2017-07-20 〜 2017-07-24

元台湾留学生がナビゲート!台湾の絶品グルメを食べ尽くす4泊5日のグルメ旅♡

7年ぶりの台湾!実は以前台湾に少し留学した経験があり、今回はとっても久しぶりに再訪。
火鍋や小籠包など最高に美味しいグルメと、格安マッサージにショッピング…リピートしたくなる魅力がギュッと詰まっています。
前と変わらず台湾の人は本当に親日。今回の旅も沢山の人に助けてもらいました。

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#グルメ

xxxxx

PM 12:30

Taiwan Taoyuan International Airport

お昼の便で出発!
今回はエバー航空の飛行機に乗りました。
フライト時間は約2時間。
エバー航空は、機内食がとても美味く、スタッフさんの気遣いも良かったので、また乗りたい航空会社になりました。

換金は日本ではなく台湾に着いてからした方がお得!
ATMでの換金もオススメです。

Taiwan Taoyuan International Airport

PM 03:30

Hotel Royal-Nikko Taipei

桃園国際空港に到着したら、空港鉄道に乗り、まずは台北駅へ。

券売機で切符を買うと切符の代わりに紫のコインが出てきます。
それを改札にかざして乗車。
地下鉄を乗りこなそうと思うと、旅行の前から台湾の路線図アプリをダウンロードしていたらいいかも!

台北駅まで出たら、ステイ先のホテル「Hotel Royal-Nikko Taipei(老爺大酒店))」まで歩いて行きました。
夏は地上に出ると暑いのて、地下移動するのがいいと思います。

「Hotel Royal-Nikko Taipei」は日系ホテルなので、日本人スタッフも沢山いるので不自由しません。
ウェルカムスイーツで有名なヌガーを頂きましたよ!

Hotel Royal-Nikko Taipei

PM 04:00

中山駅

中山駅の3番出口出てすぐの所に、フードコートがあります。
お腹を満たすには絶好の場所。
また、この時期の台湾はすごーく暑いから常に飲み物は必要!
オススメはマンゴースムージー♡
砂糖使ってない無添加のマンゴー100%なんです!

中山駅

PM 05:00

Shin Kong Mitsukoshi Taipei Station Store

台北駅前の町並みは、香港に似ています。
日本のお店や企業もすごく目立っていました。

この時期の台湾は本当に暑い!
お店に入ってクールダウンしないと滅入ってしまいます。
デパ地下にあるフードコートのかき氷を食べたのですが、さすが美食大国台湾、とっても美味しかった♡

Shin Kong Mitsukoshi Taipei Station Store

PM 06:30

Shilin Night Market

台湾来たら是非行って欲しいスポット「士林夜市」。
観光客向けで少し高いのですが、THE 台湾を満喫できる場所の一つです。
服屋さんや雑貨屋さん、食べ物の屋台もたくさんあるんです。
最寄駅は「士林駅」か「剣潭駅」。

テレビで放送されて有名になった、大きなカステラのお店。
パフォーマンスが有名なので動画を撮る人がいっぱい!
お味は、プレーン味と黄金チーズ味があります。

士林夜市でたっぷり夜を楽しんだ後は、ホテルに戻って就寝♡

Shilin Night Market

前の日

次の日

xxxxx