2015-08-13 〜 2015-08-17

【バリ島】ザ・ムリアで過ごす極上の時間

今回の旅の目的はずばりホテル。
バリ島ヌサドゥアにある6つ星ホテル「ムリア」は様々な賞を受賞しアジアンリゾートNO.1ともいわれています。
基本的には規模の大きいホテルはあまり好みではないのですが、今回はホテルから出ない勢いでチャレンジ!
ムリアの魅力をみっちりレポートしたいと思います♡

#アジアリゾート
#ショッピング
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Ngurah Rai International Airport

私たちの飛行機は仁川行きの23:30に出発する大韓航空。
テタスパが終了したのは18時半頃。
スパから直接空港にいくこともできましたがさすがに少し早いし、
大きな荷物も持っての移動は嫌だったので、スーツケースなどはムリアに預けたままで、
スパの車でいったんムリアまで送迎してもらって、
ムリアで一杯コーヒーでも飲んで空港へ向かう予定でした。
ところが送迎時のトラブルやとんでもない渋滞が重なって、
ムリアに寄るどころか飛行機に乗れるかも怪しい始末に。
私達は空港へ、ムリアにTELして荷物だけ空港に送迎してもらって出発30分前に無事合流。
最悪スーツケースは後日送ってもらう覚悟をしましたがムリアのアルファードが見えた時は心底ほっとしました。
スパとムリアのスタッフの機転と努力に感謝です。
何はともあれ、旅先では何があるかわかりませんので時間には余裕を持とうと誓った出来事でした。

仁川空港

そんな出国トラブルを乗り越え、チェックイン後とにかく走って走って走りまくり大韓航空に搭乗。
帰りのフライトは二人とも心身疲労で撃沈。
気づいたら仁川でした(笑)
帰りの乗り継ぎは30分しかありませんでしたが、仁川はよく利用しているので問題なし。
大好きなキンパもゲットし名古屋行きの便に搭乗。
無事帰国となりました。

最後の最後であわただしかったバリ旅行ですが、
ハワイとはまた違ったあのリゾート感は大好き。