2017-06-12 〜 2017-06-16

「かわいい」でいっぱい。知らなかったマレーシア・クアラルンプールの魅力。

初めてのマレーシア旅。
世界遺産にも登録されている古都マラッカは、カラフルな建物が建つかわいい街。
首都クアラルンプールは、煌めく摩天楼が近代的で素敵な街。
また、マレーシアは物価が安く、ラグジュアリーホテルには驚くほどリーズナブルに宿泊でき、そしてどこで食事しても美味しい!
盛りだくさんの4日間の旅でした。

<ANAお薦めのマレーシア情報>
https://www.ana.co.jp/international/promotions/southeast-asia-resort/malaysia'>https://www.ana.co.jp/international/promotions/southeast-asia-resort/malaysia

<マレーシア政府観光局>
http://www.tourismmalaysia.or.jp/

[PR] マレーシア政府観光局/ANA
#アジアシティ
#マレーシア
#クアラルンプール
#女子旅
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

大和 梓

SEA ROOM LYNN♡ DIRECTOR&DESIGNER

AM 09:00

Kuala Lumpur Tower

4日目。
東南アジア1位の高さを誇る通信塔「KLタワー」へ!
高さは421メートル!
展望台へは、エレベーターで276メートルの位置まで一気に上がります。
到着すると360度、クアラルンプール市内を見渡せるパノラマビューが!
その後、恐怖のSKY BOXへ。
下がすっけ透けで冷や汗が止まらない。
足がすくむ。
みんなが「斧でガラスを割るところ想像してみて」とか脅かすから、最終的に泣いてしまったわたし。笑

Kuala Lumpur Tower

AM 10:30

Batu Caves

KLタワーで絶叫した後は、巨大な「バトゥ洞窟」へ。
マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟とされている場所。

ここ!!!!
私が今回のマレーシアの旅で1番良かった場所♡
異国に来た雰囲気と、自然の凄まじさを五感で体感できる場所だと思います!!
とにかくおすすめ!
たくさんの野生の猿が生息していたり、急な階段を272段も登らないといけない、かなり過酷なスポットですが、ファンタジーの世界の中に入ったみたいな感覚が味わえます。
マレーシアに行ったら絶対登ってみてね♡

Batu Caves

PM 12:30

Capital Café

午前中たくさん歩いて、笑いあり涙あり。
すっかりエネルギーを消費してしまってお腹ぺこぺこ!!

楽しみにしていたこの日のランチは現地の人々がよく利用するというクアラルンプールの「Capital Café(食堂)」へ。
わたしは「ナシレマ」というチキンのお料理を注文。

マレーシアのご飯は本当に何を食べてもハズレがない。
そして安い!!
ドリンク付きのボリュームあるご飯は、日本円でなんと約250円。
マレーシアグルメにすっかりハマってしまった♡

Capital Café

PM 01:30

Mercato

おみやげを買いにスーパーへ。
マレーシアはとにかく果物とコーヒーが美味しい♡
カラダに良さそうなザクロの生搾りジュースを飲んで、会社のみんなへお土産を爆買い♡
秘密のコーヒーの話で大盛り上がり!!笑。

Mercato

PM 06:00

Traders Hotel Kuala Lumpur

「Traders Hotel Kuala Lumpur」の「Sky Bar」でお酒を飲みながら、日が暮れるのを待ちます…。

すると、マレーシアの煌めく美しい夜景が‼

美味しいカクテルを飲みながらガールズトークに花が咲いた夜でした♡

▽【5日目】いよいよ帰国。また来る日まで…♡
http://tabi-muse.com/collections/view/930/5

Traders Hotel Kuala Lumpur

前の日

次の日

大和 梓

SEA ROOM LYNN♡ DIRECTOR&DESIGNER