2017-06-10 〜 2017-06-12

ひと足先に夏を楽しもう!フェスとグルメを大満喫 〜ソウル女子旅〜

仲良し3人組でソウルへ行ってきました!
既に20回程は渡韓していますが、今回はただの旅行ではありません。
そう、ULTRA MUSIC FESTIVALに参加することが目的です!
マイアミ発祥の世界三大EDMフェスで、ここ数年は東京でも開催されています。
一足先に夏を楽しんできました!!
もちろんグルメにショッピング、カフェ巡りも。
こんな韓国旅行、いかがですか?

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#シティ
#アクティビティ

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

Onion

最終日はカフェ巡りからスタートです。
今回はホテルから地下鉄1本で行ける聖水(ソンス)エリアへ行ってみました。
この辺りは、古い工場や倉庫をリノベーションしたカフェが立ち並んでいます。

カフェ「onion」は、バリスタの淹れるコーヒーとベーカリーショップ「BREAD05」のパンが楽しめるお店。
そして、とにかく雰囲気が素敵!
朝からこんなカフェで友人と朝食だなんて、贅沢でとことんハッピーな時間。

お天気にも恵まれ暑かったので私たちは店内の席にしましたが、屋上も人気みたいです。

Onion

쉐어드테이블

カフェからカフェへ移動です。
オープンと同時に「share d table」へ来ました。

私たちはヨーグルトスムージーを。
これがミルキーでとっても美味しい!
爽やかな風味は、これから暑い夏のカフェタイムにオススメ!

スイーツ以外にピザやパスタなんかもあったので、ランチにもいいですね。

쉐어드테이블

장인닭갈비

朝からカフェ2軒を楽しんだ後は、江南駅地下でショッピング。
1時間しかなかったので、別行動でみんな本気です(笑)

そのあとはショッピング後の空腹を満たすため、江南駅から徒歩圏内の「チャンインタッカルビ」へ行きました。

去年創業されたばかりですが、大人気のチーズタッカルビ店。
チキンの辛さは選べるので、辛いのが苦手な方にもおすすめ。

そして真ん中に流れるのはチーズの川!!!
アツアツのチキンにこのチーズを絡めて食べます。

美味しくてリーズナブル!現地の若者で満席でした。

장인닭갈비

Incheon International Airport

ホテルからすぐの都心空港ターミナルからバスで仁川空港へ向かいます。
少し時間に余裕があったので、お決まりの昭福(ソボッ)できなこソフトクリームを食べました。
出国ゲート通過前にあるデザートのフードコートで買えますよ。
お気に入りで4.5回食べています。

たった3日間、内2日間はUMFでぎっしりスケジュールの詰まった今回の渡韓。
目的を持ったテーマのある旅も、一味違う楽しみ方ができてオススメですよ。
是非来年のUMF KOREA参戦してみてはいかがですか?
私もまた来年、行けたらいいな♡