2022-07-01 〜 2022-07-05

コロナ後初の『韓国』〜最新カフェ巡りとソウルの今をお届け〜

2年半ぶりに念願の韓国へ行ってきました。

観光ビザの発給が6月よりスタートした韓国。8月からは1ヶ月の期間限定でノービザ渡韓が可能になり、少しずつ韓国へ行ける機会が増えてきたなと実感しています。

今回は久しぶりの韓国でのカフェ巡りと現地の様子や入国・帰国の流れなどをお伝えできれば嬉しいです。

※現在韓国では屋外でのマスク着用義務は免除されるものの、街行く人ほとんどがマスクを着用していました。
また、カフェ巡りを中心にソウル観光をしましたが比較的観光客も少なく混雑も少なかったように思います。

✔︎航空券 ¥37,360
スカイスキャナー経由Trip.comにて予約
22:00 成田→仁川(エチオピア航空)
12:55 仁川→成田(ZIPAIR)

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#シティ
#カフェ巡り

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎

AM 11:00

Sayoo, Itaewon-ro 54-gil, 龍山区 ソウル 大韓民国

リピートカフェの「𝙎𝘼𝙔𝙊𝙊」
お洒落なカフェが集まるお気に入りの漢南エリア。

屋上のテラスカウンターで写真撮影が定番。
インスタでもほとんどこの場所しか出てこないほど。

見た目だけではなくSAYOOのミルクティーは渡韓中ダントツで美味しかったので紅茶好きの皆さんは必見です。

▪︎사유 sayoo
▪︎日〜木 11:00〜22:00 / 金〜土 11:00〜23:00
▪︎最寄駅「漢江鎮駅」
https://instagram.com/sayoo.kr?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Sayoo, Itaewon-ro 54-gil, 龍山区 ソウル 大韓民国

PM 01:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 ソギョドン Eoulmadang-ro, 弘大步行街

雨が降ってきたのでタクシーで弘大に来ました。

お腹も空いてたので「𝘽.𝙧𝙖𝙩𝙞𝙤」でドーナツを食べながら雨宿り。
韓国では今ドーナツが大流行中♡ソウルの街中でもよく見かけました♡

甘じょっぱいドーナツが大正解。丁度よく小腹を満たしてくれました。
残念ながら売り切れていましたが朝訪れると焼きたてのパンも頂けます。

▪︎B.ratio
▪︎営業時間 9:00〜20:30
▪︎最寄駅「弘大入口駅」

大韓民国 ソウル 麻浦区 ソギョドン Eoulmadang-ro, 弘大步行街

PM 02:00

943 King's Cross, Yanghwa-ro 16-gil, ソギョドン 麻浦区 ソウル 大韓民国

弘大にニュースポットが誕生!

ハリーポッターで有名な9と4分の3番線がモチーフとなったカフェ♡

ロンドンの人気観光地で有名ですよね。
私もいつか行ってみたいと思っていましたが韓国でもハリーポッターの世界観が味わえるとは…!

今回は写真のみでしたが、カフェの中やドリンクなどもかなり凝ってつくられているようなのでとても気になります。

▪︎943 King's Cross
▪︎月〜木 11:30〜21:30 / 金〜日 10:00〜21:30
▪︎最寄駅「弘大入口駅」

943 King's Cross, Yanghwa-ro 16-gil, ソギョドン 麻浦区 ソウル 大韓民国

PM 03:30

大韓民国 ソウル 麻浦区 ソギョドン 착한구두

弘大で楽しみにしていたショッピング♡

「착한구두」はサンダルやブーツが激安価格で買えるお店です。オンラインショップもありますが実店舗が弘大にあります。(写真3〜4枚目)

プチプラ価格にも関わらずショールームのディスプレイはとっても高級感があり気分の上がる空間でした。

大韓民国 ソウル 麻浦区 ソギョドン 착한구두

PM 06:00

Teacnic, Seongmisan-ro, ヨンナムドン 麻浦区 ソウル 大韓民国

弘大から徒歩数分、ハイセンスなカフェが立ち並ぶ延南洞へ。

今回一番お気に入りだった「𝙏𝙀𝘼𝘾𝙉𝙄𝘾」はスコーンと紅茶が頂けるカフェ♡

お店の入り口がとにかく可愛いかったです♡
18時ごろ訪れたのですがテイクアウトのみだった為、スコーンとドリンクをお持ち帰り。
ここのミルクティーもおすすめです。

次回はテラス席でのんびりしたいなぁ。

▪︎TEACNIC
▪︎13:00〜20:00
▪︎最寄駅「弘大入口駅」
https://instagram.com/teacnic_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Teacnic, Seongmisan-ro, ヨンナムドン 麻浦区 ソウル 大韓民国

PM 08:00

大韓民国 ソウル 永登浦区 Yeouidong-ro, 汝矣島漢江公園

夜はずっと来たかった漢江公園へ!

韓国ドラマやアイドルなどもよく訪れるソウルの名所「漢江公園」ピクニックやサイクリング、近年は噴水ショーや花火大会なども開催されておりソウル市民の憩いの場所です。

そんな漢江公園でやりたかった事のひとつ"ラーメンをたべる!"なんと漢江公園にはラーメンを作れる機械が設置されているんです。
コンビニで好きなラーメンを買ったら設置してある機械であっという間に完成♡

外で食べるラーメンはひと味違う美味しさがありました。とても楽しかったので皆さんも是非やってみてほしいです♡

▪︎汝矣島漢江公園
▪︎最寄駅「汝矣ナル駅」3番出口

大韓民国 ソウル 永登浦区 Yeouidong-ro, 汝矣島漢江公園

前の日

次の日

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎