2016-04-24 〜 2016-04-27

キラキラの太陽に会いに♡青空いっぱいのロサンゼルス・サンディエゴの旅

初めて中学生で訪れたロサンゼルスで、青く抜けた空のカリフォルニアに恋をしました。
大学で留学先に選んだのもカリフォルニア大学。
帰国してから10年が経ったけど、カリフォルニアの太陽に会いに行きたい♡!そんな気持ちで、ロサンゼルスとサンディエゴへ女子旅へ♡
ガイドブックに頼らず、自分たちのドライブで気ままに行きたいところへ行く、とっても贅沢な時間。

私にとってはロサンゼルスもすでに7回目。
ハリウッドやディズニーランド、サンタモニカなどの定番はもう卒業して、自分のアンテナで楽しむことができた充実した3泊5日でした。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#サンディエゴ
#絶景

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。

George's at the Cove

3日目は2時間ほどドライブして、サンディエゴへ♡

高級住宅地La Jolla(ラホヤ)の人気レストランGeorge's at the Coveでランチしました。

青い海と青い空を見ながらのルーフトップランチはとっても心地良い時間。

サンディエゴはシーフードの街でもあって、友達がオーダーした貝のパスタがとても美味しかったです!

パスタがアルデンテじゃなくて柔らかいのも、アメリカらしくてまた良いですよね♪

George's at the Cove

La Jolla

ランチの後は、ラホヤをお散歩♡

高級住宅地なだけあって、ビーチ沿いもとってもキレイに整備されています。

上を見上げたら真っ青な空、下を向いたら真っ青な海が広がるとても開放的な場所。

天然のアシカが生息していることでも有名で、一緒に泳いでいる人もいましたよ!

La Jolla

Old Town

ラホヤの後に向かったのは、サンディエゴのOld Town。

メキシコ文化を色濃く残す町は、とても色とりどり♡

古き良きアメリカと、メキシコの両方が交差しているおもしろい街です♪

Old Town

Solana Beach

サンディエゴの帰りに立ち寄ったのが、絶景が広がるSolana Beach。

崖の上には住宅地が並び、階段を下りると南北にビーチが広がっています。

遮るものが何もないので、水平線までくっきり!

波の音をひたすら聴きながらサンセットを迎えるとっても贅沢な時間でした♡

今まで見てきたビーチの中でダントツで美しかったです♡

Solana Beach

Hilltop Park

LAと言えば、グリフィス天文台からの夜景が有名ですが、こちらのSignal Hillもかなりオススメの夜景スポットです♡

観光客には知られていない穴場でもあります。

LAの中心地からは少し外れるのですが、サンディエゴからの帰り道だったのでさらっと立ち寄ることができました♪

ヤシの木が並ぶLAらしい公園から、LAの開けた夜景がとてもキレイでした♡