2019-04-24 〜 2019-04-30

女子ひとり旅でも大満喫♡憧れの街「ニューヨーク」のカフェ&観光スポット教えます!

人生において「いつかは一人でどこかへ行ってみたい」と思い、念願だった憧れの街「ニューヨーク」へ5泊7日で行ってきました。

人気の観光スポットにおしゃれなカフェ......。
どこを切り取っても絵になる、ニューヨークの街並みを見たら、カメラのシャッターが止まりませんでした。

ブルックリンにマンハッタン、ニューヨークの見所を事前にチェックしていたので、たくさんのエリアを訪れることができました!

これから旅行を計画している方の参考になったらとても嬉しいです。
素晴らしいニューヨークの街をたっぷりお届けします♡

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#ひとり旅
#シティ
#絶景
#グルメ
#ショッピング

yu

OL

旅行とカフェが大好きなyuです。その場所にしかないカフェや観光名所を旅MUSEを通してお伝えできたら嬉しいです♥

AM 08:00

Five Leaves

いよいよニューヨークの街へ繰り出します。
ブルックリンで有名なパンケーキが食べられる【Five Leaves】で朝ごはんを食べました。
平日の朝なのにとても人気で満席に近かったです。

オーダーしたのはもちろんリコッタパンケーキを。バナナ丸ごと一本にたくさんの苺がのった食べ応えのある贅沢なパンケーキ。
上にのったハニーコームバターとメープルシロップの相性がとても抜群ですごく美味しかったです!

【Five Leaves】
住所:18 Bedford Ave,Greenpoint Brooklyn, New York, NY 11222-3102
地下鉄:G線「Nassau」徒歩約3分
営業時間:月〜日曜日 am8:00〜am1:00

Five Leaves

AM 10:30

Dumbo

ブルックリンの観光スポットで有名な【Dumbo】までバスで向かいます。
バス停から少し歩くとブルックリンとマンハッタンを繋ぐ大きいマンハッタンブリッジが見えてきました。
さらにそこからダンボ地区へ歩いて向かいます。到着すると、観光客や現地の人で賑わっていました!
私もずっと来たかった場所だったのでお願いして記念に撮ってもらいました。 ビルの間からマンハッタンブリッジが見えるここの場所は映画やドラマでよく見かけるおすすめの撮影スポットです。

【Dumbo】
住所:15 Washington St,Brooklyn, New York, NY 11201
地下鉄:F線「York Street」徒歩約5分

Dumbo

AM 11:15

Brooklyn Bridge

私がこの旅で一番に訪れたかった場所【Brooklyn Bridge】
ここへ来てようやく、自分は今ニューヨークにいるんだ。と実感が湧きました。
私はせっかくなのでブルックリンから反対側のマンハッタンまで歩いて橋を渡りました。徒歩で約30〜40分ほどで渡り切ることができます。
今までテレビや写真だけで見ていた景色が、目の前に現実となって見れてとっても感動。小さく自由の女神も見れました。

【Brooklyn Bridge】
住所:Brooklyn Bridge, New York, NY 10038
地下鉄:A / C線「High Street」徒歩約3分

Brooklyn Bridge

PM 01:00

Glossier Flagship

日本未上陸のコスメブランド【Glossier】へ
今、ニューヨークで人気と話題となっているGlossierは平日でもたくさんの女性客で賑わっていました!

ショールームへ入ると天然成分で作られているデザイン性の高いコスメが揃っていました。どれもおしゃれでパッケージがかわいいのでどれを買おうか悩んでしまうほど。自由にお試しできるのも◎

商品を買ったら名前で呼ばれ、ピンク色のプチプチが入ったとてもかわいいポーチへ入れてくれます❤︎ 友達へのお土産にも喜ばれる事間違いなしです。

【Glossier】
住所:123 Lafayette St,Penthouse New York,NY 10013
地下鉄:6番線「Canal Street」
営業時間:月〜金曜日 pm12:00〜pm20:00 土〜日曜日 am11:00〜pm19:00

Glossier Flagship

PM 02:30

Jack's Wife Freda

小腹が空いてきたので【Jack's Wife Freda】で遅めのランチ。
お店の名前ともなっているフリーダおばあちゃんの看板が目印です。

私が頼んだのはMediterranean Breakfastで卵はお好みスタイルでオーダーできるとの事だったのでポーチドエッグでお願いしました。
チョップドサラダにピタブレッド、アボカドと結構ボリュームがありましたが、とても美味しくて完食。

ここのカフェもとても人気で、週末は行列ができるんだとか…?
予約は6名以上から受付しているみたいです。

【Jack's Wife Freda】
住所:224 Layette St, New York, NY 10012-4027
地下鉄:6番線「Spring Street」徒歩約1分
営業時間:月〜水曜日 am8:30〜pm23:00 木〜土曜日 am8:30〜pm24:00 日曜日 am8:30〜pm22:00

Jack's Wife Freda

PM 04:45

Cha Cha Matcha

ニューヨーカーの間で人気の抹茶カフェ【Cha Cha Matcha】へ

創立者の方達は日本の京都の宇治を訪れ、日本伝統の抹茶をニューヨークスタイルに変えてCha Cha Matchaをオープンしたそうです。
私も抹茶が大好きなので足を運んでみました!

日本で想像する抹茶のイメージは‘和’ですが、南国をイメージしたとてもトロピカルな雰囲気のカフェでした。

私はスペシャルドリンクをオーダー。 インスタ映えばっちりなドリンクです。ペーパーナプキンにも I LOVE YOU SO MATCHA ! のメッセージが。創立者達のこだわりがたくさんつまったニューヨークの抹茶カフェ。ニューヨーク市内に3店舗あるので近くを寄った際は是非足を運んでみてください。

【 Cha Cha Matcha -NOLITA-】
住所 : 373 Broome St, New York, NY 10013
地下鉄 : J / Z線「Bowery」
営業時間 : 月〜金曜日 am8:00〜pm19:30 土•日曜日am9:00〜pm19:30

Cha Cha Matcha

PM 06:15

Top of the Rock

観光名所の一つでもある【Top of the Rock】
あいにくにも夕方から小雨が降ってきてしまい、期待していたサンセットは残念ながら見れませんでしたが、美しいニューヨークの景色ははっきりと見れたので大満足。

エンパイアステートビルが一番綺麗に見える展望台としても有名で、他にもワンワールドトレードセンターや、セントラルパークもよく見渡せます。

【Top of the Rock】
住所 : 30 Rockfeller plaza,Enter on west 50 th street between 5th&6th Avenue,NY 10111
地下鉄 : B / D / F / M線「47-50 Streets,Rockefeller Center」徒歩数分
営業時間 : am8:00〜pm24:00

Top of the Rock

前の日

次の日

yu

OL

旅行とカフェが大好きなyuです。その場所にしかないカフェや観光名所を旅MUSEを通してお伝えできたら嬉しいです♥