2017-08-19 〜 2017-08-23

女子旅におすすめ♪ 心ときめく《ポルトガル》のフォトジェニック周遊旅♡

ユーラシア大陸最西端のポルトガルには、かわいさ溢れる街がたくさん♡
今回はそんなかわいい街を巡るべく、【リスボン - オビドス - シントラ - アヴェイロ - アゲダ - コスタノヴァ - ポルト】を5日間で旅しました。
少し駆け足ではあったけど、かわいさを堪能して癒されたこの旅。
見つけたフォトジェニックスポットと合わせて、ご紹介します♪
ポルトガル旅行を検討している方の参考になったら嬉しいです♡

Instagramにupしているポルトガル写真はこちら☟からご覧いただけます◟̆◞̆
https://www.instagram.com/explore/tags/travelxcute_Portugal/

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#女子旅
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。

AM 08:00

Alfama

早起きしてアルファマ地区へ。
夏のリスボンは観光客で賑わっていたので、のんびり周りたかった私たちは、朝早くからスタート。
観光に便利な28番トラムも朝は空いているけど、昼前にもなると中々の混雑でした。

大聖堂の前は有名なトラム名景スポットです♪
あとはポルタス・ド・ソル広場からの景色もきれいなので、要チェックです。
びっくりしたのが、タイのイメージがあるトゥクトゥクがリスボンにも走っていた事。
リスボンのトゥクトゥクは、お魚柄だったり、色がとってもかわいかったので注目してみてくださいね♡

Alfama

AM 09:00

View Point

アルファマはリスボンの下町で、かわいいアートがたくさんという事でアート探し♪
ポルタス・ド・ソル広場近くの階段を降りて行くと壁画があったり、アズレージョだったり、路地もかわいくてフォトジェニックです。

迷路のようになっているので、気の向くまま迷い込んでかわいい場所を探してみるのが楽しいはず♡歩き慣れた靴で探検してください♪

View Point

AM 11:00

Bairro Alto

バイロ・アルト地区へ♪
ここには有名なビカのケーブルカーがあるんです。
ケーブルカーの前は撮影大会が開かれるほど大人気 笑
写真を撮らずにはいられない光景です♡

この辺りは綺麗な広場(Praca Luis de camoes)もあって、お散歩が気持ちいいエリアでした♪

Bairro Alto

PM 01:00

Sintra

本当は午後、リスボンの修道院に向かう予定だったのですが、前日行けなかったシントラのスポットに心惹かれてしまい、リスボン(ロシオ駅)から電車に乗って急遽シントラへ..
シントラの駅がレトロだったり、アズレージョがかわいくて到着時から目が♡
途中でも王宮近くでお花いっぱいのフォトジェニックな自転車を見つけて、思わずパチリ。

Sintra

PM 02:00

Quinta da Regaleira

いよいよレガレイラ宮殿に到着♡入った瞬間からRPGの世界!
敷地もとっても広くて、入り口でもらったmap片手にまさに探検です 笑
もうほんとにRPGで出て来そうな塔やダンジョンのような洞窟まであり、わくわくが止まらない。
洞窟はかなり真っ暗で、なんとスマホのライトがないとすすめません 笑

Quinta da Regaleira

PM 03:00

Quinta da Regaleira

どうしよう。わくわく、どきどきが止まらない。
洞窟を抜けた先には、地上に登れる塔や回転扉まで 笑
ここは遊べる世界遺産!
最後に辿り着いたお城のような宮殿。
この光景が見たかったんです♡
来てよかった!

Quinta da Regaleira

前の日

次の日

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。