2019-05-31 〜 2019-06-02

コスパ重視さんも大満足の【韓国おしゃれ旅】最旬カフェを巡る週末ソウル女子旅2泊3日♡

韓国・ソウルに行くなら安く行きたい♡って誰しもが思うはず。

コスパ良しでも、おしゃれじゃなきゃ満足できない...!
そんな願いを叶えてくれる、ソウル3日間の週末旅をしてきました♡

ソウルっ子で賑わう最旬人気スポットや、行列のできる話題のカフェを巡るだけではなく、今回の旅は、本場のソウルの味もしっかり堪能できる充実の内容になっています。

シャッターがとまらない私のソウル旅を是非ご覧ください!

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#リーズナブル
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

Yukico

フォトグラファー・フードライター

カメラ講師、フードライターをしながらも双子の男の子の母だったりします。学生の頃から海外旅行が好きで旅行会社勤務経験もあり。普段のライフスタイルはinstagramとblogで発信中。https://www.instagram.com/yukico_twingram

AM 09:00

Myeong-dong

ソウルの朝は遅い...。
カフェはだいたいお昼前にしかオープンしません。

朝ごはんの前に 時間もあるし朝の散歩へ‥

ソウルにLOVEのモニュメントがあるのはご存知ですか?
しかも色はブルーという珍しさ♡
なんと明洞にあるのです♡

Myeong-dong

AM 09:45

Toast House

オープン前に到着して正解!
あっという間に長蛇の列に‥.

並んでいると冷たいコーン茶を配布あり。
カップがまたかわいい♡

選べるスチームパンのおすすめは
絶対コーン♡♡

ミルトースト 밀토스트
ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21-3
(서울특별시 종로구 돈의동 21-3)
5号線 鍾路3街駅 4番出口 徒歩2分

Toast House

PM 12:00

Layered. Scone coffee

「安国」駅から徒歩数分の距離にある
Layered北村店。

近くにあったら毎日通いたい!
そんなベイクドショップ♡
どれもこれもほんと美味しそう♡

Layered北村店
ソウル特別市 鍾路区 斎洞 84-14
(서울특별시 종로구 재동 84-14)

Layered. Scone coffee

PM 02:00

Boudoir Rouge

雰囲気ガラッと変わって
ヨーロッパにでも来たような...

ホテルのような素敵なサロンは
ミンクファーを取り扱うショップが経営しているだけに
メニューやクッションはミンクファーで仕立てられ
ふわかわ〜♡
好きなティーカップとティーポットを選べるので
紅茶を選ぶのがおすすめ♡

BouDoir  부두아
ソウル特別市 江南区 新沙洞 644
(서울특별시 강남구 신사동 644)
www.instagram.com/boudoircoffeehouse

Boudoir Rouge

PM 03:30

Hi Hey hello!

通りすがりに Hi hey hello!で コーヒーを♡
床がかわいいからスルーできないんですよね
サクッと 飲んで次へ向かいます!

hi hey hello!하이헤이헬로우
ソウル特別市 江南区 新沙洞 540
(서울특별시 강남구 신사동 540)
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩10分

Hi Hey hello!

PM 04:30

Cafe Kitsune Garosugil

前回ソウルに来た翌日にオープンしたという
絶妙なタイミングで来れなかったカフェキツネ
やっとの再訪(泣)

入る瞬間から しっかりキツネにつままれた♡
不思議な世界観‥
センス溢れるデコレーション
時間を忘れてしまいそう‥

Cafe Kitsune 카페키츠네
ソウル特別市 江南区 新沙洞 535-13
(서울특별시 강남구 신사동 535-13)
3号線 新沙駅 8番出口 徒歩6分

Cafe Kitsune Garosugil

PM 05:30

Layered

弘大へ急いで戻り Layered弘大店へ!

まだまだ賑わう店内に
ケーキやスコーンもどんどん焼きあがってくる様子♡
遅いかな、と思ったけど
行ってよかった♡

Layered

PM 06:30

Stamp Coffee

Layeredの斜め前にある系列店には
焼き菓子がたっぷり‥
のはずが、流石にこの時間
ほとんど売り切れ!
この子だけは 待ってくれていました♡

Stamp Coffee

PM 06:45

Café High Waist

まだ明るい!時間も間に合いそう!
そして近い!

慌てて向かった先がまたもや同系列店♡

同じケーキや焼き菓子もあったけど
お店の雰囲気はガラッと違う
隠れ家的なお家のようなカフェでした♡

Cafe Highwaist 카페하이웨스트
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-80
(서울특별시 마포구 연남동 223-80)

Café High Waist

PM 07:30

감나무집기사식당

甘いもの続きだった2日目の〆には
やっぱり韓国料理が食べたくなるもの♡

サクッと食べるのなら
コスパ良しのカムナムチッ運転手食堂!
日替わりのおかずやご飯はおかわり自由といううれしさ♡

お腹はいっぱいだったので、スンドゥブだけで大満足♡

価格が良心的なのにボリューム満点♡
そしてこちらはオーダー後、先払い。
やさしいオモニが迎えてくれます♡

弘大は若者の街なだけあって
夜も賑やか♪
腹ごしらえのあとは、お買い物へgo!
ホテルは弘大だとこんなに便利なんです♡

カムナムチッ運転手食堂 감나무집기사식당
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 515-20
(서울특별시 마포구 연남동 515-20)
2号線 弘大入口駅 3番出口 徒歩8分

감나무집기사식당

前の日

次の日

Yukico

フォトグラファー・フードライター

カメラ講師、フードライターをしながらも双子の男の子の母だったりします。学生の頃から海外旅行が好きで旅行会社勤務経験もあり。普段のライフスタイルはinstagramとblogで発信中。https://www.instagram.com/yukico_twingram