2019-11-01 〜 2019-11-02

1泊2日でParisを満喫♡トランジットで楽しむ弾丸パリプラン

モロッコ旅行のトランジットで訪れたParis。せっかくなので1泊してParisも満喫する事に。
新しく出来た話題のホテルとレストランをチェックしたり、パリNo.1のパティスリーを食べたり、パリの王道フォトスポットもチェックして、1泊2日とは思えない程効率良く回れたと思うので、今回のスケジュールをTabiMUSEでもご紹介したいと思います♡

【Day1】
今話題のホテルのレストランでランチ/Hotel des Grands Boulevards Restaurant/エッフェル塔/ルーブル美術館etc...
【Day2】
可愛いパン屋さんで朝食/サンクレール寺院/人気のフォトスポットジ2ヶ所/YSLcafe/Paris No.1パティシェの美しすぎるパティスリーetc...

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#ホテル
#定番観光スポット

Mamia

愛犬と旅するトラベルライター

愛犬と泊まれるホテルやペット同伴可レストランの取材をし、多数のペットメディアでライターとして活動しています。ペットを迎える以前は、月に1度はホテルステイお目当てに旅を楽しんでいましたが、今はどこへ行くにも愛犬たちと一緒。 愛犬家のMUSE読者様へ向けて、ペットを連れていても”TabiMUSEらしい”お洒落な旅のスタイルをご提案いたします。

PM 01:00

Paris, フランス

モロッコFèsの空港から三時間のフライト。11:00にパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
空港でタクシーを拾い、すぐさま宿泊先のホテルへ向かいます。
今回、宿泊先のHotel des Grands Boulevards Restaurant(オテル デ グラン ブールヴァール レストラン)の中に入っているレストランの評判を耳にしていたので、ランチはそちらで取ることに。
噂通り、お洒落な店内と美味しい料理に幸先よし♡
もう1食くらいこちらのレストランで楽しみたかったな…♡

Paris, フランス

PM 03:00

Paris, フランス

ホテルにチェックイン。Hotel des Grands Boulevardsの1泊分のお値段は、約33000円。パリには、1万円台で泊まれるお洒落なホテルも沢山あり、今回ホテルにいる時間が少ないため、もう少しリーズナブルなホテルと迷いましたが、こちらのホテルにして良かったとすっかり気に入りました♡
部屋に入る際、可愛すぎる蜂さんのドアノックを見つけてテンションが上がります♡

Paris, フランス

PM 03:15

Paris, フランス

ホテルの中は、タオルやスリッパ、鉛筆やメモ用紙等全てオリジナルのロゴやキャラクターが。細かな遊び心が沢山見られます。
モロッコのホテルで1週間過ごしていたことも合間って、スリッパやバスローブの肌触りの良さにニヤけてしまいます☺︎ふわふわで気持ちい〜♡それだけでもう快適!笑

Paris, フランス

PM 03:40

フランス パリ パルヴィ・ノートル・ダム - プラス・ジャン=ポール II ノートルダム大聖堂

ホテルにはまだまだ沢山フォトスポットがありそうでしたが、弾丸旅ではそうは言っていられません♡
ホテルがある1区から時計回りに、パリの街をぐるりと回ってくる予定なので、お目当てのカフェの手前にあった修復中のノートルダム大聖堂も覗いてきました。

フランス パリ パルヴィ・ノートル・ダム - プラス・ジャン=ポール II ノートルダム大聖堂

PM 04:30

Maison Sauvage, ビュシ通り パリ フランス

ノートルダム大聖堂から歩いて10分ほど。Instagramで気になっていた、フラワーカフェMaison Sauvage。このお店の前で写真を撮る人たちがとにかく多いのと、通行人もとても多く、写真を撮るのが意外と困難な場所でした(笑)お店もかなり混雑しているので、ちょっと狭い…(ちょっとどころではないかも)行かれる方はオープン直後を狙うのがおすすめです♡

Maison Sauvage, ビュシ通り パリ フランス

PM 04:40

フランス パリ Avenue Anatole France, エッフェル塔

タクシーに乗り、エッフェル塔の真下で降ろしてもらい、まずは真下からのエッフェル塔を眺め、そこから人気のフォトスポットまで歩きます。エッフェル塔定番の場所で一枚♡

フランス パリ Avenue Anatole France, エッフェル塔

PM 06:00

フランス パリ エッフェル塔

毎日、日没後の毎時0分から5分間行われているエッフェル塔のシャンパンフラッシュ。ライトアップしたメリーゴーランドと、エッフェル塔が光るこの5分間にとてもテンションが上がります♡

フランス パリ エッフェル塔

PM 07:00

Louvre Museum, リヴォリ通り パリ フランス

水曜と金曜日は21:45まで開館しているルーブル美術館へ。昼間に鑑賞するよりも夜間の方が少し空いているかも?♡
今回のような弾丸旅にも、夜間開館している美術館は大変ありがたいです♡

Louvre Museum, リヴォリ通り パリ フランス

PM 10:00

Au Pied de Cochon, Rue Coquillière, パリ フランス

ルーブル美術館から徒歩8分。
"豚の足"という店名のパリの人気のレストランAu Pied de Cochonへ。
24時間営業のレストランですが、どの時間にいっても常に待ちが。(予約も出来ます★)
豚足料理や新鮮なシーフードが人気のお店ですが、どうしても食べてみたかったオニオンスープがお目当てです♡
ほぼチーズなのでは!?ってほどに、熱々のスープからはたっぷりのチーズが。
とあるグルメな方が、パリで1番美味しいオニオンスープと紹介されていましたが、感想は、美味しいけど味が濃い!笑 
1人で1つ食べるには濃すぎるので、シェアにしとけばよかったな…笑

Au Pied de Cochon, Rue Coquillière, パリ フランス

前の日

次の日

Mamia

愛犬と旅するトラベルライター

愛犬と泊まれるホテルやペット同伴可レストランの取材をし、多数のペットメディアでライターとして活動しています。ペットを迎える以前は、月に1度はホテルステイお目当てに旅を楽しんでいましたが、今はどこへ行くにも愛犬たちと一緒。 愛犬家のMUSE読者様へ向けて、ペットを連れていても”TabiMUSEらしい”お洒落な旅のスタイルをご提案いたします。