2017-03-29 〜 2017-04-03

インスタグラムで沢山いいねがもらえる!タイの離島女子旅【リペ島・ピピ島・ランカウイ

初めてのタイ旅行は、リペ島とピピ島、ランカウイ島、プーケットに滞在。
今回1番行きたかったのが「タイ最後の楽園」と言われるリペ島。
日本人も少なく、まだ観光地かされていないリペ島は本当に素敵な場所♡
また、移動手段として使ったランカウイからのフェリーは、乾季の5月~10月までの間しか運行されないので、貴重な旅でした。

Isntagram⇒@achun0123

#ショッピング

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!

Langkawi

翌朝、ランカウイ島に到着。
ここからタクシーに乗り、フェリー乗り場のあるクアタウンに向かいます。
タイのタクシーは、地区で値段が決まっているので安心です!
お金も先払い!
クアタウンまではRM30(約750円)でした。

Langkawi

Jetty Point Duty Free Sdn. Bhd.

ジェティポイントに到着後、出発時間までフェリー乗り場の近くをぷらぷら。
ここにはランカウイ島のフォトスポットがたくさんあります。
レストランやショップもいくつかあるので、ゆっくりと楽しめます!

フェリー乗り場では、出入国審査の紙を記入し、チケットを受け取ります。
そして、出発まで一旦パスポートは預けることになります。

乗船後、1時間半程で、リペ島のブンダヤビーチに到着!
ここでは、タイへの入国審査を行い、手続きを終えたら更にボートに乗って移動します。
ボートの乗り降りの際は海の中を歩くことになるので、短めのボトムとビーサンおすすめします!

Ten Moons Lipe Resort

ホテルの前に到着。
ロビーまで荷物を運んでくれました。
ビーチが目の前にあるバンガローの素敵なホテルです!
オシャレなインテリアが並ぶロビーでチェックインをした後、いよいよ部屋へ。

Ten Moons Lipe Resort

部屋に入ると、可愛いゾウさんがお出迎えしてくれました。
予約した部屋は、バルコニー付きで、森の中を楽しむことができる素敵な場所でした♡
(シャワー室には電気がなかったので、隣のトイレの電気を付けて使用しました。)

Ten Moons Lipe Resort

部屋に荷物を置いたら、さっそくホテル周辺の探索!
ホテルの前だけでもフォトジェニックなスポットがたくさん♡
潮の満ち引きが激しく、到着時はほとんどが砂浜になっていました。

Ko Lipe

夕食のために、ホテルからウォーキングストリートに向かって移動。
海沿いを歩きますが、歩いている途中にもホテルやバーなど素敵な場所がたくさん♡

PAPAYA MOM

ウォーキングストリートにはたくさんお店があるので迷ってしましますが、この日の夕食は「PAPAYA MOM」というレストランに入りました。
リーズナブルなのにとっても美味しいので、ついつい食べすぎてしまいます!