2017-09-02 〜 2017-09-03

週末 - 台湾 - カフェ巡り

『アイスクリームのプールに溺れたい..!』
という思いがきっかけで、週末で行ける海外 - 台湾 -
へカフェを巡りにcremenatsuちゃんと行ってきました。

たった1泊で台北だけでなく台中も満喫!
台湾にはフォトジェニックなカフェがたくさんあり、ワクワクしっぱなしの2日間。

会社員で休みはあまり取りにくい、けれど海外に気軽に行きたい!
そんなカフェ好きな方々に是非おすすめしたい週末台湾旅行をご紹介します*

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#リーズナブル
#現地在住
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ビューティ

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 07:00

S Hotel

S Hotelでは宿泊者全員、無料で朝食が付いています。

この日もカフェをたくさん巡る予定があったので、軽く覗く程度に・・と朝食会場へ。
無料ですが意外にもメニューは豊富で、ビュッフェの他オーダーできる卵料理や中華麺もありました。

S Hotel

AM 08:00

alpha Black (大安店)

この日最初に訪れたのは - alpha Black 大安店 -

複数店舗があり、店舗ごとに内装が違うのですが
私達のお目当てはこのフォトジェニックな壁紙や床のタイルのある大安店。

コーヒーを飲んだり写真を撮っていると、
サンドイッチやレモンタルトなどの試食を次々とプレゼントして頂きビックリ。
日本ではあまりないサービスでした。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2017/09/08/alpha-black/

alpha Black (大安店)

AM 09:30

高建桶店

ずっと食べてはいられないのでお買い物をする事に。
ガイドブックにものっているようで日本人も多く訪れる - 高建桶店 - にかごバックを求めて行きました。

昔からかごバックが大好きな私。
かなり迷いましたが、今までに見たことのないようなピクニックにピッタリのカゴを1000円程で購入*

高建桶店

AM 11:00

4MANO CAFFÉ 民生店

次に向かったのは - 4 MANO CAFFE 民生店 -

お花のようなワッフルが可愛いこちらのカフェ。
他の店舗ではお皿や店内の雰囲気も違うので、民生店がおすすめ。

オーダーを受けてから焼き上げるワッフルの中には求肥が入っていてもちもち。
ドリンクが800円近くしたことに驚いたけれど、ラテもばっちり美味しかったです。

台湾のカフェは床にまでこだわるお店が多いようで真上からの撮影もフォトジェニック。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2017/09/08/4mano-caffe/

4MANO CAFFÉ 民生店

PM 01:30

Untitled Workshop

既にとてもお腹一杯。
けれど、2度目の台北ということもあり観光は特にする予定がなかったのでやっぱりカフェに行くことに。

- Untitled Workshop - はパイナップル柄の壁が可愛く
コーヒーやフードだけでなく雑貨なども置いているショップ。
カフェインを取りすぎていた胃にフレッシュオレンジジュースが染みました。

'I want to be your favorite hello and your hardest goodbye'
壁に書かれたこのフレーズが素敵すぎてこのカフェの大ファンに。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2017/09/06/untitledworkshop/

Untitled Workshop

PM 03:00

114 x Bonjour ma chérie

カフェでのんびりとしてから
ケーキならまだお腹に入りそうだなと思い訪れたのが - 114 x Bonjour ma chérie -

店名からしてパリ好きの私達は興味津々。
実際に訪れると店内はアンティーク感のあるインテリアと、派手すぎない装飾。
気分は一気にパリモード。

ちょうど日本語を話すパティシエの方がいらっしゃったので説明をして頂き、おいしいケーキを食べました。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2017/09/06/114-x-bonjour-ma-cherie/

114 x Bonjour ma chérie

PM 07:00

H Gallery Hair Salon

実はあと数件、行きたいカフェがあったのだけれどさすがにお腹がパンパン。
頼んだらしっかりと残さずに食べ切りたいのでカフェは諦めることに。

台湾シャンプーには全く興味がなかったのだけれど
フライトまで時間があるのでAVEDA製品を使っている美容院 - H Gallery Hair Salon - へ行ってみました。

シャンプーで何パターンも髪形をセットしてくれたのはもちろん、
トリートメントもつけてもらったり
肩やハンドマッサージもして頂き予想を超えてスッキリ。

台湾の美容院、あなどれません。

H Gallery Hair Salon

PM 08:00

北門鳳李冰

美容院にいる際、この冬台湾旅行をする予定の母から
'昔懐かしい味のアイス屋さんがあるらしい'との連絡。

そういえば今日はアイスを食べていない事に気づいた私たちは - 北門鳳李冰 - に駆け込みました。

ローカルに人気のリーズナブルで素朴な味。
数ある種類の中から私はタロイモとピーナッツを選びました。
ピーナッツはなかなか美味しかったのだけれど、量が多いのでシェアがおすすめ。

週末の弾丸1泊旅行で訪れたのは
合計9件のカフェ。 (+羽田での伊藤園!)
想像以上に台湾のカフェはお洒落でフォトジェニック。
ケーキの味もレベルが高くもっとこの事実が多くの人に伝わるといいなと感じました。

次はどこにカフェ巡りにいこうかな?
可愛くて美味しいカフェを探しにこれからも私たちの旅は続きそうです..♡

北門鳳李冰

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*