2017-06-24 〜 2017-06-25

【ハンガリー】ヨーロッパで最も美しい街『ブダペスト』で過ごす特別な2日間

ヨーロッパで最も美しい街のひとつと言われるブダペスト。
そんなブタペストにお誕生日の旅行で行ってきました。

昼と夜、どちらも最高に美しいドナウ川両岸の景色。
街中にあるLuxeなカフェ。
川沿いのホテルで景色を眺めながら、のんびりする時間。
かわいらしいアートな街へのday trip。
写真映えのするかわいい光景もたくさんありました。

物価もヨーロッパの中ではびっくりするぐらい安く、色んな事がリーズナブルに楽しめてしまうハンガリーはとっても満足度の高い国。
おすすめできるところもたくさんだったので、紹介していきます♪

#ヨーロッパ
#ハンガリー
#ブタペスト
#女子旅
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#ホテル

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。

AM 11:00

Szentendre

ブダペストから1時間ほどで簡単に行ける 'Szentendre'(センテンドレ)へday trip♪
とっても小さい町なのですが、曲がりくねった石畳の通りや、明るいパステル調の色合いをした建物。
アーティストさんが多く住むと言われているこの町は、お花の飾り方ひとつにもセンスが感じられて、心がときめきました。

私が訪れた時は、lamp shadeのインスタレーションが広がっていて、町がさらにかわいいことになっていました♡

Szentendre

PM 01:00

Szamos Marcipán Cukrászda

センテンドレのメインストリートは、カフェやレストランで賑わっていて、かわいいお店やテラス席もたくさん。
町を眺めながら、のんびりするのも最高です。

どこにしようか迷ったけど、レトロな雰囲気が素敵だった'Szamos Marcipán Cukrászda'でひと休み。
夏のハンガリーでは、レモネードにとてもお世話になりました。

レモネードといえば、レモンと蜂蜜やシロップのイメージだけど、ハンガリーのレモネードは、レモンだけじゃなくて、オレンジやライムも入っているmix flavorが多かったです。
ひと味違ったレモネード、ぜひ飲んでみてくださいね♪

Szamos Marcipán Cukrászda

PM 02:00

Szentendre

もうかわいすぎて、戻りたくなーいとさえ思ってしまったセンテンドレ。

アートな階段や青空に映える色んな柄のlampshade、フォトジェニックでもあり、かわいさがたくさんあふれていて、バスの時間までたくさんの写真を撮るのでした ◟́◞̀

Szentendre

PM 03:00

The Donut Library

ブダペストに戻った後は、気になっていた 'The donut library'へ♡
ここは美味しいドリンクとドーナツを楽しめる地元の方達に人気のお店です♪
インテリアも優しい色合いでとってもかわいい♡

私達はアイスカプチーノとミニドーナツがセットになったメニュー(750Ft)があったので、こちらをオーダー。
フォルムもとってもかわいいし、カプチーノもドーナツも美味しくて、これは人気なのも頷ける。
昔ながらのカフェ文化を感じられるクラシカルなカフェもいいけど、かわいいカフェも行きたい!という時はぜひ行って見てください。

色合いが少しびっくりだけど、木曜日には、クッキーモンスターがクッキーを食べているかわいいdonutも販売されているそう。
ホームページの'Donut of the day'をcheckしてみてくださいね♪

< The Donut Library >
http://thedonutlibrary.com/en/

The Donut Library

PM 04:00

St. Stephen's Basilica

大聖堂へ。
この大聖堂や国会議事堂などもそうだけど、ブダペストではクーポラが目を引く美しい建築が多くて心惹かれました。

ファサードやクーポラがちらりと見える正面の通りが人気のフォトスポットです♪

近くを散歩していたら、カラフルな旗がいっぱいのテラスのダイニングもあって、かわいくてパチリ。

イタリアもそうだけど、冬は寒さが厳しく日も短くて、夏の間にめいいっぱい外での時間を楽しむという傾向にあると思うので、こういった明るい空間は好まれるのかもしれません☻

St. Stephen's Basilica

PM 04:30

Aria Hotel Budapest

街の大きさも美しさもカフェもすっかり気に入ってしまったブダペスト。
再訪の予感。
今回はリバービューにこだわっていたので選ばなかったけど、次回のために気になっていた'Aria Hotel'をちらり。

このミュージックガーデンにデザインされたピアノ♡♡
描かれた鍵盤がかわいくて大変です♡

ちょうどピアノの演奏もあって、さらにうっとり空間でした。
このミュージックガーデンを見渡せるバルコニーがついたお部屋もあるそうで、豊かな時間が過ごせそうだし泊まってみたい!
リバービューではないけど、大聖堂に近い中心部にあるので、屋上のバーからの景色もいいそうです♪

< Aria Hotel Budapest >
http://www.ariahotelbudapest.com

Aria Hotel Budapest

PM 06:00

Budapest

名残り惜しさを残しながらも、空港へ向かう時間までお散歩。
明るい国会議事堂も美しい。

私の目にとても魅力的に映ったブダペスト。
いかがでしたでしょうか?

いい意味でイメージを裏切られた部分もあり、予想以上に楽しい旅になりました。

ご紹介したのは旅の一部分ですが、
どなたかの旅のideaになったら嬉しいです。

Instagramでも、載せきれていないハンガリー旅の写真やスポット情報をpostしていくので、よければあわせてご覧ください♪

https://www.instagram.com/c.ho.bi/

Budapest

前の日

次の日

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。