2020-01-30 〜 2020-02-04

世界一美しい街【パース】 クオッカに会いにロットネスト島にも行く大自然満喫trip

世界一美しい街と言われているパース。

ピナクルズやランセリン砂丘の大自然1day trip。
クオッカに会いに、綺麗なビーチがたくさんあるロットネスト島へも行きました。

今回はバスや電車を利用してビーチやカフェも巡ったので、行き方なども詳しく書きたいと思います。

約一週間の滞在で、大自然もシティも両方楽しめる大満喫コースをご案内いたします。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#パース
#女子旅
#リゾート
#絶景

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

PM 03:10

Perth 西オーストラリア州 オーストラリア

今回パースへは、前日の23:30関空発→5:30シンガポール着、7:40シンガポール発→12:55パース着のシンガポール航空を利用して行きました。

パースに着いた瞬間、ゴミ1つ落ちていないと言っても過言ではないくらいの街並みの綺麗さと、自然の緑の多さや空の青さに感動し、パースが世界一美しい街と言われている理由がわかりました。

Perth 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 03:40

Murray Street Mall, パース 西オーストラリア州 オーストラリア

ホテルからパース駅の南側にある、パース都市圏の中心部(パースCBD)へ徒歩で移動。

その中でも、メインと言えるマレー・ストリート・モールへ。

【Forrest Chase(フォレストチェイス)】というショッピングセンターの中には、パース最大のデパート【MYER】や、コスメ複合ショップ【Mecca】も入っています。

2階には【Seed Heritage】というお洒落なファッションブランドもあるので要チェック!

また、同じストリートにはオーストラリア発、日本未上陸のブランド【Cotton on】というリーズナブルな衣料品店や、同じ系列の【Typo】という雑貨屋もあり、リーズナブルにお買い物できます。

Murray Street Mall, パース 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 06:40

Scarborough Beach, 西オーストラリア州 オーストラリア

パース駅の隣にあるパースバスポートまで徒歩で移動し、17:38発、スカボロー行きの990番のバスに乗り込みました。(1人$4.9 で2時間有効)

約40分で終点のスカボロービーチに到着。

毎週木曜日はスカボロービーチでナイトマーケットをやっていると聞いていたので行ってみました^_^

屋台のバスがびっしりと並んでいて、食べ物以外にもお洋服や雑貨なども売っていました。

私達はパエリアなどを購入し、ビーチサイドで食べました。

この日はとても風が強く、上着を持っていなかった私達はぶるぶる震えながら食べました。笑
※上着の持参を強くオススメします!笑

スカボローのサンセットはとても綺麗でした。

帰りも19:37スカボロービーチ発の990番のバスに乗って帰りました。
※行きのバスの乗車時間から2時間以内だったのでバスチケットを見せたら無料で乗って帰れました。

Scarborough Beach, 西オーストラリア州 オーストラリア

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。