2017-07-14 〜 2017-07-17

ソウルでカフェ巡り。今ホットなお店はココ!

1ヶ月ぶりに訪れたソウル。
既に20回以上渡韓していますが、まだまだ行きたいカフェは尽きません!

今回は合計10軒のカフェに行きました。
もちろん合間にショッピングや韓国料理もたのしみながら。
そして、ずっと泊まりたかったホテルにも宿泊してみました。

ソウルリピーターの母娘旅、参考にしていただければ嬉しいです♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#親子旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

AM 09:00

Sinnonhyeon

朝食はホテルのすぐ近くにあるカフェでサクッとベーグルを。

『TOM N TOMS』は韓国中で見つけられるフランチャイズのコーヒーショップ。24時間営業している店舗も多くて便利です。

Sinnonhyeon

AM 10:00

Hannam-dong

漢南洞の住宅街にある美術館『D MUSEUM』でシャネルの展示を行っているという情報をききつけ、これは絶対に行きたい!と事前に予約しておきました。年に数種類行われる企画展はとっても人気なので予約必須ですよ。

漢南洞は坂の多い町。駅からD MUSEUMには徒歩でも行けますが、夏はタクシー利用をおすすめします。

Hannam-dong

AM 10:30

Hannam-dong

シャネルの世界観、とても素敵でした。(無料でこの見応えは太っ腹すぎ!)

せっかくこういう展示に来たのならしっかり写真に納めつつ、自分の目でも楽しむことを忘れずに♡

Hannam-dong

PM 12:00

Seoul

₩8000で韓定食が味わえるカフェ『Back Ground』でランチタイム。半地下に広がる小さなお店はシンプルで落ち着く空間。2種類の定食をオーダーし、メインをシェアしました。

ついついおなかいっぱい食べてしまう韓国料理。大皿で出てくることが多いので食べ過ぎて後悔することもよくありますよね(笑)定食スタイルのランチは、このあとカフェ巡りを楽しむにはちょうど良い量でした。

おひとり様にもオススメのお店ですよ。

Seoul

PM 01:00

Hannam-dong

『ARRIERE COUR』でティータイム。

パステルグリーンやピンクの装飾にシルバーやゴールドでアクセントを効かせたインテリアは、まさに大人かわいい空間。どこに座ろうか迷ってしまいます。

エクレアが絶品なので是非食べてみて!爽やかなヨーグルトスムージーも暑い夏にはピッタリ。可愛いだけじゃない、美味しいカフェって嬉しいですよね。

Hannam-dong

PM 03:00

Itaewon-dong

梨泰院のインターナショナルアーケードへ、スーツケースのベルトを作りに行きました。クルーから口コミで広がったお店です。

残念ながら混んでいたので今回は諦めました。日本への配送もしてくれるようですが、現地で受け取りたい方は旅行の初日に行くことをおすすめします。(混み具合によってその場で刺繍してくれる場合や、後日お渡しになる場合があるようです)

Itaewon-dong

PM 05:00

롯데월드몰 LOTTE WORLD MALL

母の用事に付き添い、ロッテワールドモールへ行きました。

海苔やラーメンなどお土産の食料品は、モール内のロッテマートでまとめ買い。小腹を満たすためにフードコートでカルグクス(韓国うどん)を食べました。

ロッテマート内には無料のコインロッカーもあるので、沢山お買い物をした時にも便利です。ちょうど外は大雨だったので、モールでのショッピングタイムは正解でした。

롯데월드몰 LOTTE WORLD MALL

PM 09:00

Sinsa-dong

1ヶ月ぶりに訪れたハンチュ。何度も訪れているお気に入りのお店です。

前回の記事にも書きましたが・・・フライドチキンとコチュティギム(青唐辛子の天ぷら)が定番メニュー!

フライドチキンは衣に青唐辛子が練りこまれているので辛いのですが、この独特の味が他では味わえないので、やみつきになります。コチュティギムは青唐辛子の中にお肉を詰めて天麩羅にしたもの。想像より辛くなく、食べやすいですよ。ピーマンの肉詰めに近いです。

土曜の夜ということもあり店内は大賑わい。ぜひ楽しそうな人達に混ざって、皆さんもソウルの夜に乾杯してみてください!このお店はクセになりますよ♡イチオシです!

Sinsa-dong

前の日

次の日

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。