2018-07-25 〜 2018-07-30

ハワイで憧れのホテルホッピング!モダンホノルルとリッツ・カールトンに泊まるロコタイムに癒される旅

いつ行っても裏切らない、女子の”好き'が詰まっているハワイ・ワイキキ。
憧れのホテルでののんびりステイ、ショッピング、カフェ巡り、ビーチ、スペシャルなレストランでのディナー・・・

今回のハワイ旅は、やりたいことすべてを満喫しながらも予定を詰め込みすぎずにのんびり過ごせたので、
ハワイならではのロコタイムに癒される旅となりました。

宿泊したホテルは、「ザ•モダンホノルル」と「リッツカールトンレジデンス ワイキキビーチ」。
ずっと気になっていた2つのホテルに宿泊しました*

初めてハワイを訪れる方はもちろん、ホテルステイを重視したい方にも参考になれば嬉しいです*
※今回の宿泊したホテルをはじめ、ハワイのおすすめスポットについてブログでもご紹介しています。
http://tg-mari.com/oversea/hawaii/

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ

MaRi

WEB制作 / トラベルライター

ヨーロッパのバッグパッカーや海外留学などで30カ国以上を訪れ、そのうち約半分はひとり旅。 非日常を感じられる大自然やラグジュアリーホテルの中で、ぼーっと過ごす何もしない時間が旅の醍醐味です。 「働く女性のご褒美旅」をコンセプトに日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力をしている “リトリート旅行ブログ"も気まぐれに更新中。

AM 10:00

The Hideout Coffee House

4日目のモーニングはとにかく配色やデザインが可愛い「The Hideout (ハイドアウト)」で。
2017年にオープンした新しいホテル「The Laylow(ザ・レイロウ)」の中にあるレストランです。
テラス席と迷ったけれど、屋根がない炎天下の中座る勇気がなかったので屋根がついている席に案内してもらいました。
屋根付きの席でも外なので、ハワイの風を感じることができて気持ち良いモーニングタイムを過ごすことができました。
私はパンケーキをオーダーしましたが、1人では食べきれなかったので
2人でシェアして食べることをおすすめします。

The Hideout Coffee House

PM 12:00

Wow Wow Hawaiian Lemonade Wahiawā

「リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ」から車で1時間ほどでハレイワ地区に到着。
暑くてのどが渇いたので、夏になると必ず飲みたくなるレモネードを求めて「Wow Wow Hawaiian Lemonades」へ。
せっかくなので、旅の思い出にもなると思い、メイソンジャーでオーダーしました。
普通のグラスでオーダーするより、2割増しでおいしく感じる気がしました*

Wow Wow Hawaiian Lemonade Wahiawā

PM 12:30

Jenny’s Shrimp Truck

レモネードでリフレッシュした後は、たまたま見つけたガーリックシュリンプトラック「Jenny's Shrimp Truck(ジェニーズ シュリンプ トラック)」でランチ。
大好きだった「Macy's」が閉店してしまいショックだったのですが、ここのガーリックシュリンプも味が濃いめでとても美味しかったのでおすすめです*

Jenny’s Shrimp Truck

PM 02:00

ʻEhukai Pillbox Hike

さらに30分ほど北上し、本日の最大のお目当て「Ehukai Pillbox(エフカイ・ピルボックス)」に到着。
当初は「ラニカイ・ピルボックス」を予定していたけれど、運悪く閉鎖中だったのでノースショアにあるピルボックスに変更しました。
初心者向けとのことで余裕で登れると思っていましたが、いざ登ってみると運動不足の私にはとてつもなく大変…。
通常40分くらいで登れるみたいですが、私は1時間弱かかりました。
やっぱり大変な思いをして登り切ったときの達成感はひとしお。
頑張った後のご褒美に、ノースショアを一望できる絶景を見ることができました*

*駐車場
ピルボックス入口の目の前「Sunset Beach Elementary School」の駐車場に無料で停めることができました。

ʻEhukai Pillbox Hike

PM 04:00

Sunset Beach

せっかくなので「エフカイ•ピルボックス」からすぐの「サンセットビーチ」に立ち寄ってみることに。
人が少なく、静かにまったり過ごせそうな綺麗なビーチでした。

Sunset Beach

PM 04:30

Anahulu Shave Ice

ハイキングの後は、乾ききった喉を潤すためのシェイブアイスを求めて、再び「ハレイワタウン」へ。
いくつかある中で選んだお店は、羽のウォールアートが印象的な「Anahulu Shave Ice」です。
目の前がビーチなので、海を眺めながらひと休みしました。

Anahulu Shave Ice

PM 05:30

The Brilliant Ox

ワイキキに戻って、ショッピングをしに「アラモアナセンター」へ。
ぷらぷらしている中で見つけた「The Brilliant Ox(ザ・ブリリアント・オックス)」でディナーをすることに。
2018年1月にオープンしたばかりのレストランで、アメリカのローカル料理に日本のテイストをプラスした料理のメニュー展開となっています。
おすすめメニューは、「テリヤキ・ビーフ・ショートリブ($26)」と「ブリリアント・オックス・フライ($11)」です。

The Brilliant Ox

前の日

次の日

MaRi

WEB制作 / トラベルライター

ヨーロッパのバッグパッカーや海外留学などで30カ国以上を訪れ、そのうち約半分はひとり旅。 非日常を感じられる大自然やラグジュアリーホテルの中で、ぼーっと過ごす何もしない時間が旅の醍醐味です。 「働く女性のご褒美旅」をコンセプトに日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力をしている “リトリート旅行ブログ"も気まぐれに更新中。