2019-10-25 〜 2019-10-28

ラテ色世界に恋をして♡トラディショナルな【ドバイ】に最新スポットも〜3泊5日の女子旅〜

今回は貴重な機会をいただきエスティーワールドさんとの企画で、ドバイ取材に参加させていただきました。

テーマは「Old Dubai」の魅力を発掘すること。

トラディショナルなドバイをたっぷり味わいつつ、モダンなNew Dubaiスポットもスパイスに二面性を楽しめる旅をしました。

古き良き時代を大切に残しながら、開発が進み、どんどん進化していくドバイ。
3泊5日の旅なので、会社員の方も行きやすいのが魅力的です♪

【TabiMUSE×STWドバイツアー特設ページはこちら】
https://tabi-muse.com/stw/dubai/

[PR] エス・ティー・ワールド /ドバイ政府観光・商務局
#アジアリゾート
#女子旅
#贅沢
#絶景

Jun

Yoga instructor

旅好きなYoga instructorです。 ビーチリゾートが大好きで、現地の方と友達になってローカルを知ることや、価値観・世界観の広がりに旅の魅力を感じてます。 現地のPizzaや現地のYogaクラスを受けることも旅の楽しみのひとつです♪

AM 09:00

Al Seef Heritage Hotel, Dubai Creek - Al Seef Street - Dubai - United Arab Emirates

Al Seef Heritage Hotel のBreakfastを堪能しました♪

メニュー豊富なブッフェスタイル。
トースターもあるのでホカホカのトーストも食べれます。
ドバイならではの中東料理も用意があります。
食べたことないものもビュッフェならチャレンジしやすいですね!

ガヤガヤ騒がしくもなく、のんびり落ち着いて食べられました。

Al Seef Heritage Hotel, Dubai Creek - Al Seef Street - Dubai - United Arab Emirates

AM 10:30

The Lost Chambers Aquarium, Atlantis, The Palm - Dubai - United Arab Emirates

ヤシの木の形をした世界で一番大きな人工島であるPalm Jumeirahの先端にある巨大リゾートホテル
【Atlantis the Palm】の中にある【The Lost Chambers Aquarium】へ!!
HotelからUberで107.64AEDでした。

古代都市アトランティスをイメージした水族館になってます。
お魚たちとアトランティスの掛け合わせがとてもおもしろく、少しエキゾチックな感じ。

広さは大きいわけではないので、サクッと廻れます。

なんといっても大水槽が高さもあり、視界もクリアなのでとっても幻想的。

なんと毎週火曜・金曜は8:00amからヨガクラスもやってるのだとか!
月曜だったので参加できませんでしたが、海の中でヨガやっている気分になりそう♪

日本の水族館のイメージを覆す独特な世界観のある良い意味でクセのある水族館だったので、一味違う水族館を楽しめます。

https://www.atlantis.com/dubai/atlantis-aquaventure/lost-chambers-aquarium

fee:135AED
open:10am-10pm

The Lost Chambers Aquarium, Atlantis, The Palm - Dubai - United Arab Emirates

AM 11:30

The Pointe Palm Jumeirah، Palm Jumeirah - Al Mirziban - Dubai - United Arab Emirates

今度は遠くからAtlantis The Palmを拝みに【The pointe】へ!
先ほどの水族館でてAtlantis The PalmのHotel前にはTAXIがスタンバイしていたので、今回はTAXIで40AEDほどで向かいました。

遠くから見るとよりHotelの豪華さや、左右に統一感のある細やかさが分かります。
海との組み合わせもバッチリな色合いもまた素敵♡

ビーチはホワイトサンドにエメラルドブルーの海水♪

砂浜にはクッションがコロコロ転がっており、そこで日焼けしている人や、読書をしている人、
お昼寝している人など自由にクッションを使用してました。
え、私も寝たい。と思ってしまうほど気持ち良さそうでした♪

The Pointe Palm Jumeirah، Palm Jumeirah - Al Mirziban - Dubai - United Arab Emirates

PM 12:30

La Mer by Meraas - 2 A Street - Dubai - United Arab Emirates

デイタイムの【LaMer】を楽しむために、再度訪れました。
The pointeからUberで81.12AEDでした。

デイタイムは空いていて、とっても歩きやすいし、ウォールアートの写真も撮りやすい♪

1枚目のカラーハウスボックスは
ビーチを利用した人向けのシャワーやお手洗いになってました。

あっつくて途中で【Jelly belly Ice cream】にてアイスクリームタイム!
50種以上のフレーバーに、天然由来のアイスクリームたち。好きなスクープ数とカップかコーン、トッピングを選べます。
私はストロベリーとバナナブリュレを選び、チョコスプレートッピング♪
(2scoopsで28AED〜)

お会計はなんと食べた後にお会計でした!
番号を渡されるわけでもなく、値段を
どうやって覚えているのか不思議でした(笑)。

濃厚なフレーバーに大満足でした♪

https://jellybellyicecream.com

open:10am-12am(midnight)

La Mer by Meraas - 2 A Street - Dubai - United Arab Emirates

PM 02:00

Comptoir 102 - Dubai - United Arab Emirates

かわいい雑貨を求めに【Comptoir102】へ!
La MerからUberで20AEDという近距離でした。

主にアクセサリーファッション、食器、家具、オーガニックフードを揃えており、
Natural&Healthyな雑貨や小物たちはため息が出ちゃうほどかわいくて持ち帰りたい家具もありました。

価格はドバイ価格で少し高めですが、大切な方へのプレゼントなどにいいなと思いましたよ。

カフェも併設されているので、ゆっくりおしゃれな内装に囲まれてお茶もできます。

私達は次のカフェも予定していたので、覗く程度でしたが、その魅力をたっぷり感じられました。

https://comptoir102.com/
open:8am-10pm

Comptoir 102 - Dubai - United Arab Emirates

PM 03:00

Boston Lane - 4 B Street - Dubai - United Arab Emirates

カフェを求めに【boston Lane Cafe】へ!
私好みの世界観が広がっているカフェ♡

ここではアーモンドカフェラテ(25AED)とアサイーボウル(45AED )オーダー。
アサイーボウルは女性だったら2人で1つで満足するくらいのボリューム。

そして併設されている雑貨屋さんが、私の好みで感動♡
柔らかい色で統一されており、なんだか気持ちまで柔らかくなってしまうような空間。
スタッフの方もとても気さくで優しかったです。

ラクダのミルクで作られた石鹸をgetしました。

https://www.bostonlane.com/
open: 8am-7pm

Boston Lane - 4 B Street - Dubai - United Arab Emirates

PM 04:00

Mirzam Chocolate Makers - Abu Dhabi - United Arab Emirates

お土産に狙っていた【Mirzam Chocolate Makers】へ!
Boston Laneから徒歩で5分ほどで到着します。

お店の扉を開けた瞬間にチョコレートの芳醇な香りが鼻を抜けて、香りからワクワクさせてくれます。

ここのチョコレートはなんといってもパッケージがかわいい♡
ラテカラー、サンドカラーのパッケージは、ドバイっぽさがあります。

基本ハイカカオなビター系が多いので、大人におすすめです。

ただのチョコレートではなくて、少しコーヒーの香りだったり、クランチが入っているので、食感も香りも楽しめちゃうのが粋なんです!

店内では試食もできるので、安心してお土産として渡せますね。
1枚40〜45AEDくらいで、
少し高級なチョコレート!大切な方のお土産にもいいかと思います。

私は3枚目の写真の3つをセレクトしました。
並べると一層かわいい♡

奥に進むとカフェも併設されているので、自分の選んだチョコレートとともにコーヒーも素敵な時間になりそうでした♪

https://mirzam.com/
open:10am-10pm

Mirzam Chocolate Makers - Abu Dhabi - United Arab Emirates

PM 05:00

Nikki Beach Restaurant & Beach Club Dubai - Dubai - United Arab Emirates

サンセットを拝みに【Nikki beach Restaurant & Beach Club 】へ!

Mirzam Chocolate MakerからUberで51.57AEDでした。
受付で150AEDを支払い、プールサイドバーで使用できるドリンク引換券をもらえます。
もちろん更衣室、お手洗いも使用できます。

中に入るとアップテンポのMusicが流れており、盛り上がっていました。

気持ち良さそうなプールに、綺麗なビーチを見てたら入りたくなってしまったので、併設されている写真2枚目のショップで水着も買ってしまいました(笑)。

白とベージュで統一感あるナチュラルなビーチクラブでドリンクを飲んで、フォトスポットのドリームキャッチーのブランコへ。

人も多すぎず、ブランコも並んでることもなく、ゆらゆら揺れながら夕陽を眺めることができました。

波の音を聞いていたらビーチまで行きたくなり、ビーチまで向かいました。
ビーチクラブの目の前なので、ビーチもプールも楽しめるのは魅力的♪

ビーチまで来るとビーチクラブの音楽も届かず、ゆったり流れる波の音だけ。
ぼーっと沈むまで眺めて、ドバイではサンライズもサンセットも拝むことができました。
なんて幸せなんだろうなぁ〜と感じるひとときです。
人も少なく、穴場ビーチなのでおすすめです♪

fee:150AED(w/dirnk)

Nikki Beach Restaurant & Beach Club Dubai - Dubai - United Arab Emirates

PM 07:00

Burj Al Arab Jumeirah - Jumeirah Street - Dubai - United Arab Emirates

ディナーへ【Burj Al Arab】へ!
5つ星を超えて7つ星ホテルと評価されるBurj Al Arab内のレストラン"Bab Al Yam"にてご招待いただいたラストディナー。
Hotel内のアメニティーは全てHERMESなのだそう。

Bab Al Yamの料理はヨーロピアン ビュッフェスタイル。

テラス席と屋内を選ぶことができ、私達はテラス席を選択。
夜風が心地よく、美味しい食事をいただけました。

パスタ、リゾットはその場でオーダーしてから作ってくれるので、できたてを食べることができます。
私はリゾットをオーダーしましたが、他のアラカルトをとっている間にサクッと作ってくださったので、待った感覚はありませんでした。
そして、リゾットも濃厚なクリームで、量も多すぎないからくどすぎず、ペロリと食べられました。

外で食事しているのに虫も全く近寄らず、スタッフの方も気さくに話しかけてくださるので、気持ちよくディナータイムを過ごすことができました。

https://www.jumeirah.com/Dine/Dubai/Burj-Al-Arab-Bab-Al-Yam
fee: Breakfast:325AED
Lunch:375AED
Dinner:395AED
 
open:
Breakfast:7am-11:30am
Lunch:12:3pm-3:30pm(L.O.3pm)
Dinner:7pm-11:30pm (L.O.11pm)

Burj Al Arab Jumeirah - Jumeirah Street - Dubai - United Arab Emirates

前の日

次の日

Jun

Yoga instructor

旅好きなYoga instructorです。 ビーチリゾートが大好きで、現地の方と友達になってローカルを知ることや、価値観・世界観の広がりに旅の魅力を感じてます。 現地のPizzaや現地のYogaクラスを受けることも旅の楽しみのひとつです♪