2015-07-29 〜 2015-08-06

美しい街と絶好のフォトスポットを巡る【ロンドン&パリ】

目に入ってくるもの全てがフォトジェニックな街。
イギリス・ロンドン。
フランス・パリ。
美しい街と押さえておきたい絶好のフォトスポットを娘と一緒に巡ってきました。

#ヨーロッパ
#イギリス
#フランス
#ロンドン
#パリ
#ひとり旅
#子供連れ
#親子旅
#贅沢
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ファッション
#ショッピング

anela

12歳の娘と世界を旅するママトラベラーです。 1歳のハワイデビューから今までに 30ヶ国42都市を娘と一緒に旅してきました。 娘にはもっともっとたくさんの世界を見せてあげたい。 娘と一緒に世界を飛び回ります♡

AM 10:00

Kings Cross Station

まず向かった先はハリーポッターでホグワーツ特急の始発駅として登場する
【Kings Cross Stationキングスクロス駅】
こちらには秘密の9と3/4番線を再現した撮影スポットがあり、実際にハリーポッターになりきって写真が撮れるんです。
これには娘も私も大興奮♡

隣にはハリーポッターグッズのお店もあり、衣装や小道具のレプリカなどのグッズを買うこともできますよ^ ^

Kings Cross Station

AM 11:00

Abbey Road

ここも今回のロンドンで絶対行きたかった場所♡
そう!ビートルズのジャケット写真で有名な
【ABBEYROAD】
の横断歩道。

駅から静かな住宅街を歩いていくと突如ひとつの横断歩道にたくさんの人があふれています。
私も娘とビートルズになりきって一枚♡
ミーハーなので近くのショップでアビーロードグッズもしっかりGETしてきました笑

※普通に車が往来する道なので撮影の際は安全にも気を配って下さいね^ ^

Abbey Road

PM 12:00

Big Ben

ロンドンといえばのフォトスポット
BigBenをバックに一枚♡

この後鐘の音が鳴り響いていました^ ^

Big Ben

PM 02:30

The British Museum

続いて向かった先は
【The British Museum 大英博物館】
前回、時間がなくてゆっくり見られなかったので今回は時間をかけてゆっくりとまわってきました。

旅先にはいつも娘もカメラを持参し、好きなものを撮影しています。
子供目線の写真は大人の感覚とは全く違う面白さがいっぱい詰まっていますね☆

The British Museum

前の日

次の日

anela

12歳の娘と世界を旅するママトラベラーです。 1歳のハワイデビューから今までに 30ヶ国42都市を娘と一緒に旅してきました。 娘にはもっともっとたくさんの世界を見せてあげたい。 娘と一緒に世界を飛び回ります♡