2019-02-26 〜 2019-03-06

癒しの【バリ島“リトリート”1人旅】〜ホテルホッピングしながら巡るヨガ、滝、オーガニックカフェ〜

日本の喧騒から離れ、心も身体も癒されたいと思い、完全オリジナルの【バリ島リトリート1人旅】を計画しました。

スミニャック、チャングー、ウマラス 、ウブドとホテルホッピングしながら、その土地々のヨガスタジオや穴場のオーガニックカフェを巡り、最後はウブドのパワースポットの滝を巡りました。

日常生活から離れて、のんびりとした時間で本来の自分を取り戻すことを「リトリート」と言いますが、まさに言葉通り心底リフレッシュできた旅になりました。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#ひとり旅
#パワースポット
#リゾート
#アクティビティ
#自分磨き

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 09:30

Jalan Umalas

そろそろ日本食が恋しくなってきたところで
気になっていた
【tetsuo by nook】さんで
朝食。

場所はウマラス のnookの向かいにあります。

まだあまり知られてないのかお客様も
少なく穴場でした。

日本とバリが融合した空間が素敵で、
バリ雑貨やキッズの洋服も売っていたりします。

Jalan Umalas

AM 10:15

The Apartments Umalas

11時のチェックアウトまでは
ホテルのプールで本を読んだり
ゆっくり過ごしました。

The Apartments Umalas

AM 11:00

True Love Unity

ホテルの近くのヨガスタジオ
【true love unity】

この日はたまたまopen yoga day!で
無料で開放されていたので
約2時間参加してみました^_^

True Love Unity

PM 01:30

Cafe Organic Umalas

ウマラス にできたカフェオーガニックの
新店舗
【cafe organic umalas】でランチ。

開放的で自然と一体化している空間が
とても心地良いです。

ウマラスエリアは今回初めてきましたが、
お洒落なカフェもあり
静かでゆっくりできて喧騒からのがれたい方にはオススメです。

Cafe Organic Umalas

PM 04:00

The Lokha Ubud

ウマラスを14時半に出て、
この日の宿、ウブドのホテル
【the lokha ubud】に16時に到着しました。
(タクシーで、350,000ルピア)

このホテル、土曜日の16時から宿泊者が
無料で参加できるヨガがあるということで
土曜日を狙って泊まりました。

着いて早々急いでホテル内のヨガスタジオへ。笑

川のすぐそばにある自然たっぷりな
ヨガスタジオでとても気持ちよかったです。

The Lokha Ubud

PM 06:00

Clear Cafe

ホテルからチャンプアンリッジウォーク という散歩道を抜けてウブド中心部へ徒歩で移動してきました。

ハノマン通りにある
ヴィーガンカフェ
「clear cafe」で夜ご飯。

こちらは靴を脱いで入るカフェで
リラックスできます。

豆腐入りのナシゴレンを食べました。

毎回違うフラワーメッセージ、
今の自分の心にグッときました。

Clear Cafe

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。