2014-08-19 〜 2014-08-23

ハワイでRelax♡ Detox♡ Reborn♡

2014年。この夏はプライベートでトラブル続き。
ひどく気分が落ち込んでいる時期でした。
気分転換に夫が滞在していたハワイにいきなり出発。

出発当日まで、マイナス思考炸裂で「行くのが面倒だなぁ」とウジウジしていましたが行ってよかった♪
やっぱりハワイは癒し効果抜群ですね。
なんてことない旅の内容なのですが、行くだけで生まれ変われる気がした大好きなハワイの旅日記です。
私のパワースポット「ハワイ」でRelax♡ Detox♡ Reborn♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#リゾート
#自分磨き

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 07:30

Morning Glass Coffee

3日目は車を借りてみました。
美味しいコーヒーが飲みたくてマノアにあるMorning Glass Coffeeへ。

こちらはスターバックスの創業時の主要メンバーだったエリックさんがオープンさせて、こだわりのコーヒーが飲める人気カフェ。
マノアという人気住宅地ですが観光客にはちょっと不便な場所にお店を構えたのは
「クーラーを入れたくなかったから」だそう。

7時半ごろでしたがロコで大行列でした~。

Morning Glass Coffee

AM 10:00

Sweet Home Waimanalo

朝食はワイマナロにあるスイートホームワイマナロへ。

オアフをダイヤモンドヘッド側から東にすすみ、
ワイマナロビーチパークをすこし過ぎたあたりの道沿いに建っているこちらのお店。
おすすめはこのお店のtofu scramble(豆腐スクランブル)でございます。
アロハ豆腐?をお店の裏で取れたオーガニック野菜と一緒にエスニックな味付けで炒めたもの。
玄米入りのご飯とフルーツカップがついています。
ヘビーになりがちなハワイの食事ですが、お腹に優しくてお勧めに一品です。

Sweet Home Waimanalo

PM 12:00

Waimanalo Beach

食後は大好きなワイマナロビーチへ。

年々、人が多くなってきているような気がしますが、
それでもワイキキやカイルアよりうんと静かで、しかも美しいビーチです♪

監視員さんのワンコと遊んだりしてまったりしたビーチタイムを過ごしました。

Waimanalo Beach

PM 03:00

Grass Skirt Grill

カイルアやノースでお買物を楽しんだ後は、遅めのランチをとりにGrass skirt grilleへ。
ハワイ番組でもよくお見かけするジョニー親分のお店です。

アツアツのココナッツシュリンプがおいしい!
日本で食べるのとどうしてあんなに味が違うんでしょう・・・
雰囲気でしょうか(^^;)

Grass Skirt Grill

PM 08:00

Waikiki

ワイキキに戻る前に、BBBでお買物しました。
夜はルアナワイキキで60分のロミロミ。
ホテルのスパのように静寂な中でのリラックスという雰囲気ではありませんでしたが、リーズナブルですし夜遅くまでやっていて便利。
ロミロミに指圧をコンボしてもらい、頭の先からつま先までしっかりもみほぐしてもらって体がすっきりしました。

夜中に小腹が減ったのでABCのクラムチャウダーをお部屋へ持ち帰りました。
1$ですがやたらおいしいので、ハワイにいくとよく食べてるコンビニスープです♪

Waikiki

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。