2017-06-08 〜 2017-06-12

フィレンツェ・ローマ・ベネチアを巡る、いいとこ取りの旅❤︎

何度目かのヨーロッパ。
観光名所には行かず、ショッピングをしたり、お茶をしたり、絶品グルメを堪能したり。
フィレンツェ・ローマ・ベネチアを巡った、いいとこ取りの旅をご紹介します!

#ヨーロッパ
#イタリア
#フィレンツェ
#贅沢
#ホテル
#ショッピング

seir

✈︎✈︎✈︎France.Italy.Spain.Austria.Monaco.UK.USA. Vietnam.Korea.HongKong.Taipei.Singapore. Guam.Saipan.Hawaii ✈︎✈︎✈︎ とにかく旅行が大好きです。ヨーロッパでは鉄道を使って巡ったり、アジアはカフェでゆっくりしたり、色んな旅の楽しみ方をしています。

Trattoria la Madonna

4日目はベネチアへ。
13時に到着しました。

まずはランチということで、予約をしていたTrattoria la Madonnaへ。
クモガニのサラダとパスタ、ブイヤベースをいただきました。
美食の国イタリア、とっても美味です!

Trattoria la Madonna

Venice

ベネチアに来たらゴンドラ散歩は外せません。
あまり時間がなかったので、30分コースにしました。

ゴンドラから見るベネチアの景色は格別!
初めて乗った時は、45分コースでじっくり楽しみましたが、 このくらい長く乗った方がゆっくりと楽しむことができるようです。

Venice

Piazza San Marco

せっかくなので、サンマルコ広場で大鐘楼に登りました。
ベネチアをぐるっと360度見渡せるスポット。
街中では見ることができない、美しい景色が広がります。

Piazza San Marco

T Fondaco dei Tedeschi by DFS

可愛らしいDFS、T Fondaco dei Tedeschi by DFSへ。
あまり知られてないDFSですが、内装がこんなに可愛いんです!
吹き抜けになっていて、1Fのカフェのソファのストライプが可愛さを引き立てます。
時間がなくてあまり見れなかったのですが、ショップにもセンスの良さを感じられるDFSでした。

2枚目のお写真は、リアルト橋のふもとにあるお店です。
全て手作りだそうで、可愛いものがたくさんありました。

ショッピングを楽しんだ後は、鉄道で再びフィレンツェに戻ります。
ちなみに、水上バスはかなり時間がかかりるので、日帰りの方はタクシーを利用した方がベターです。

T Fondaco dei Tedeschi by DFS

Il Borro Tuscan Bistro

フィレンツェに戻って来てディナーを。
アルノ川沿いのIl Borro Tuscan Bistroで、サラダと、ボロネーゼパスタ、トマトリゾットをいただきました。
サラダはクルミ、チーズ、洋梨、ドライベリーをバルサミコであえたもの。
これがとても美味しかった!
あまりたくさん食べれないせいで、副菜やサラダまで注文出来ず野菜が不足がちの旅行中とても体にしみました。

お決まりのペルケノでしめて、この日は終わり。