2018-08-30 〜 2018-09-03

3泊5日で叶う夢の旅 - 西海岸の風が吹く、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ。

フォトコンテストのグランプリに決まった瞬間から、首を長くして待ち望んだ“カリフォルニア ディズニーランド”の取材旅へついに行ってきました!

何度訪れても、飛行機を降り立った途端、胸の高鳴りが止まらない私の大好きなカリフォルニア!
暖かくカラッとした気候にどこまでも続く青空の下、日に焼けたようなサンドパステルカラー溢れるパーク内はとっても私好みで、思わず笑みがこぼれていました。

グランプリに決まった時、本人に確認する前からパートナーと決めたマオちゃんとの旅は、3泊とは思えない程のたくさんの体験が詰まった時間。
伝えたいことが沢山あり長くなってしまいましたが、一緒に笑いながら読んで貰えると嬉しいです。

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#シティ
#ホテル

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

PM 01:30

Los Angeles International Airport

ワクワクした気分を抑えきれないまま、テンション高めで機内へ。
19時成田発のシンガポール航空に乗って、いよいよロサンゼルスに向けて出発です。

初めてのシンガポール航空。
エコノミーでも歯ブラシと靴下が入った簡単なアメニティーが付いてきます。

日本語対応の映画は少なめな印象でしたが、
スター・ウォーズシリーズのスピンオフ企画『ハン・ソロ』があったので、迷わずセレクト!
現地でスター・ウォーズのキャラクターに会えることを夢見て就寝。

目が覚めると、窓の外はカリフォルニアの街並みが!
飛行機を降りた瞬間から西海岸の空気がして、 “あぁカリフォルニアに来たんだな”と実感...♡
ロサンゼルスへは同日の午後、13時半に到着です。

空港からホテルはエアポートリムジンに乗る予定でしたが、 乗り場を探していた時に場所を聞いた方がなんと同じ方向へ行くという奇跡が!
その方がUberに相乗りさせてくださいました。
ホテルまで2人で30ドルにしてくれて、幸先いいスタート♡

Los Angeles International Airport

PM 03:30

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

少し渋滞していましたが、40分程でホテルに着きました。
今回ステイするのは、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ。

初めてのディズニー直営ホテルにドキドキしながら建物内へ向かうと、想像とは違うシックな大人のイメージでびっくり。
まるで山奥の別荘に来たかのような、木の温もりを感じられる内装が、長いフライトの疲れを癒してくれました。
ロビーでは時間によってピアノの生演奏まで。なんて贅沢な空間だろう。

お部屋に入ると、壁紙に隠れたチップ&デールがお迎えしてくれます。
そしてそして!ルームキーにそれぞれの名前も印字されていて、持って帰ってOKなので思い出の品にしました。

お部屋の内装もシックで大人な雰囲気。
憧れの2つ並びの洗面台では、毎朝その日のプランを話しながら準備。
女子旅ならではの楽しさでした。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

PM 04:30

Disney California Adventure Park

明日からの取材の下見に、早速 Disney California Adventure Park へ繰り出しました。
ホテルから直結の入口で、手荷物検査のあと(毎回結構厳しくチェックされます)、チケット裏のバーコードを読み込んでもらって入場。
最初の入場の時に写真を撮られるので、是非スマイルで♡

パークへ入場すると、そこはまさにカリフォルニア!
ヤシの木がいっぱいで、海外のディズニーリゾートにやって来たんだと実感しました。

事前に調べて気になっていた“激辛チュロス”をピクサー・ピアで発見したので
トライしましたが...この赤いチュロス、何と甘かったんです。笑
さすがディズニーリゾート。子供でもOKな食べ物になっているんだと関心。

Disney California Adventure Park

PM 06:30

Disney California Adventure Park

どこもかしこも可愛くて、フォトスポットを見つけては立ち止まっていたらあっという間に夕暮れ。
“HOLLYWOOD”のサインに気分はすっかりハリウッドにいる気分♡
三脚がNGなディズニーリゾートですが、キャストの方が快く撮影を引き受けてくれるので、2人の写真も撮ってもらっちゃいました。

Disney California Adventure Park

PM 08:30

Disneyland Park

カリフォルニアでしか売っていないという帽子を手に入れたので、日が暮れてからは Disneyland Park も少しリサーチ。
ところがこちらはパレード前で凄い人!だったので、パークの外へ出てゲートから花火を鑑賞。
毎日上がっているとは思えない豪華な花火でした。

ホテルの部屋へ戻るとチョコレートが♡
明日に備えておやすみなさい。

Disneyland Park

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。