2017-02-13 〜 2017-02-16

アヤナリゾートの新しいタワーで過ごす、スパ三昧のおこもりホテルステイ【バリ島・美食ひとり旅】

リゾート感と、懐かしさと、温かさと…訪れるたびに色々なものを感じられる、バリ島。
今回は、アヤナ敷地内のホテル「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」の、真新しい客室「リンバ」の「イーストタワー」に宿泊。

世界に名高いスパ施設「テルム マラン」で、ジェット水流と格闘したり、チャクラを開いたり…!
自然に囲まれたリゾートでの、おこもり美容体験をレポートします♡

また、バリ島への直行便は「ガルーダインドネシア航空」に加え、5月25日から「インドネシア・エアアジアX」が、成田・デンパサール線を就航すると発表しているので…♡
さらに訪れやすくなるバリ島で、心のバランスを取り戻してみませんか?

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#女子旅
#ひとり旅
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ
#自分磨き

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。

AM 08:00

RIMBA Jimbaran Bali

翌朝の朝食は、「リンバ」の緑に囲まれた、ビュッフェスタイルレストラン「トゥゲ」にて。
光がさんさんと降り注ぐ、ガラス張りの気持ちの良い空間です♪

バリニーズはもちろん、洋食、中華、韓国料理、日本食…とたくさんあって、ちょこちょこいただいていました。
フードももちろんですが、フレッシュココナッツジュースが感動の美味しさ! 
私は人工的なココナッツ味が苦手なのですが、このフレッシュココナッツジュースなら、毎日飲みたい!と思いました。

RIMBA Jimbaran Bali

AM 09:30

RIMBA Jimbaran Bali

朝食の後は、「リンバ」の「フォレストプール」へ。
「アヤナ」にあるプールよりも新しく、私が立ち寄った午前の時間は空いていて穴場かなと思います!
ビーチチェアも、モダンで日差しによく映えます。
リンバは、アジアの雰囲気を感じながらも、モダンなデザインが好きな方には、すごくおすすめですよ。

RIMBA Jimbaran Bali

AM 10:30

AYANA Resort and Spa Bali

「アヤナ」にあるメインのスパは、「テルム マラン バリ」で。
フランス生まれのタラソテラピーをコンセプトにした施設です。
東南アジアではここだけなのだとか!

スパ施設だけでも広大な敷地を使い、6棟のスパヴィラを含む53室のトリートメントルームとスケールも世界最大級のレベル!
バリらしさを感じる、お花のアレンジメントも美しいですよね。

ここでは、2年間群馬県に留学していたという、美しく、日本語がとても堪能な(敬語も発音もパーフェクト!)スパレセプショニスト・ミラさんが案内をしてくれました。

AYANA Resort and Spa Bali

AM 10:45

AYANA Resort and Spa Bali

この「テルム マラン」のスパヴィラで、私が今回受けたマッサージは、「セブン チャクラ ダラ」。
←2時間:Rp.3,080,000(税金サービス料21%別)

セラピストさんが、ブレンドされた7種のアロマセラピーオイルを使い分け、脚のひざ下、ひざ上、腰…と、身体のパーツごとに使い分けて、マッサージを施していきます。

バリニーズマッサージ独特の大きなストロークを描く施術が終わると、温めたジェムストーンが身体の各部位に置かれ、額のチャクラが開かれると、セラピストさんがそれまで流れていた音楽を止め、金属のチューニングフォークを「リーン、リーン」と鳴らしていき、瞑想状態からじわじわと覚醒していきます。

これで、マイナスのエネルギーが放出され、自らが身体の状態を健康な状態へ導くことができるようになったはず…!

AYANA Resort and Spa Bali

PM 12:00

RIMBA Jimbaran Bali

リンバのメインロビーは、館内でも人気のフォトジェニックスポット!

空と一体化する感じで気持ちの良い空間でした。
チェックアウトの時間を避けると、ゆっくり写真が撮れると思います♡

RIMBA Jimbaran Bali

PM 12:30

The Villas at AYANA Resort and Spa BALI

実はロビーに立ち寄った後、ヴィラのお部屋も見せていただきました。

プライべートガーデンからは海がひとり占めできますし、もう、ベッドやお風呂が素敵すぎます!!
ウェディングや新婚旅行にもってこいですね♡

今度はヴィラに泊まって、プライベートプールに浮かべたトレイにのせた遅めの朝食をいただく、フローティングブランチにもトライしてみたいです。

The Villas at AYANA Resort and Spa BALI

PM 01:00

AYANA Resort and Spa Bali

ランチは、蓮池に囲まれた気持ちに良い場所にある、「アヤナ」の「ダマールテラス」で、東南アジア料理をいただきました。
パッタイ、ナシゴレンやラクサなど、日本人の味覚に合う優しいお味…^^

そしてこのレストランでは、なんと! 日本の「辻利」のスイーツがいただけるのです!
パフェやセットなど、たくさんのメニューがあります。
(こちらのレストランにも、もちろん日本語で書かれたメニューがあるので安心ですね!)

AYANA Resort and Spa Bali

PM 05:30

Rock Bar

かの有名な「ロックバー」毎日16時オープンですが、この日も16時すぎには行列が!
宿泊者専用レーンと宿泊者以外のゲストのレーンに分けられているので、宿泊していない場合はオープン前に並ぶことが必要かも。

私は今回、「リンバ」に宿泊したので、「リンバ」と「アヤナ」の宿泊者限定である、オープントップのバーカウンターがあるメインエリアの席に座ってみました。
日没前は陽射しが強くて暑いです。
各テーブルに大きめの日傘が置かれていますが、遮るものが何もない(だからこそ美しいのですが♡)
陽射しなので、サングラスは必携ですね。

この日も、息を飲むほどの絶景。プロポーズの場所として人気なのも納得です。

ちなみに、リピーターの方によると、実は日没後も狙い目だそう。

Rock Bar

PM 07:30

The Villas at AYANA Resort and Spa BALI

2日目の夕食は、「ステーキ&シーフードグリル」料理が味わえる、「ダヴァ」に行きました。
この日の店内は、バレンタインデーの装飾が施されていたので、全体的にピンクでラブリーな雰囲気でしたが、通常はもう少しシンプルモダンな雰囲気なのだそう。
お肉や海鮮のグリルが、とっても美味しかったです!

ここは、バリ風というより欧米のリゾート風ですね。
少しドレスアップしていくのが正解かなと思います。
生演奏を聴きながら、ゆっくり食事を楽しめました。

The Villas at AYANA Resort and Spa BALI

前の日

次の日

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。