2018-11-15 〜 2018-11-18

ラオス - 予想以上の冒険♡アジア旅行の中でも濃い体験ができるオススメの国

ニューヨークタイムズで世界で1番いきたい国に選ばれたラオス 。
今回の旅では、魅力的な2つのエリア、ルアンパバーンとノーンキャウを紹介します♡

成田空港からハノイを経由してルアンパバーンへ。飛行機はベトナム航空を利用しました。

日本の田舎を思わせるようなあたたかさと、懐かしさが心地よくて、なんだか日本と通ずるものを感じます。
歩いているとラオスの人に間違えられることも。

たくさんの寺院に囲まれた古都ルアンパバーンは世界遺産に登録されています。

#アジアシティ
#ラオス
#ラオス
#パワースポット
#絶景
#世界遺産・遺跡

𝑆𝑒𝑎𝑏𝑒𝑑

まだ知られていない秘境の地や、魅力的な絶景を探す旅をしています♡今まで訪れた国は26ヵ国に。 その土地の日常に溶け込むことや、地元の方と触れあうことも楽しみの1つです。 旅先に合わせたファッション選びも、ぜひ注目いただけたらうれしいです☺︎

AM 09:00

My Dream Boutique Resort, ルアンパバーン郡 ラオス

メコン川に繋がるナム・カーン川が目の前に流れる美しいリゾートホテル、My Dream Boutique Resort

ご飯が美味しくて、中でも甘塩っぱい味付けのラオス風チャーハンはオススメです。

レシピを聞いて帰国後も作っているぐらいおいしい♡
お店ごとに味に違いがあって、お気に入りのラオチャーを探すのが楽しみでした。

❤︎Hotel
My Dream Boutique Resort
Ban Mougga Village, Mougaga Street, Luang Prabang 0600, Laos

My Dream Boutique Resort, ルアンパバーン郡 ラオス

PM 01:00

Ock Pop Tok Silk Road Café, ルアンパバーン郡 ラオス

ルアンパバーンの街のはずれ、メコン川沿にある可愛いカフェ、Ock Pop Tok Silk Road Café

カイコを育ててシルク糸を紡いで、染色までしている工場でもある場所。
可愛い雑貨も売っていてお買い物はここがおすすめです♡

❤︎Cafe&Shop
Ock Pop Tok Silk Road Café
Ban Saylom, Luang Prabang 0600, Laos.

Ock Pop Tok Silk Road Café, ルアンパバーン郡 ラオス

PM 03:00

Phosy Market, ルアンパバーン郡 ラオス

すれ違う小学生ぐらいの女の子たちの制服がすごく可愛いことに気付いて、私も欲しい!って生地を探しにマーケットへ。

みんな黒か濃紺の生地に、刺繍の入った布を合わせてスカートにするのだけど生地を選ぶだけでも楽しい♡

手芸屋のおばちゃんに、あなたが履くの?ってゲラゲラ笑われながら、その場でスカートを作ってもらいました。

大人が制服着るのってコスプレだもんね笑

Phosy Market, ルアンパバーン郡 ラオス

PM 07:00

Sunset View Point, ルアンパバーン郡 ラオス

夕方になると、メコン川がピンク色に染まりロマンチックな雰囲気に♡

地元の人たちも一緒に、時間を忘れてゆっくり沈む夕日を長いこと見入ってしまいました。
穏やかな時間の流れがなんだかとても心地いい。

だけど、後で気づく。
すごい蚊に食われます!!

❤︎必須アイテム
虫除けスプレー!!
ムヒ!!!

Sunset View Point, ルアンパバーン郡 ラオス

前の日

次の日

𝑆𝑒𝑎𝑏𝑒𝑑

まだ知られていない秘境の地や、魅力的な絶景を探す旅をしています♡今まで訪れた国は26ヵ国に。 その土地の日常に溶け込むことや、地元の方と触れあうことも楽しみの1つです。 旅先に合わせたファッション選びも、ぜひ注目いただけたらうれしいです☺︎