2018-12-23 〜 2018-12-29

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートを遊び尽くす夢のような4日間

4年ぶり2度目のカリフォルニアディズニーランド・リゾート。前回訪れた時は1日しか滞在できなかったので、今回はたっぷり4dayパークホッパーで遊び尽くしてきました。

アナハイムのディズニーランドはウォルト・ディズニーが唯一自分の手で作り上げたパーク。そんな元祖ディズニーランドのショーやアトラクション、グリーティング、グルメにお土産…どれもとことん楽しんで、4日分の情報を詰め込みました!魅力を少しでもお伝えできたらと思います。
行ってみたいなと思うきっかけになったり、行く予定のある方の参考になれば嬉しいです。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#絶景
#グルメ
#ショッピング

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡

AM 08:15

Disneyland Park

パーク3日目は朝いちでミッキーに会いに行こうと思っていたのですが、トゥーンタウンのオープン時間が9時だったので、まずは『イッツ・ア・スモールワールド』に乗ることに。ホリデーバージョンのイッツ・ア・スモールワールドは連日とても混んでいて昼間は75~90分待ちでしたが、朝は5分待ちでした!

ホリデーバージョンは初めてでしたが、全てがキラキラしていていつも以上に可愛かったです!ところどころディズニーキャラクターも登場します。乗り場が外なので東京で乗るイッツ・ア・スモールワールドとは景色が違い、新鮮でした。

Disneyland Park

AM 09:00

Toontown

トゥーンタウンのオープン時間まで10分ほどだったので、開くのを待つことに。
時間になると、なんとゲートの向こうからミニーちゃんとプルートが…!待っていたゲストをお迎えに来てくれました♡

その後、キャストの掛け声と同時に皆走らずに目的地に向かいました。私たちは早足でミッキーの家へ向かいました。

Toontown

AM 09:15

Mickey's House and Meet Mickey

ミッキーの家に2番目に到着!
ミッキーのいる部屋までノンストップで進みました。心の準備をする暇がありませんでしたが、ここではミッキーにあるお願いをしてみようと決めていました…!

ミッキーに、鏡越しのショットを撮らせてほしいというお願いです♡ミッキーは快く承諾してくれて、鏡の前に移動し可愛すぎるポーズをとってくれました。その姿に、外国の方々もメロメロ♡歓声が上がっていました。
ミッキーは一緒にも写真を撮ってくれて、挨拶も丁寧にしてくれました。

アナハイムではカメラを渡しておくと、バシャバシャと沢山写真を撮ってくれるキャストさんが多く、自由な雰囲気でグリーティングができるので、こんなお願いもできました。ミッキーとの最高の思い出ができました♡

Mickey's House and Meet Mickey

AM 09:30

Plaza Inn

朝ごはんは『プラザイン』を予約していました。ミニーとミニーのお友達に会える、ビュッフェ形式のキャラクターダイニングです。

まずはミニーに挨拶し、一緒に写真を撮ります。クリスマス衣装にエプロンを付けたミニーはとっても可愛かったです。

Plaza Inn

AM 09:45

Plaza Inn

写真を撮り終わると席に案内され、ビュッフェスタートです。予約したゲストは室内の席に案内されるのですが、とても晴れていて気持ちよかったので、テラス席に変更してもらいました。

海外ディズニーの朝ごはんに欠かせないミッキーワッフルはもちろん、アメリカらしい甘いパンやマフィンが沢山ありました。ミッキーシェイプのオムレツなどもあり、可愛くて美味しい朝食が食べられます。
ミニーからのサンキューカードと、レストラン限定の缶バッチがもらえます♡

Plaza Inn

AM 10:00

Plaza Inn

ここで会えるキャラクターは本当に幅が広く、この日はミニーの他に、チップ&デール、ティガー、イーヨー、フック船長、マックス、ラビット、ラフィキ、フェアリーゴッドマザーに会うことができました。ミニーと友達だったの?と思うようなキャラクターが多かったです!ミニーちゃん、とっても顔が広いです♡笑

キャラクターの数が多いので常に誰かが近くをウロウロしてくれていました。テーブルごとに挨拶に来てくれるので一緒に写真も撮れます。席に余裕があったからか、何度かまわって来てくれたり、いたずらしに来たりと、たくさん楽しませてもらいました。
一緒に写真を撮ったことのないキャラクターばかりで新鮮でした。中でもフック船長は、手を合わせてハートのポーズをしようと誘ってくれて、思っていたより気さくでした。笑

なかなか会うことのできないレアなキャラクターにも会える、面白いキャラクターダイニングです。

Plaza Inn

PM 12:00

Lamplight Lounge

お昼ごはんを食べにカリフォルニア・アドベンチャーに移動。
念願の『ランプライト・ラウンジ』に行ってきました!2018年6月にできた、ピクサー作品をテーマにしたシーサイドラウンジです。

店内にはピクサー作品のアートが散りばめられていて、まるでスタイリッシュな美術館のようなバーでした。店内をゆっくり見て歩きたくなります。

Lamplight Lounge

PM 12:15

Lamplight Lounge

ランチのために予約していたのですが、11時までビュッフェを楽しんでいたせいで全くお腹が空かず…笑 飲み物だけオーダーすることにしました。

バーということでお洒落なカクテルがたくさんありました。たまにはお酒を、と思い甘そうなカクテルをオーダー。とっても可愛いカクテルが運ばれてきたのですが、どちらも本格的なお酒だったので、私はほんの少しにしておきました。

ディズニー感のある写真が撮りたくて、キャストの方にお願いしてライムのお代わりを頂き、ミッキードリンクを作ってみました♡

テラス席はピクサー・ピアを一望できる最高のロケーションで、気持ちの良い時間が過ごせました。

Lamplight Lounge

PM 12:45

Lamplight Lounge

店内にはピクサー作品のアートが数多く展示されているので、テラス席とはまた違った楽しみ方ができそうです。
トイレなど隅々まで凝っていました。

Lamplight Lounge

PM 03:15

Disneyland Park

海外ディズニーのミッキーバルーンが大好きな私。以前アナハイムディズニーで販売されていたお気に入りのミッキーバルーン型のポップコーンバケットを持参していました。(滞在中はクリスマス限定のポップコーンバケットが販売されており、このバケットは見かけませんでした)
ミッキーバルーンを背景に本物そっくりのバケットをパシャリ。撮りたかった写真が撮れて、大満足でした♡

Disneyland Park

PM 03:45

Pixar Pier

ピクサーピアではピクサーキャラクターに会えます。キャラクターが登場すると短い列ができ、列に並べば確実に写真を撮ることができるので、見つけたらすぐに並びました。(列はある程度ゲストが並ぶと締め切られてしまいますが、時間を置いてまた来るよ、と説明されます)

ピクサーピアのグッズショップには、ピクサーグッズ、ピクサーのお菓子が沢山揃っていました。

Pixar Pier

PM 05:30

River Belle Terrace

夜ごはんは『リバーベル・テラス』を予約していたのでディズニーランドへ移動。
アメリカ料理のテーブルサービスのレストランです。
ファンタズミックの鑑賞エリア入場券がもらえる、ファンタズミック・ダイニングプランで予約しました。
ファンタズミックをいい位置で観るにはファストパスをとる方法もありますが、こちらの入場券は真正面のエリアで観られるとのことでした。楽に良い席で観たかったので予約してみました。

ドリンク、前菜、メイン、デザートから1品ずつ選ぶ形でした。
デザートのマレフィセント・ドラゴンは濃厚なチョコレートムースなのですが、ドラゴンの炎がなんとタバスコのような辛いソースでした!チョコレートがかなり甘いので、辛いソースが良いアクセントとなり意外にもぴったり合うので驚きました。

River Belle Terrace

PM 08:30

Disneyland Park

ファンタズミックは21時と22時の二回公演でした。レストランのお会計の際にどちらが希望か聞かれ、21時の回を観ることに。
ファンタズミック・ダイニングプランの鑑賞エリアでは、座ってショーを観ることができます。
鑑賞エリアは、東京のような決まりがないのか、一人ひとりの隙間がかなりあり、皆広々と座っていたのでゆったりと観ることができました。私は身長が低く、立ち見では辛い思いをすることが多いので助かりました。

Disneyland Park

PM 09:00

Disneyland Park

東京でもお馴染みのファンタズミック。アナハイムでは25年近く続いているご長寿ショーで、元祖ファンタズミックです。
川を隔てた所にあるトムソーヤ島が舞台なので、東京のファンタズミックよりも近く、迫力がありました。ミッキーの動きもはっきりと見えます。

途中登場するパイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号では、ジャックスパロウと海賊たちが上空高い所でアクロバティックな戦闘シーンを繰り広げます。ロープを使って上へ下へと飛び交う様子は圧巻でした!(観るのに熱中しすぎて写真を撮り損ねてしまいました。泣)

最後はモノクロミッキーがキャラクター達を乗せ、蒸気船ウィリーで登場します。ありとあらゆるキャラクターを間近に見ることができて、大好きなシーンです。

東京とはまた違ったファンタズミックに感動すること間違いなしです。

Disneyland Park

PM 10:00

Main Street U.S.A.

余韻に浸りながらパークを後にしました。
明日はついに最終日…!思い残すことがないように、明日したいことを話し合いながら帰りました。

Main Street U.S.A.

前の日

次の日

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡