2018-09-22 〜 2018-09-27

【ミコノス&サントリーニ】人の優しさ、美しい景色、白の世界に癒される親子旅

エーゲ海に浮かぶミコノス島とサントリーニ島。
初めてのヨーロッパへの進出でワクワクが止まりませんでした。

ミコノス島とサントリー島の間は船で2時間半ほど。
写真で眺めているだけだとどちらも白を基調にした街並みで
同じような印象を受けるけど
それぞれ全く違った一面や雰囲気を味わえます。

そして子連れだからこそ、人の優しさにより多く触れ
温かい想い出が出来たなと感じた旅でした。

あ〜、あの景色たちは一生私の目に焼きついたままでしょう。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#ミコノス島
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#絶景
#グルメ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 09:00

Scarpa bar

朝食を求めてミコノスタウンの方へ。

海沿いで食べたいと思い
リトルベニスの方から歩いているとベストスポットありました。

こちらはBARなのですが朝8時からオープンしていました。
カフェではないので朝食のバリエーションは少ないのですが
ロケーションが最高。

海沿いに並んだテラス席の中でも
海を正面にして横並びに座れるソファ席を見つけて
(海沿いの席は水しぶきが飛んでくるほど)
BLTサンドイッチとフルーツジュースをオーダー。

朝の静かな海を独り占めした気分で
とても清々しくボリュームのあるサンドイッチも
ペロリと美味しく頂きました。

▼Scarpa bar map
https://goo.gl/maps/o2Z5Etoykjm

Scarpa bar

AM 11:30

Mykonos Bay Hotel

一度ホテルをチェックアウトし
ミコノスで2軒目のホテル「Mykonos Bay Hotel」へ。

実は1軒目ステイ先からも見える位置にあったホテルなのですが
今回はビーチの目の前。

チェックインには時間が早いので
レストランで軽食を取り時間を潰すことに。

こちらのホテル個人的にはネットで見ていた
イメージより雰囲気がとても良かった。

開放的なプールが真ん中にドンと広がり
敷地内は白で統一され、洗練されたデザイン。
目の前はヌーディストもいるという点が
男性にとってはまたハッピー。

Mykonos Bay Hotel
http://www.mykonosbay-hotel.com/

Mykonos Bay Hotel

PM 01:00

Mykonos Bay Hotel

ロビーラウンジ、
中庭、
トイレまで、
真っ白で目を開けていられないくらい
輝いていました。

Mykonos Bay Hotel

PM 01:30

Mykonos Bay Hotel

チェックイン!
お部屋は一階にありで外から入るタイプ。

ほんの少しテラスがあり白いハンギングチェアが置いてあります。
そこから海を眺めながら飲むコーヒーが美味しい!

部屋はそんなに広くないけれどスッキリしていて
使いやすい。

2階にはプール付きのお部屋も。

Mykonos Bay Hotel

PM 02:30

Mykonos Bay Hotel

プールでのんびり。

やや水温が冷たく
慣れるまでに時間がかかりましたが
ゆるいChillout Musicに身を委ねごろごろ。

Mykonos Bay Hotel

PM 05:00

Negrita Bar

ミコノスで最後のサンセットを見るべく
タウンの方へ。

散策していた中で気になっていたBarへ。
とても小さなBarですが内装もこだわっていて
とてもかっこいいの。

このBarの横並びのお店はすべて海に面しているので
テラス席からどこでも夕日が綺麗に見れます。

サンセットタイムをしっかりチェックして
30分以上前には席に座っているのがおすすめ。

▼Negrita Bar map
http://goo.gl/maps/LyFCNzUXMnM2

Negrita Bar

PM 08:00

Bill and Coo Coast Suites

今日のディナーは初のGastronomy Project restaurant!
ガストロのミーとは美食学と訳されることが多いんだけど
料理を中心とし美術や社会科学、さらに人の消化器系から
自然科学まで幅広く関連付けて考えられているそう。

ここはそんなお料理とロマンティックな景色が楽しめる
ホテルの中のレストラン。

プールの中でぼんやり輝くライトが
向こうに見える丘の月明かりと夜景を
引き立ててくれる。

お料理は見た目はもちろん
口の中で化学反応起こしているような
初めての食感、味わいのものがほとんどでした。

スタッフの方も息子を気にかけて
メニューにはないパスタを作ってくださったり
とても丁寧にしてくれました。

気分は最高潮だったのですが
最後の支払いで何の確認もなく
18%ほどのチップをのせて請求された事が少し残念でした。

海外での支払いの際は
レシートなど内訳しっかり確認してくださいね。

▼Bill and Coo Coast Suites
http://www.bill-coo-hotel.com/

Bill and Coo Coast Suites

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...