2018-10-31 〜 2018-11-07

♡イタリア・四都市の旅!グルメにShoppingにカフェ巡り♡

パスタやピザなどイタリアン料理は
もちろんどれも絶品ですが、
女子旅にはカフェ巡りも必須事項!
ローマ・フィレンツェ・ベネツィア・ミラノで、
可愛くておしゃれなカフェを巡ってきました♡

あまり時間がなかった日もありましたが
6泊8日大満足なイタリア旅行になりました♪

次の旅行先候補の一つにしてもらえたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ミラノ
#女子旅
#グルメ
#カフェ巡り

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡

AM 07:30

Genova Hotel

朝食はホテルで♪
カプチーノがとても飲みやすい!
カフェインに弱い私でも美味しくいただけました(^^)

沢山歩くので必ず朝ごはんは食べます!

ホテルは
バスタブ・ドライヤーあり○
スリッパなし✖️
(※イタリアはスリッパなしのホテルが多いので注意☆)

♥︎Hotel Genova(ホテル ジェノバ)
好立地!テルミニ駅(termini)から
徒歩約3分

Genova Hotel

AM 09:00

バチカン市国

世界で一番小さい国、バチカン市国へ!

黄色のポストがとっても可愛い♡
ローマからお手紙を出してみるのも思い出になりそう♪

ローマとバチカン市国は、特にスリに注意してねと外国の方から教えていただきました。
有名観光地は気を引き締めつつ、混んでいない早めの時間に行くこともスリに合わない対策の一つになるかと!!!

バチカン市国

PM 12:00

Rome

トレヴィの泉付近。フォカッチャをシェアして、さっくりランチ。
半分にカットしてくれてこの量、充分です!
温めてくれるので嬉しい♡

美味しそうなスイーツも沢山ありました♪

Rome

PM 02:00

Ciampini Roma

私がローマで行きたかったジェラート屋さん「Ciampini」。

スペイン広場をウィンドウショッピングし、ジェラートで一休み♪

悩みに悩んでチョコレートとピスタチオに。
濃厚で美味しい!
グリーンのカップが、とてもオシャレですよね☆
店内ではランチもできますよ♪

♥︎Ciampini(チャンピーニ)
Piazza di San Lorenzo in Lucina 29

Ciampini Roma

PM 03:30

Pompi

友達が行きたいとリクエストしてくれた「POMPI」☆
支店は沢山ありますが、本店にはテーブル席があるのでおすすめです!

イタリアでティラミスが有名とは知らなくて驚きました!
元々あまり得意ではなかったのですが
とっても食べやすく美味しい!!
甘すぎなくて好みでした♡

ドリンクはヨーグルトスムージー♪
店内はFree Wi-Fi(^^)

♥︎POMPI(ポンピ)
Via Albalonga 7 b Piazza Re di Roma
A線 Re di Roma駅から徒歩約3分

Pompi

PM 06:00

Rome

行こうとしたお店がまさかの19:00からで、
雨も降ってきてしまったので、駆け込みで入ったお店。

カルボナーラとマルゲリータを注文!
美味しかったのですが、カルボナーラのベーコンが少ししょっぱかったです(笑)

家族で来てる方が多く、地元では有名なお店だったのかな?
店内も素敵でした♡

Rome

前の日

次の日

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡