって、身一つで真っ暗のトンネルの中を滑るタイプと、専用の浮き輪に乗って滑るタイプ(二人乗り用もあります)があります。どちらも楽しいのですが、個人的には浮き輪を使った二人乗りの方がスピードが出ますし、景色も見えるので楽しかったです。大人も子どもも楽しめる程よいスリル感だと思います。
並びながら、少し高い所から見るプールやアウラニビーチの景色も楽しめました。

ちなみにこの山には、70種類もの動物が彫られているのだとか!流れるプールに流されながら探してみましたが、10種類ほどしか見つけられませんでした。難易度が高いので、見つけられた時は大人の私でも興奮しました(笑) ぜひ探してみてください。このようなところにもディズニーの遊び心を感じます♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 12:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

最終日もとても良い天気だったのでビーチへ。いつ見ても穏やかで美しいコオリナビーチ。ハワイといえばワイキキというイメージでしたが、今回の旅でコオリナの海が大好きになりました。ずっと眺めていたかったですが、出発の時間が迫ってきたので泣く泣くビーチを後にしました。

ルアナ・ラウンジにてシャワーを済ませた後は、サービス・デスクで荷物を受け取り、タクシー乗り場へ。シャトルバスもありますが時間が決まっているため、ぎりぎりまで遊びたかった私たちは、時間の融通がきくタクシーで帰ることにしました。帰りも30分ほどでホノルル空港に到着。(Charley's Taxi定額55USD+チップで67USDでした)
シャトルバスを利用するには出発の前日までに予約が必要です。(空きがあれば当日も調整して下さるとのことでした。)

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 03:00

Daniel K. Inouye International Airport

帰りもハワイアン航空の利用でした。まだハワイ、ディズニーの余韻に浸っていたかったので「リロ&スティッチ」やその他ディズニー映画を鑑賞しながら日本に向かいました。

行きの便でアメニティーのポーチが配られたのですが、ハワイらしいデザインが可愛いこのポーチ、なんとハワイの有名デザイナー「シグ・ゼーン」という方とのコラボ商品だそう。
更に中身を見てびっくり。アイマスクやイヤホン、耳栓だけでなく、化粧水、ハンドクリーム、リップクリーム、歯ブラシセット、ボールペン、ティッシュ、ヘアコームなど、機内にあると嬉しいグッズが詰め込まれていました!これは嬉しい特典。帰りの便で使わせてもらいました。

Daniel K. Inouye International Airport

PM 09:00

Narita International Airport

3泊5日、ひたすらリゾート内でのんびりと過ごし、アウラニを満喫した今回の旅。3日間もホテルにいたら手持無沙汰になるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことは全くありませんでした!もっともっとここにいたいと思ったほど…♡

ハワイが主役のリゾート内には、ディズニーらしい楽しい仕掛けが沢山あり、大人も子どもも楽しめます。魅力的なイベントが目白押しなアウラニには、長期滞在してゆったりとリゾート感を味わいながら過ごすのがおすすめです。
このコレクションを通して、アウラニの魅力やわくわくした気持ちを少しでも伝えられたら嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

Narita International Airport

前の日

次の日

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡