2019-04-29 〜 2019-05-03

ニューヨークひとり旅〜SOHOカフェ巡り最旬アドレス〜

大好きなニューヨーク。
経済、夢、自由…それぞれ引き寄せられる目的は違うけど
この街に強いパワーを感じ、みんなが辿り着く不思議な最先端都市ニューヨーク。

すっかりハマってしまった、ひとり旅で
カフェを求め自由気ままな旅をしてきました。

おしゃれエリアとして注目されているソーホー地区をメインに
最旬ニューヨークカフェ事情をお届けします♡

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#ひとり旅
#シティ
#カフェ巡り

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 08:00

High Street on Hudson, ハドソン・ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

通りがかって気になっていたお店【High Street on Hudson】は入ってみると、やっぱり好きな雰囲気のお店でお気に入りに追加♡
黒基調のスマートなカフェレストランはオープン5分後に到着したのに、すでにお客さんでいっぱいでした。

入ってすぐにお出迎えしてくれるベーカリーのショーケースは幸せな香りで誘惑してきます。そして予想通り、欲に弱い私は我慢できずにその中の人気ベーカリーをイートイン♡

セサミクイニーアマンは外がカリカリ、サクサクで口の中に入れるとふわふわ♡セサミの味もしっかりするので甘いだけじゃなくちょうど良い。とーっても美味しくて、朝から幸せ♡

wifiのパスワードを紙に書いてもらったのに、ヘニョヘニョ文字で読めず困ったエピソードもご愛嬌♡

しかし、直感で見つけたお店ほど好きになるお店だったりすることが多いのは旅を続けなきゃいけない理由の一つですよね。

High Street on Hudson, ハドソン・ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

AM 09:00

The Butcher's Daughter, ハドソン・ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

どこのアサイーボウルが好き?と聞かれたら【The Butcher's Daughter】の名前を挙げる♡
店内は人で溢れかえって、今時の人気カフェなのがすぐに分かるホットなお店。

白基調で観葉植物が沢山のヘルシーなインテリアにメニューも健康的。
ただwifiはなかったし、混みすぎているのであまりのんびりはできないかも…。

The Butcher's Daughter, ハドソン・ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

AM 10:00

Old Rose, Jane Street, ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

長居するならこのレストラン【OLD ROSE】がオススメ。
このお店にwifiはないのですが、隣のホテルのwifiがスムーズに使えるとのことだったので遠慮なく。笑

まるでトランプの箱の中にしまい込まれたような空間はクリエイティブな発想が湧き出そう♡

Old Rose, Jane Street, ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

PM 02:00

Flora Bar, マディソン・アベニュー ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

無機質なのに、温かみを感じる高級な空間がとても好きな【Flora Bar】レストランで食事をするほどお腹が空いていなかったので、バースペースで軽食とラテを頂きました。

建物の天井が凄く高くて大きな窓から溢れてくる日差しが落ち着く♡
次はディナーもしてみたいな♡オススメ空間♡

Flora Bar, マディソン・アベニュー ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

PM 03:00

Vessel, ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

話題になっていたニューヨークの展望台【Vessel】へ。
列が出来ていたのでそこに並ぼうとしたら、入場券はある?と係りの人に聞かれ、入場券が必要だったことも知らない私はもちろん「ノー」と言うと、運が良かったらどうのこうの〜と言っていましたが理解できず…この大きな階段の周りをウロチョロしていたら、カップルに「どこでチケットを買うの?」ときかれる始末。

行った時はまだ出来たばかりだった為、ベッセルの記事を日本語で書いてる人もいなくて、登らずに帰ってきました。

チケットはネット予約で時間指定。料金は無料。
現地で当日券もあるらしいけど、混み具合によって入場できないこともあるらしいです。
絶対予約をオススメします。

Vessel, ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

PM 08:00

The McKittrick Hotel, ウェスト 27th ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

SLEEP NO MOREが見たくて予約をとったつもりが…
並んで5ドルでコートと荷物を預けていざこれから…と言うときに「ネットのチケットが違う」と言われ、追い出され…(優しく私が予約した場所を教えてもらいましたが、5ドルのチップは帰って来ず。笑)隣のビルへ移動。まさかの【SPEAKEASY MAGICK】の予約をしていたのです。

※同じサイトで予約するから間違えてしまったよう…(皆さん気をつけて!ってこんな間違いするのは私だけ?)

こちらは、マジック好きな人ならきっと楽しめる、不思議なマジック。
ただ、私はマジックが苦手…カップルや友達と来ている人たちと私一人、一つのテーブルで永遠に答えの出ない欺かれのループ。とても驚きながらもやっぱり私はマジックが苦手だと再認識。笑

最後の最後にまた失敗続きでした。

The McKittrick Hotel, ウェスト 27th ストリート ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。