2016-06-12 〜 2016-06-17

アーユルヴェーダリゾートでデトックス♡ スリランカ&シンガポールの欲張り女子旅

忙しい日常から逃れ、山奥のお籠りアーユルヴェーダリゾートでデトックス。
携帯、パソコン、テレビから離れた環境でヨガをしたり、アーユルヴェーダの施術を受けたり‥‥身体の疲れや不調をリセット。
ただ、それだけじゃ物足りないわがまま女子旅。
スリランカリゾートでグランピング、近くのシンガポールでショッピングとグルメを堪能♡
スリランカとシンガポールの旅についてご紹介します!

#アジアシティ
#シンガポール
#スリランカ
#シンガポール
#スリランカ
#女子旅
#ひとり旅
#パワースポット
#リゾート
#世界遺産・遺跡
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ
#自分磨き

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。

AM 10:00

Landex (Singapore) Pte Ltd

Shopping day:)
最終日はテーブルウェアのお買い物へ♩

こう見えてテーブルコーディネートインストラクター資格を持っているわたし。
海外へ行くたびに現地のテーブルウェアを欠かさずチェック。気に入ったものがあれば調達しています。

今回はクレートバレル(アメリカブランドだけど当分アメリカにいく予定がないため)&ルザーンが目的♡

ショールームへ行ってお皿などをいろいろ購入♩
シノワのテイストが好きな方には絶対おすすめ♡

Landex (Singapore) Pte Ltd

PM 03:00

Raffles Hotel

Afternoon tea time at 【Raffles Hotel Tiffin Tea Room】
お友達が予約してくれたラッフルズのハイティーへ。

アフターヌーンティーとハイティーって実は異なるものなんです。
元々貴族階級文化であったアフターヌーンティーではキュウリのサンドイッチやスコーンとお茶菓子が基本。
一方でハイティーは労働階級の文化のため、お食事も出ます。

…長くなるのでやめますが、私が主宰しているGramercy Table Styling & Artsのテーブルレッスンではこういった知識についても学んでいただけます♡
(ってちゃっかり宣伝♡笑)

とにかく飲茶も美味しそうでした……♡
三段トレー意外にもいろいろ楽しめるってお得♡

シンガポールでは他にもフラートンなど他にもハイティーに行きましたが、雰囲気はラッフルズが一番おすすめです♩

Raffles Hotel

PM 03:15

Raffles Hotel

ハイティーの様子その②♡

Raffles Hotel

PM 07:00

Red House Seafood

最後の晩餐はチリクラブが美味しい【Red House Seafood】へ!
主人の同期@シンガポール駐在 の方がアテンドしてくれました♡
チリクラブは昔は【ジャンボ】へ行っていたけれど、ココがおすすめと他の方にも言われました!

確かに美味しかった〜♡

個人的にはシンガポールの揚げパンがとっても好きで、ついつい食べ過ぎてしまう……

Red House Seafood

PM 11:00

Changi Airport Singapore

深夜便での帰国に備えて早めのチェックイン。
搭乗時刻より早い場合でも、アーリーチェックインカウンターで時間外チェックインを受けてくれます。

チャンギ空港はターミナル内もとーっても広くて、免税店も品揃え豊富。
【TWG】はT1〜3どのターミナルにも入っています!
【ベンガワンソロ】のパイナップルタルトも外せないお土産なので、会社用に購入しました♩

ラウンジでのんびりしてから深夜便帰国。
起きたら羽田空港という身体にある意味負担のないフライトでした✈︎

シンガポールは8月までGSS(グレートシンガポールセール)を実施中!
お買い物に行くのもおすすめです♡

Changi Airport Singapore

前の日

次の日

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。