2016-08-11 〜 2016-08-14

ネコ好きの聖地【マルタ島】へ。海も町並みも両方楽しむ4日間の欲張りマルタ島Trip

バカンスの前半を利用して、ずっと行きたいと思っていたマルタへ行ってきました♡
年間300日が晴天という、とてもよい気候にハチミツ色の雰囲気ある街並み。透明度の高い地中海ブルー。至る所で寛ぐにゃんこたち◟́◞̀
街歩きも海も両方楽しめて、リフレッシュもできて、大充実の3泊4日旅!

#ヨーロッパ
#世界遺産・遺跡
#ホテル

Chika

かわいい街や建物が大好き。2015年まではバンコク、2018年までイタリア・ミラノ近郊に住んでいました。 街歩きではかわいい光景を求めてうろうろしたり、お買い物、リゾートでは、ただただのんびり過ごすのが好きです。

Valletta Waterfront

今日は2階立てのsightseeingバスに乗ってマルタ本島を周ります♪

南ルートと北ルートが選べて1日乗り放題、主要なポイントを周ってくれます◡̈⃝
オープンルーフの2階席からみる景色は、歩いている時とはまた違った良さがあってワクワク♡

走行中はイヤホンで日本語音声ガイドを聞くことができるのも、とってもgood✌︎

Valletta Waterfront

Marsaxlokk

最初の目的地は、マルタ最大の漁村Marsaxlokk(マルサシュロック)。

ここでの目的は美味しいランチとカラフルな漁船が浮かぶ、独特の光景を見てシーサイドをぷらぷらする事♪

シーサイドには沢山レストランが並んでいて迷ったけど、ランチでは、'La nostra padrona'というお店でシーフードのパスタ(frutti di mare)を食べました◡̈⃝ とっても美味しくて大満足♡

マルタは位置的に近いこともあってか、イタリアンがとっても多いです。物価が安いので、イタリアで食べるよりもリーズナブルでした。

ランチ後にはシーサイドを散策!
カラフルなアパートメントや装飾が可愛い建物がとってもフォトジェニックです✌︎

Marsaxlokk

Vittoriosa

Marsaxlokkを後にしてからは、またバスで音声ガイドを聴きながら、のんびりSlima(終点)まで戻って来て、もう一巡目でVittoriosaへ。

Vittoriosaは、聖ヨハネ騎士団に造られた要塞'The three cities'のうちの1つの街で、静かで人が少ないけど、落ち着いていてにゃんこも多いという情報を見ていたので気になっていました♡

ここはもう路地裏がとても雰囲気があって素敵で、情報どおり、のんびり気ままに暮らすにゃんこを沢山見ることが出来てほっこりしました ◟́◞̀
写真はにゃんこ達の遊びを邪魔しないように遠目からパチリ 笑

青い文字盤の時計台もフォトジェニックで素敵✌︎

Vittoriosa

VittoriosaからVallettaへ。

VittoriosaはVallettaの対岸(Slimaとは逆側)にあり、こちらもフェリーで渡ることが出来ます♪なので、帰りはフェリーで◡̈
やっぱり景色がより楽しめる2階席キープがマストです✌︎

グランドハーバーがとっても雰囲気があって素敵!本当はムービーでお見せしたいくらい!

Upper Barrakka Gardens

Vallettaの船着場から、ぐんっと高いエレベーターに乗って'Upper barracca gardens'へ。

高低差がすごい。
坂道が多いValletaの街ですが、これを見ると頷けます 笑

ここには展望デッキがあって、グランドハーバーが見渡せるんです♪ この景色とっても好き♡
さっき行ったVittoriosaも見えました◡̈⃝

グランドハーバーを守るように並んでいる砲台はなんと12時に大砲を発射するそうです。今回は見れなかったから、またいつか。