2017-07-14 〜 2017-07-17

ソウルでカフェ巡り。今ホットなお店はココ!

1ヶ月ぶりに訪れたソウル。
既に20回以上渡韓していますが、まだまだ行きたいカフェは尽きません!

今回は合計10軒のカフェに行きました。
もちろん合間にショッピングや韓国料理もたのしみながら。
そして、ずっと泊まりたかったホテルにも宿泊してみました。

ソウルリピーターの母娘旅、参考にしていただければ嬉しいです♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#親子旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

AM 10:00

Seongsu Station

3日目はカフェ巡りからスタート。またまた1ヶ月振りの聖水洞で、行ってみたかったカフェを朝からはしごします。

『CAFE PERSON B』は地下がメインフロア。インテリアに拘ったナチュラルかつモダンなスペースはとてもリラックスできる雰囲気で、”きっとお洒落さんが集まってくるんだろうなぁ”と想像できる空間でした。

ここのアールグレイのロイヤルミルクティー、本当におすすめです!笑顔の素敵な店員さんのサービスも気持ちのよいものでした。雰囲気、味、サービス、3つ揃ったカフェ。是非また行きたいです。

Seongsu Station

PM 12:00

Seongsu Station

カフェ2軒目は『大林倉庫(デリムチャンゴ)』へ。

蔵米所や工場資材保管倉庫として使われていた建物ですが数年前からは複合文化空間として使用されており、ファッションショーやギャラリーの会場にもなるそう。ファミリーや男性も多く、様々な層の方で賑わっていました。オープンから30分も経てば広い空間があっという間にいっぱい。とても人気の様子がうかがえます。

土日は入場料(ワンドリンク付き)を払ってから入るシステム。シュークリーム、ストロベリーミルクティー、抹茶のアフォガートをオーダーしました。

シュークリームは生地がしっかりしていて、クリームパンに近かったです。ストロベリーミルクティーは甘めでした。甘党の方にオススメですよ♡

そして一番美味しかったのは、抹茶のアフォガート。たっぷり入った抹茶アイスにほろ苦いエスプレッソがマッチして、大人な味のスイーツでした。

Seongsu Station

PM 02:30

Dongdaemun-gu

ランチは東大門の『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』へ、数年振りの訪問です。観光客にとっても定番中の定番ですが、相変わらず大賑わいの店内。トック(お餅)とククス(うどん)を追加でオーダーし、アツアツのタッカンマリをいただきます!

ただしこのお店、窓を全開にしており空調があまり効いていないので、夏はとっても暑いです(笑)次は冬の寒い時期に行きたいな♡

Dongdaemun-gu

PM 04:00

Seoul

この日3軒目のカフェは『LID ART』

全ての物において拘りのあるハイセンスな空間は、まるで現代アート美術館のよう。インテリアの中でも特にライトが素敵!ベースがシンプルだからこそ映えるんですよね。カラフルな光を放つ電球は購入できるみたいです。

生のオレンジとレモンを絞ったジュースはフルーツそのままの味を感じられ、美味!夏の旅行は暑さとの戦いですが、冷たくて美味しいジュースのおかげで生き返りました。

Seoul

PM 06:00

Garosugil

カロスキルでのショッピングタイムは、夢中になりすぎて写真がありません(笑)

ロッテオンライン免税店で買える商品は事前にWEBから購入することが多いので、路面店ではWEBで取り扱いのない商品や服を中心にチェックします。

Garosugil

PM 09:30

Gangnam Station

江南駅の地下ショッピングセンターでお買い物をした後は、またまた1ヶ月振りの『チャンインタッカルビ』へ。

チーズの川に絡めて食べるチキンが絶品!これだけたっぷりチーズがあれば遠慮なく絡めることができるのも、チーズ好きの人にはポイントが高いですよね(笑)辛さが選べるので辛いのが苦手な方にもおすすめです。

Gangnam Station

PM 10:30

Hotel Cappuccino

最後の1泊は、ずっと泊まりたかった『Hotel Cappuccino』に宿泊します!日本の企業が設計とデザイン監修をし2015年12月にオープンしました。とても人気で、撮影にもよく使われているのを目にします。

韓国の伝統的な家屋デザインを取り入れつつ、モダンなデザインで表現されたスタイル。エースホテルが好きな方はきっとココも気に入るはず!そしてなんと、ワンちゃんと泊まれるお部屋もあるんですよ。

Hotel Cappuccino

PM 10:45

Hotel Cappuccino

お部屋の雰囲気がとっても素敵。

シャワールームは小さめでしたが、清潔で使い勝手は悪くありませんでした。洗面台がお部屋の中心にあるのも新しいスタイルですよね。メイクや洗顔等なにかと利用することの多い女性にとって、これは意外に便利かもしれません。

また、ボックスに入ったタオルやアメニティ類を使用しないことによって、クーポンをコーヒーや寄付に引き換えることができます。こういうプログラムはこれからもっと広がっていきそうですね。

低めのベッドの中心には”SLEEP NOW WORRY LATER”のメッセージが。なんだかぐっすり眠れそう。

Hotel Cappuccino

前の日

次の日

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。