2017-06-12 〜 2017-06-16

初めてのマレーシア女子旅♡

人生初めてのマレーシア女子旅。
マレーシアは見所がたくさんあり、毎日があっという間の3泊5日の旅でした!
今回は、クアラルンプールとマラッカに滞在☺︎
クアラルンプールでは、ラグジュアリーホテルでの贅沢な滞在や、美味しいグルメを。
マラッカでは、カラフルで可愛い、とってもフォトジェニックな風景を楽しみました。

<ANAお薦めのマレーシア情報>
https://www.ana.co.jp/international/promotions/southeast-asia-resort/malaysia'>https://www.ana.co.jp/international/promotions/southeast-asia-resort/malaysia

<マレーシア政府観光局>
http://www.tourismmalaysia.or.jp/

[PR] マレーシア政府観光局/ANA
#アジアシティ
#マレーシア
#クアラルンプール
#女子旅
#パワースポット
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

猪鼻ちひろ

1989年2月12日 東京生まれ&仙台育ち。 東京にて雑誌や広告のモデルの仕事をスタート。 150cmのコーディネート、ビューティなどが注目され、現在アクセサリーブランド‘Chiro’を立ち上げ活躍中! 好きなことは、旅行、食べること、動くこと、喋ること。

AM 11:00

Putra Mosque

この日はマラッカをあとにしてクアラルンプールへ移動。

その途中に、プトラモスク、通称ピンクモスクがあります。

わたしはマレーシアで初めてモスクという場所に行きましたが、とにかく細かい装飾と光と色に感動し、終始うっとりしてしまいました。

なかなか見る機会がないのと、建築物の大きさやデザイン、細やかな装飾など本当に圧巻だったので、是非マレーシアを訪れた際には立ち寄ってほしい場所です!

巨大で繊細なものをどうやって作っているか、すごく気になります。

建物に入る前にはローブを借りて、髪や肌などを隠して見学するのがルールです。

Putra Mosque

PM 01:00

The Toast Co.

クアラルンプールに到着したら、まずはランチ!

すんごくフォトジェニックで、日本人の口にもきっと合いそうな「The Toast Co.」。

飲み物も食べ物も全部が美味しくて、滞在中もう一度行きたい!と思ってしまうほどお気に入りになりました。

ごはん系トースト(私はコンビーフのようなお肉が乗っているものが好きでした)も、デザートのトースト(マシュマロがお気に入り)もぜひ食べていただきたいです。

店員さんの接客もとても丁寧でした^ ^

The Toast Co.

PM 05:00

Hotel Stripes Kuala Lumpur, Autograph Collection

インフィニティープールとレストランが素敵な「Hotel Stripes Kuala Lumpur」へ。

マリオットの系列で今年オープンしたばかりのホテル。

お部屋は洗面台がお部屋にあったり、絵が飾られていたり、とってもシックでお洒落でした。

プールは広くて開放感抜群。

クアラルンプールの街並みが一望でき眺めもよかったです。

Hotel Stripes Kuala Lumpur, Autograph Collection

PM 08:00

Brasserie 25

夕飯はホテル内のレストラン「Brasserie25」で。

マレーシアでこんなに美味しいフレンチがいただけるなんて!

それに、ラグジュアリーホテルとは思えない価格でホテルディナーを楽しめるのもマレーシアの魅力で、とても感動しました。

ステーキも、前菜のフォアグラも、デザートも、全てが美味しかったです。

ディナーが終われば屋上のバーで夜景をバックに乾杯!

ホテル内でこれだけ楽しめるのは嬉しい!

▽【3日目】絶対に行くべき!マレーシア絶景スポット♡
http://tabi-muse.com/collections/view/921/3

Brasserie 25

前の日

次の日

猪鼻ちひろ

1989年2月12日 東京生まれ&仙台育ち。 東京にて雑誌や広告のモデルの仕事をスタート。 150cmのコーディネート、ビューティなどが注目され、現在アクセサリーブランド‘Chiro’を立ち上げ活躍中! 好きなことは、旅行、食べること、動くこと、喋ること。