2018-08-30 〜 2018-09-03

3泊5日で叶う夢の旅 - 西海岸の風が吹く、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ。

フォトコンテストのグランプリに決まった瞬間から、首を長くして待ち望んだ“カリフォルニア ディズニーランド”の取材旅へついに行ってきました!

何度訪れても、飛行機を降り立った途端、胸の高鳴りが止まらない私の大好きなカリフォルニア!
暖かくカラッとした気候にどこまでも続く青空の下、日に焼けたようなサンドパステルカラー溢れるパーク内はとっても私好みで、思わず笑みがこぼれていました。

グランプリに決まった時、本人に確認する前からパートナーと決めたマオちゃんとの旅は、3泊とは思えない程のたくさんの体験が詰まった時間。
伝えたいことが沢山あり長くなってしまいましたが、一緒に笑いながら読んで貰えると嬉しいです。

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#シティ
#ホテル

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

AM 08:00

Disney California Adventure Park

ディズニーランドは早起き必至!
2日目のExtra Magic Hour(ディズニー直営ホテル宿泊者向けに1時間早く入園できる特権)は
California Adventure Park だったので、今日はここからスタート。

入園後直ぐに、事前にダウンロードしておいたカリフォルニア用のDisneylandアプリから'MaxPass'を購入しました。

MaxPassは、1日1人10ドルを払えばアプリ上でFASTPASSが取れちゃうという、何とも素敵なサービスなんです。
入園してからでないと買えない仕組みになってます。

このMaxPassの嬉しい特典はもう1つ。
カリフォルニアディズニーの至るところに居るオフィシャルカメラマンに写真を撮ってもらえる
PhotoPassというサービスで、無制限にダウンロード出来ちゃうところ。

さらにアトラクション中に撮られる、あのおもしろ写真もダウンロード出来ちゃいます。
いつ撮られるのか分からない私達は、変な写真ばっかりだった!笑

MaxPassを使わなくてもExtra Magic Hour中はかなりスイスイで乗れました。
(翌日に分かったのですが、週末はスイスイではないので曜日次第!?)
このアプリはマップも見れて、アトラクションの待ち時間やパレードの時間なんかも全部チェック出来るので、ペーパーレスになるし、あるととっても便利でした。

Disney California Adventure Park

AM 09:00

Disney California Adventure Park

Extra Magic Hourの1時間は、昨日は混んでいたPIXAR PIERのゲート前もガラガラで写真撮り放題でした♡
その他の場所も人が少なくてスイスイだったので、9時以降のFASTPASSを取ってから、直ぐ乗れるアトラクションに乗ったり、写真を撮ったりでシンデレラタイムを楽しみました。

話題の『Mr.インクレディブル』のジェットコースター“インクレディコースター”にも挑戦!
ディズニーランド最速のコースターらしくとっても激しかった!
絶叫系好きには、是非トライして欲しいアトラクションです。

Disney California Adventure Park

AM 10:00

Disney California Adventure Park

楽しみにしていたCars Landにある大人気アトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』。
FASTPASS必須です。

このアトラクションは、想像以上の楽しさで何回も乗りたくなっちゃいました。
まるでグランドキャニオンのような景色の中をドライブ&レース対決!
最後に写真を撮られるのでキメてね♡

Disney California Adventure Park

AM 11:00

Disney California Adventure Park

朝から乗り物に乗ったり、写真を撮ったりしていたので、遅くなっちゃったけどカーズランドのレストラン『Flo's V8 Cafe』でブランチ。

外観やメニュー全てがアメリカのダイナー風だけど、淡いトーンのカラーなのもとっても素敵で一番好きな場所!
ここは、朝から夜まで人気のフォトスポットで写真を撮っている人が沢山でした。

フレンチトーストとKIDSメニューのワッフルをそれぞれオーダー。
どちらもドリンクと合わせて10ドル位。大人でもKIDSメニューはオーダーOKでした。

Disney California Adventure Park

PM 12:30

Disney California Adventure Park

この日はスパンコールのミニーちゃんカチューシャをお揃いで♡
影のシルエット写真がとっても可愛く撮れますよ。
こっちではスパンコールが流行っているようで、ピンク1色の物を付けてる方がいっぱい。

MaxPassで発行したFASTPASSを使う時は、アプリでバーコードを表示して、入り口で読み込むだけ。とってもスムーズでした。
お部屋から見えていた、グーフィーのスカイスクールのアトラクションが私達のお気に入り。

小さいサイズのコースターですが、小回りが利くので想像を超える激しさで、乗り合わせた方と声をあげて楽しみました。笑
海外の方はノリがいいので、知らない人同士でも盛り上がれて楽しかったなぁ。

Disney California Adventure Park

PM 02:00

Disney California Adventure Park

ピクサー・ピアにあるシリー・シンフォニー・スイングでは、撮りたかった写真を撮る為に前後交互に2回乗りました。笑

頑張った甲斐があって、この写真はInstagramでとっても反響がありました♡
斜めになっている席があるのでそこに座るのがオススメです。
意外と風圧があってカチューシャは飛びそうになるので注意してくださいね。

Disney California Adventure Park

PM 02:30

Disney California Adventure Park

ミッキーの顔がシンボルの観覧車がバックのポイントで、オフィシャルカメラマンを見つけたので、PhotoPassを使って写真撮影して貰いました。

ポーズはカメラマンさんが指示してくれて、最後の1枚は言われるがままにポーズを取っていたんですが、後でダウンロードしてみてびっくり!
新作映画『インクレディブル・ファミリー』に登場するジャック・ジャックが!
凄いサプライズ!

家族写真やお子様だけの写真も撮ってくれるので、PhotoPassは素敵なサービスだと関心。

Disney California Adventure Park

PM 03:00

Disney California Adventure Park

グリズリー・ピークにあるグリズリー・リバー・ランはラフティングのアトラクション。
噂には聞いていたけれど、本当に濡れます。笑
ワンピースは裾が絞れるくらいびしょびしょに...でもカリフォルニアの気候なので直ぐ乾いちゃいました。

一通りの乗り物を楽しんだので、Disneyland サイドに向かっている途中、ブエナビスタ・ストリートでラッキーなことにオズワルドに遭遇。
記念撮影して貰いました♡
気軽にパークを行き来できるパークホッパー・チケットは本当に便利でした。

Disney California Adventure Park

PM 04:00

Disneyland Park

Disneyland Park で可愛いベンチを見つけたので撮影していると、隣でプルートのキャラクターグリーティングが。

自由でお調子者のプルートは何とそこを抜け出して、私達の撮影に乱入して来ちゃったんです!
そんな行動にも並んでいる皆笑顔で見守っていました。

人懐っこくて、とってもキュートなプルートのすっかり虜に。
最後はキャストに呼び戻されてしょんぼり戻って行きました。笑

Disneyland Park

PM 05:30

Disneyland Park

お目当てがあったので、トゥモローランドへ。
そしたら何とっ!!ストームトルーパーが歩いてるーー!と『スター・ウォーズ』が好きな私は大興奮しちゃいました。

一緒に散歩中みたいな写真も撮れて大満足。
まさかこんな立て続けにキャラクターに会えるなんて!

Disneyland Park

PM 06:00

Disneyland Park

お目当てはトゥモローランドの奥!
レッド・ロケット・ピサポートというレストランを、リトルグリーンメンがジャック中なんです。

ここで販売されているマカロンがかわいい...実物は1つずつ出来がバラバラでなんてにくいの。
小腹も空いていたのでピザも食べました。

ジャック中はグリーンの野菜のメニューが沢山、ピザも種類があってオススメです。
期間はいつまでかは決まっていないようでした。

Disneyland Park

PM 08:00

Disney California Adventure Park

一度ホテルに戻ってから、パレードを観にパークへ。
こうやって、ホテルとパーク間を気軽に行き来できるのも、直営ホテルならではです。

夜のライトアップも賑やかでとっても素敵。
パレードの待ち時間にピクサー・ピアにある『アングリー・ドッグス』でホットドックを食べました。
ポテトチップスがセットになっていて、さすがアメリカ!7ドル位でした。

Disney California Adventure Park

PM 09:00

Disney California Adventure Park

人気パレード『ペイント・ザ・ナイト』は、150万個のLEDランプが使われているだけあってもうピッカピカ!
ノリノリの音楽にのせて、誰もが見覚えのあるであろうキャラクター達が次々とやって来るので、ワクワクが止まりませんでした。
『インクレディブル・ファミリー』の登場はやはり大人気!

パレードで夢見る気分のハッピーな気持ちで、2日目はおやすみなさい☆

Disney California Adventure Park

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。