2019-07-18 〜 2019-07-20

芸術の都'フランス・パリ'!アンティーク&アートを愛する人のための旅

芸術の都と言えば、やっぱりフランス・パリ。
アンティークとアートを愛する人にはたまらない場所ですよね。

そんなフランスならではの歴史と文化が感じられるスポットを巡ってきました。
アート好きさんには絶対おすすめな素晴らしいスポットばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♩

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#贅沢
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#自分磨き

Sonoko

Designer

Based in Tokyo. イギリスの古き良きカルチャーに想いを馳せながら都内で過ごしています。 ゴシック建築やクラシカルなものが好きで、美しいものを求め走り回る日々。

AM 10:00

Palais Garnier

「オペラ ガルニエ(L’opera Garnier)」。
パリの数ある建物の中でも一際豪華絢爛で、歴史ある「ガルニエ宮」でバレエを鑑賞したく、チケットを取っていました。

パリオペラ座の劇場は5階建ての円形ホール。全体が赤と金の色で統一されており中世の雰囲気そのもの。まさに「パリのオペラ座に来た!」という気分を盛り上げてくれます。

頭上には20世紀を代表する絵画の巨匠シャガールの描いた巨大な天井画「夢の花束」の中心に豪華なシャンデリア。
このシャンデリアは、金メッキのブロンズとクリスタルでできていて、重さ7トンもあるんだとか。

以上、パリに行ったら絶対に立ち寄りたいスポットをご紹介してきました♩
フランス・パリには、美しい歴史と文化を感じられる素晴らしいところばかりです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Palais Garnier

前の日

次の日

Sonoko

Designer

Based in Tokyo. イギリスの古き良きカルチャーに想いを馳せながら都内で過ごしています。 ゴシック建築やクラシカルなものが好きで、美しいものを求め走り回る日々。