2018-05-02 〜 2018-05-04

アンテロープキャニオンやグランドキャニオンも!七大絶景を1日で巡る『ラスベガス』弾丸ツアー

旅好きの女友達とラスベガスに弾丸旅行してきました✈︎
ただでさえ弾丸な旅だったのですが、
2日目に参加したグランドキャニオンや
モニュメントバレーなどの七大絶景を巡るツアーは、なんと普通であれば2日かけてまわる内容を
1日に詰め込んだ20時間超の超弾丸ツアー!笑

帰る頃には2人ともくたくたでしたが
友達と一緒だから最高に楽しくて
最高に思い出に残る旅行になりました♡
体力に自信がある方に是非おすすめしたい(笑)、弾丸ツアーをご紹介します。

#北アメリカ
#アメリカ
#ラスベガス
#グランドキャニオン
#女子旅
#パワースポット
#絶景
#世界遺産・遺跡

Ayu

会社員

社会人5年目/27歳/メーカー広報OL。 友達や家族との旅行も、ひとり旅も大好きです☺︎ 短いお休みや低予算でもとことん楽しめるOL旅を計画します✈︎

AM 06:30

Lake Powell

2日目はラスベガス発の七大絶景を巡る
超弾丸ツアーに参加。
集合時間はなんと早朝2:30。笑
眠い目をこすりながらまず向かった先は
パウエル湖。
グランドサークルの中心に位置し、
アメリカで2番目に大きい人工湖です。
人口湖とは思えないスケールと美しさに感動!

Lake Powell

AM 07:45

Antelope Canyon

アンテロープキャニオンはロウアー/アッパーの
二箇所に分かれているのですが、
今回はロウアーアンテロープキャニオンを
案内してもらいました。
現地ナバホ族の案内で地下へ進んで行くと、
自然による造形物とは思えない滑らかで美しい空間。
実際に目で見る景色も素晴らしいのですが
写真で撮っても幻想的かつ神秘的!

Antelope Canyon

AM 09:30

Horseshoe Bend

「ホースシューベント」の名前の由来は
その名の通り「馬の蹄鉄」に似ているからだそう。
崖から下のコロラド川までは300m以上あるのに
柵が設置されていない、壮大な自然を残した絶景ですが、転落事故により柵を設ける計画が進んでいるのだとか。
手付かずの自然を体験できるうちに行けて良かった!

Horseshoe Bend

PM 01:30

Forrest Gump Point

地平線の向こうまで続く一本道と
その奥に見えるモニュメントバレー。。
まるで西部劇のワンシーンのような風景に感動しきりでした。

ちなみに弾丸旅なのでランチはバスの中で。笑

Forrest Gump Point

PM 02:00

Monument Valley

続いて訪れたのはモニュメントバレー。
まさに想像以上の絶景!
赤土の荒野・砂岩と広い空という
壮大な自然にうっとりしてしまいました。
この景色の中に自分がいること自体が夢のよう。

Monument Valley

PM 05:00

Grand Canyon National Park

いつかは行きたいと思っていた
グランド・キャニオンへ!
私たちはデザート・ビューポイントと
夕暮れのマーサポイントを訪れました。
断崖絶壁の山々は視界に入りきらないほど
広大で、思わず息を飲む絶景でした。。
大げさでなく、この景色を見られただけで
この旅の意味があると思えるくらい
感動しました。

Grand Canyon National Park

PM 11:30

Las Vegas

約20時間のツアーを終えてやっと
ラスベガスの街に帰ってきました。
(帰り道の途中ではバスを降りて
満天の星空を見ることができました♡)
この時間でもラスベガスの街は賑やか。

私たちのように日数が少ない旅行の際や
短い時間を効率よく回りたい方は超弾丸
ツアーの選択肢もアリかもしれません!

【ツアー情報はこちら】http://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/153371

Las Vegas

前の日

次の日

Ayu

会社員

社会人5年目/27歳/メーカー広報OL。 友達や家族との旅行も、ひとり旅も大好きです☺︎ 短いお休みや低予算でもとことん楽しめるOL旅を計画します✈︎