2018-05-08 〜 2018-05-12

ラグジュアリーに過ごすリゾート地ダナン・ランタンに酔いしれるホイアン!【ベトナム】が叶える女子旅3泊5日の旅〜

今回、初めて訪れたベトナム【ダナン・ホイアン】は”私らしい旅”を少し贅沢に叶えてくれる、ホテルにグルメにパワースポット、そしてカフェと盛りだくさんな旅でした。人・自然・海・山、すべてを持つダナンだからこそ、自分らしく旅をリメイク出来る。あなたの”旅の充実”もきっとあるダナン・ホイアンの魅力が皆様に伝わりますように。

のんびり贅沢に過ごしたいなら「ラグジュアリーホテルやマッサージ・スパ」
アクティブに動きたいなら「パワースポットやテーマパーク」
1日では周りきれない「おしゃれカフェ」にグルメの旅にしたいなら「美味しいローカルグルメ」
ホイアンのランタン写真はお忘れなく!

次に流行るのはダナン・ホイアン!!と言えちゃうくらいパワー溢れるダナンとホイアンをナビします!!

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#アクティビティ

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

Hội An

夜のホイアンもドラマティックだけども【昼間のホイアン】も趣きがありとってもチャーミング♡

ダナンのホテル(New Orient Hotel Danang)からホイアンまではタクシーで移動。
約40分(501,000VND)約2,435円
ここにしかない空気を楽しみながら、ショッピングやカフェを楽しみました。

Hội An

AM 07:30

Cary Lien

AM8時に閉まるブンカレー屋さん【Cary Lien】で朝食♡
メニューは一つだけ。地元感たっぷりの細い道を入っていくと人が入ったり出たりと人気のお店cary lineを発見!!なんとなく空いている席に座るとおばちゃんがパンとブンカレーを目の前に運んで来てくれます。(30,000VND)約146円
もちろんカレー麺は美味しくあっという間にペロリ。

朝が早いベトナムの人達。鍋の中のカレーが無くなり次第終了なので、早めに行くことをオススメします。

address:95 Tran Cao Van, Hoi An, Quang Nam
open:6:30~8:00(売り切れ次第終了)

Cary Lien

AM 08:00

Bánh Mì Phượng

ホイアン旧市街で一番人気と言われる【バインミーフーン】で「バインミータップカム」を購入♡(25,000VND)約122円
店内で食べることもできますが、せっかくなのでホイアンのカラフルな街を散歩しながら食べることに。

バケットはパリパリ、中身はチャーシューや目玉焼き、キュウリやトマトなど具沢山!!ピリ辛だけど美味しい最高な朝ごはんです♡(2食目)

address:2B Phan Chu Trinh, Cẩm Châu, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム
open:6:30〜21:30

Bánh Mì Phượng

AM 08:00

Reaching Out Teahouse

静かなことこそ美しいというコンセプトの【リーチングアウトティーハウス】はオーガニックティーが飲める静かなカフェ。

聴覚障害を持つ従業員の方がほとんどなので、注文は記入式だったり、伝えたいことがあればテーブルに用意されているプレートを提示します。BGMもかかっていないので音のないカフェでゆったりとお茶やコーヒーの味を楽しめます。3種のお茶飲み比べセットやベトナムコーヒーの飲み比べセットは人気メニューなんだとか。

今ホイアンのカフェで一番ホットなおしゃれカフェで、旅前のインスタリサーチでも一番気になってたカフェ。大正解でした♡

address:131 Trần Phú, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
open:平日8:30〜21:00 土・日10:00〜20:00

Reaching Out Teahouse

AM 11:00

SUNDAY in Hoi An

パステルカラーの可愛い雑貨や服が売っている【サンデイ】でショッピング♡
見てるだけでも可愛いお店ですが、ホイアンの飲食店のクーポン券や地図などがレジ横に置いてありますのでプラプラしながら寄ってみるのはどうでしょう。

奥にはカフェバーもあり、ピンクの壁が可愛い穴場スポットでした!!

address: 25 Nguyễn Thái Học, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
open:9:00〜21:00

SUNDAY in Hoi An

AM 11:30

Cây Sả Restaurant

日本橋近くにあるレストラン【Cây Sả Restaurant】でトゥボン川を眺めながらランチ♡
店内観光客多めで日本語メニューがありました。

コム・ガー(チキンライス)が食べたくて、メニューに無く聞いてみると現地の人用のメニューには載ってるとのこと。メニューに無くても、食べたいものがあれば聞いてみるのがいいでしょう。もちろん安定の美味しさでお腹いっぱい♡

address:5 Nguyễn Thị Minh Khai, TP.Hội An, tỉnh Quảng Nam
open:8:00〜22:00

Cây Sả Restaurant

PM 07:00

Ẩm Thực Xèo

ダナン最後のディナーは2018年の3月に出来たばかりという【Ẩm Thực Xèo】でダナンの伝統的な食事を体験しました♡

このレストランはダナンに支店が他2店舗もある人気店だとか。
初めは店員さんが食べ方を教えてくれます。2回目からは自分で挑戦!!
なんだか店員さんが作ってくれたのより太っちょの生春巻きになりましたが、味はとっても美味しい♡

野菜もたっぷり食べられるし、自分の好きな食べ方が出来るので友達とワイワイ賑やかな夕食に♡ベトナム風お好み焼きのバインセオもとっても美味しくて少し食べ過ぎてしまいました!! 

address:75 Hoàng Văn Thụ, Phước Ninh, Q. Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム
open:9:00〜22:00

Ẩm Thực Xèo

PM 09:00

Dragon Bridge Da Nang

そして、クライマックスはシクロに載って【ドラゴン橋】を渡りながら夜景を満喫♡

ダナン・ホイアンは人が良く、大自然もあり、ホテルもあり、可愛いお店もたくさんあり、ご飯も美味しく、旅の良さを全部持っている、欲張り女子の願いを叶えてくれる'パワー溢れる場所'でした。こうして最後までたっぷりと遊べるのは、空港が近いから♡また来たい!!

Dragon Bridge Da Nang

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。