2017-07-20 〜 2017-07-24

元台湾留学生がナビゲート!台湾の絶品グルメを食べ尽くす4泊5日のグルメ旅♡

7年ぶりの台湾!実は以前台湾に少し留学した経験があり、今回はとっても久しぶりに再訪。
火鍋や小籠包など最高に美味しいグルメと、格安マッサージにショッピング…リピートしたくなる魅力がギュッと詰まっています。
前と変わらず台湾の人は本当に親日。今回の旅も沢山の人に助けてもらいました。

#アジアシティ
#台湾
#ひとり旅
#シティ

xxxxx

Fu Hang Soy Milk

ここはすごく有名なお店!
日本でも何度もTVに取り上げられています。

私は昨日会った現地の台湾人の友達に教えてもらい、さっそく次の日朝ご飯を食べに行きました!
お店はシェラトン台北の近くにあり、早くもすごい行列になっていました。

お味はというと、今まで食べた台湾料理の中で私の口に一番合った♡また必ず行きたい!
ホテルからはタクシーが便利ですが、頑張れば歩いても行ける距離。

元々は日本人のブロガーから人気が広がって今では台湾人からも人気になったそうです!

Fu Hang Soy Milk

Lungshan Temple

台湾に来たからには一応お寺も見てみようと有名どころに行って来ました!

駅の名前もお寺の名前になっていて、駅を出ると目の前にあるのでとっても分かりやすい。
お寺での作法も予め調べて行くとベター。

Lungshan Temple

Ximen Street

歩いてブラブラ西門街へ!
ここは台北の渋谷って言われてる街です。
賑やかで色々とお店があり、昔も来たんですが7年前の記憶なので…
全然変わっちゃっていました。笑

日本にはないチェーン店「watson」というドラッグストアでは、お友達へのお土産が見つかるかもしれません。
中国圏に行くと絶対大量買いしていくのが燕の巣のパック♡シトシトで最高です。

それから、今回絶対買って帰ろうと思っていたのが写真にもある「萬應白花油」!(タイガーバームに似ている)
小さい瓶に入って売っていて、鼻の近くに塗って鼻の通りをよくしたり、肩に塗ったら肩がスッキリ、顳顬に塗ると頭痛に効く万能薬。
デスクワークの人にオススメです!

色んな種類があって、キティーちゃんなどのキャラクターものや、コロコロのローラータイプもありました。

絶対お土産に良いと思います。
皆様是非♡

Ximen Street

restaurant cafe 201

朝ご飯をしっかり食べたので、ランチは簡単に珈琲とパンにしました。
ここのcafeは西門街から少し外れた場所にあり、歩いて5分ほど。本格的に珈琲を淹れてくれるお店ですごく美味しかったです♡

Wi-Fiもあったのでついつい長居しちゃいました。
食事もすごく美味しそうなものばかりで、Instagramの写真も可愛いので是非ハッシュタグ♯で探してみてください♡

restaurant cafe 201

Di Hua Jie

ここも行きたかった街「迪化街」です。
ここは乾物と漢方の街です。ここも頑張ればホテルから歩ける距離でした。

ドライフルーツはもちろん、ドライ椎茸やドライオクラなど!野菜も豊富でたくさん買って帰りました。ヘルシーなおやつにオススメです♡

お店の人は日本語を話せる人も多いので安心です。

Di Hua Jie

豆花庄

たまたま入ったこのお店がすーっごく美味しかった‼︎
おやつに最適!ここも絶対行って欲しいです。帰国日までにもう1回行ってしまいました♡笑

甘いお豆腐に黒蜜のかき氷とタピオカが入っていて、現地の人たちで賑わっていました。日本語のメニューもありましたよ!

豆花庄

京鼎樓

ここも行こうとメモしてきたお店。
たまたまホテルから近くて歩いて5分位でした。(本当に立地の良いホテルでよかった!)

せっかく台湾に来たんだから、小籠包は1回は食べておきたいですよね。
台湾では「鼎泰豊」が1番有名な小籠包のお店ですが、行った事があったので今回はこちらにトライ。観光客向けのお店でしたが、美味しかったです!

京鼎樓

足道养生会馆

たくさん歩いて足がパンパンだったので、ホテルから近いマッサージ店へ。

お店の清潔感と値段を色んな所と比べて、このお店を選びました!
60分3000円くらい。

中国で受けたマッサージが過去最高に気持ち良かったのですが、ここも同じくらい気持ち良かったです。
日本語が片言で出来るスタッフばかりなので、話しながらオススメのお店を聞いたり身体の悪い所を教えてもらったりして有意義な時間でした。
Wi-Fiもあります!

帰りにコンビニ寄って台湾ビールを購入。ホテルで晩酌して本日は終了♡
台湾ビールはパイナップル味と蜂蜜味にしました。個人的にはパイナップル味がオススメです。