2017-07-07 〜 2017-07-09

次の週末はどこにいく?「3時間半の楽園」サイパンへ!

一言で言うと、“サイパンのイメージがガラッと変わった” そんな旅。
ゆったりした島の雰囲気も、風通りの良いホテルステイも、ローカル食材にこだわった繊細な味付けの食事も、ハッとしてしまうような絶景も。
たくさんのスポットを回ったけど、全てがオススメスポット!
日本から約3時間半で、こんな素敵な島に出会えるの?!
小さな島だけど、こんなにも見所満載なの?!
癒し・楽しみ・感動がギューっと詰まった2泊3日。
週末に “3時間半の楽園”。
これだけ近くて、こんなに感動する島。他にはないかも。

◆ マリアナ政府観光局
http://japan.mymarianas.com/
◆ Facebook
https://www.facebook.com/saipanda.mva/'>https://www.facebook.com/saipanda.mva/
◆ Instagram
https://www.instagram.com/mymarianas_mva/'>https://www.instagram.com/mymarianas_mva/

[PR] マリアナ政府観光局
#オセアニア・ミクロネシア
#サイパン
#サイパン
#女子旅
#親子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 06:00

Sabalu Market

2日目。
早く起きた朝は、車で10分ほどのビーチサイドにある広場で行われていた“サバル・マーケット”へ。
朝が早いと、空気が気持ちいい!
みんな、新鮮な野菜を求めてマーケットへ繰り出します。
「ちょっと、これ食べてみて!」と差し出された草に包まれた物体…!
これは何?!と思いながらかじってみると、とてももちもちしている!!
「アピキギよ!」
タピオカを練ってバナナの皮に包んで蒸し焼きにした地元のおやつだそう。ほのかな甘さにもっちりとした食感のアピキギを頬張りながら、採れたてのパイナップルやマンゴーの香りを嗅いで1日がスタート。

Sabalu Market

AM 07:00

Hyatt Regency Saipan

ホテルに戻って少しラナイでリラックスした後は、“REGENCY CLUB”で朝ごはんをいただきます。
朝早くから開いている上、パンの種類も豊富&ヨーグルトやシリアルまで揃っている&オムレツやスクランブルエッグなど卵料理も出してくれるという、本当に素晴らしいラウンジ…!
朝ごはんのカフェを探しに行かなくても、アクティビティの時間に余裕がない時も、このラウンジに寄ればサクッと朝ごはんがいただけてしまうのです。
スペシャルなラウンジで、今日1日のエネルギーをチャージ!

Hyatt Regency Saipan

AM 09:00

Mañagaha Beach

事前に申し込んでいた“マリアナストレッキングのオプショナルツアー。
マニャガハ島、グロットでのスノーケルになんとスパ体験までついて$88。
ホテルまで迎えに来てくれるので、レンタカーしてなくても安心です。

さあ、いよいよ楽しみにしていた“マニャガハ島”!
フェリーに乗って約15分で、ハッとするくらい綺麗な海に出会えます。
本当に綺麗なマニャガハ島の海…地球って青いんだなあ…なんて呟いちゃうほど。
実は4年ほど前に行った時はあまりお天気がよろしくなかったので、リベンジ成功!
本当に綺麗なので、サイパンに行ったらぜひ、足を伸ばしてほしい離島です。

Mañagaha Beach

AM 10:00

Mañagaha Beach

パラソルは申し分ないくらいかわいい、ブルーと白のストライプ。
かわいい上に、日差し対策もバッチリ。
綺麗すぎる海で早速シュノーケル!
浅瀬に魚がぴょんぴょん飛び跳ねています。
水族館でしか見た事のないようなカラフルな魚たちがたくさん!
3人でメイクが落ちるのも気にせず、思いっきり楽しみました。

Mañagaha Beach

PM 02:00

Mañagaha Beach

海で思いっきり遊んだら、ランチを済ませてゆっくり。
帰りの14:00発のフェリーまでのんびり過ごします。
海上がりにローカルボーイにもらったスプライトが染み渡ります。くぅー。
これだけ綺麗な海が広がっていると、写真映えも抜群!
待ち時間に、撮影タイム。

Mañagaha Beach

PM 03:00

Grotto

マニャガハ島から戻ったら、続いて“グロット”へ。
今回のサイパントリップで一番感動したのが、この青の洞窟“グロット”でのシュノーケル。
本当に、青い!!!青いんです…。
洞窟の手前で潜ると、日差しが海に透けてキラキラと水中で光っていて、それもまた美しい。
奥の方に進んでいくと…
深いふかーい所で本当に真っ青に海が光っているのです。
これは、絶対に見てほしい。
サイパンに行ったら何よりもここを1番最優先に見てきてほしい!!!!
それくらい、今まで見た事のないような青さで、ただただ感動してしまいました。
また、いつかグロットで潜りたいなあ。
次は、ダイビングで潜ってみたい!
そんな新たな夢もできました。

Grotto

PM 05:00

Mandi Asian Spa

感動のグロットを後にして、
Mariana Resort & Spa内にあるスパ“Mandi Asian Spa”へ。
広々とした作りと風通しが良い空間。
入った瞬間、心がスッとします。
少し暖かいプールは、冷えないのでずっと入っていられる!
少し泳いだりして、身体をほぐします。
のんびり、まったり。
ゆっくり寛げる、そんな空間。

Mandi Asian Spa

PM 05:15

Mandi Asian Spa

なんだか甘い良い香りがする〜と吸い寄せられるように香りの方へ向かうと、サイパンの島花“プルメリア”がたくさん浮かんだフラワーバスが!
甘い香りに一気に癒され、疲れも吹き飛びます。

Mandi Asian Spa

PM 06:00

Hyatt Regency Saipan

大満足の“マリアナストレッキング”のツアーを終え、さあ、ホテルに戻りとりあえず一杯!の時間になりました。
こんな素敵な場所でハッピーアワー!
サイパンは、サンセットが驚くほど綺麗なのです。
(前回、本当に漫画のようなサンセットを見ました…)
今回も雲がピンクに染まっている時間が多く、空全体がロマンチックなムード。
そんなロマンチックムードな空を眺めつつ、今夜もシャンパンから始まります。
ディナー前の一杯を求め、他のゲストの方たちも賑わっていました。

Hyatt Regency Saipan

PM 06:45

Avenue Restaurant

楽しみにしていた“Avenue Restaurant”でのディナー!
場所が少しわかりづらく、ホテルの方に確認したところ、ホテルから徒歩で行ける程近かった!!
ただ、少しわかりづらい場所にあるので、訪れる際はマップをしっかりチェック。
マップ上に出てくる建物の裏側に位置しているので、脇道から入っていくイメージです。
そんなこんなで探していると、ここは南仏かしら?と思ってしまうような、鮮やかなブーゲンビリアと白いエントランスが佇んでいました。
なんて素敵なの!!と入る前から興奮していましたが、レストランに入ってからも素敵。
日本人オーナー経営のこのレストランは、食材ひとつひとつにこだわっていて、使用しているハーブ類は全て裏の菜園で育てたものなのだとか。
ホリスティックなメニューにこだわり、「安心して食べたいと思ったら、自分で作るしかないんですよ。」というオーナーが愛情込めて育てた食材は、本当に香りも良く、こんなに“グリーン”に注目して食事をした事なんてない程。
グリーンが主役級に輝いていたメニューでした。

Avenue Restaurant

PM 07:30

Avenue Restaurant

メインのお肉もお魚もパスタも。
どれを食べても本当においしい!
食べ終わるのがもったいないくらい…最後のデザートとお手製ハーブティが沁みます。
完全予約制のこの“Avenue Restaurant”。
現在オーナー自らが改装に携わっており、いつかレストラン上部にオープンカフェを開くそう。
それを楽しみに、サイパンに戻ってくる理由がまた1つ見つかった気がします。

Avenue Restaurant

PM 08:15

Michelle's Pool Bar

食後は“Aqua Resort Club”のプールバー“Michelle's Pool Bar”へ。
プールの中で足だけつかりながら、トロピカルカクテルを楽しみました。
ココナッツの香りが、一気に南国気分を高めてくれます。
オーダーしたのは
SAIPANDA...人気ナンバー1のココナッツフレーバーカクテル。
SAIPAN LAGOON...ウォッカベースのサイパンラグーンをイメージしたブルーのカクテル。
FOUR SEASON...ノンアルコールのフルーティなカクテル。
ヒットチャートのミュージックビデオが流れるモニターを見ながら
幻想的なライトが光る夜のプールで、2日目の締めくくりです。
このナイトプールも素敵ですが、私が気になったのは客室。
サイパン・グアムを合わせて、ヴィラタイプの客室はこのAqua Resort Clubのみなのだそう。
高層ホテルが並ぶ中、ヴィラタイプの客室は新鮮。
次回、泊まってみたいなと思えた候補の一つになりました。

Michelle's Pool Bar

PM 09:15

Garapan

時間を見たら、まだショッピングに間に合う!!!と、急いでガラパン地区でショッピング。
サイパン土産が集まった“I LOVE SAIPAN”を物色!
サイパンはオーガニックやホリスティックなお土産が多く、 ココナッツオイルの種類や素材にこだわったケア製品の種類がとても豊富!
日本のオーガニックコスメショップで見かけるコスメやケア製品がチラホラ。
ばらまき用のお土産にはもちろん、日々の自分へのご褒美として買うのも◎
すぐ隣にはDFSもあるため、ショッピングスポットも充実♡

▽【3日目】フォトジェニックすぎる♡サイパンのおしゃれスポット巡り
http://tabi-muse.com/collections/view/966/3

Garapan

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。