2017-05-25 〜 2017-05-29

女子旅にぴったり!グルメでフォトジェニックなシドニー3泊5日

秋から冬へ移り変わる季節「ビビッド・シドニー」で街がカラフルに煌めく期間中に、オーストラリアのシドニーを訪れてきました。

2度目のシドニーでしたが、1度目は高校時代…ということで、ほぼ初めての訪問。
感想は、気候、食事、治安、自然…と、何をとってもバランスが良く、すごく魅力がいっぱいの都市♡

もはや暮らしたいほど好きになった、シドニーの女子旅をレポートします!

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#シドニー
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。

AM 08:45

Four Seasons Hotel Sydney

充実したシドニー旅も、もう最終日。
悲しみをこらえながらも、朝食はしっかりいただきます(笑)

朝食はビュッフェスタイルでしたが、パンの種類が豊富で、どれも美味しかったのが印象的でした。

Four Seasons Hotel Sydney

AM 09:30

top3 by design HQ - Online Store + Crows Nest

ホテルをチェックアウトしたら、「Top 3 by Design」という、オーストラリア生まれのアイテムから、ユニークな世界中のアイテムまでをセレクトしたショップへ。

こちらは、オーストラリアバイロンベイ発のブランド「The Beach People(ビーチ・ピープル)」が手に入るお店でもあります。

ラウンド型ビーチタオルは、とってもインスタジェニックでもあって大人気!
私はデニム素材のミニタオルをゲットしました。

top3 by design HQ - Online Store + Crows Nest

AM 10:45

Queen Victoria Building

この後は、シドニー中心部のメインストリート、ジョージストリートの一等地にそびえる「Queen Victoria Building(クイーン・ビクトリア・ビルディング)」へ移動。

こちら、「QVB」と略して親しまれているショッピングアーケードですが、中に入ると、ロマネスク様式の半円アーチに、ビザンチン様式のドーム、外壁は玄武岩、中の階段は大理石のモザイクタイルを使用するなど、歴史を感じる豪華な造りにうっとりしてしまいます!

Queen Victoria Building

AM 11:00

iKOU

そして、この「QVB」を訪れた理由は、「iKOU(イコウ)」という、オーストラリアのブルーマウンテンズ発祥の美容アイテムと、そのオーナーさんに会うためでした♡

なんと、偶然私がお邪魔した日が、ショップが広くなり移転オープン日とのことで、初めのお客様となりました!
(なんだか嬉しいですし、縁起が良いかも♪)

ファウンダーのNaomi Whitfeldさんにお話をうかがうと、“iKOU=憩う”という日本語からインスピレーションを受けて作られたそうで、「忙しい日常でも、自然の中でリラックスする時間を大切にしてほしい」という思いから始めたブランドなんですって。
素敵なコンセプト…!

企画・開発はNaomiさん、パッケージデザインなどはご主人と、分担して手掛けているオーガニックブランドです。
スキンケアはもちろん、アロマキャンドルやハーブティーもあります。

お二人とも、ビーガンということもあり、ブルーマウンテンズの自然の恵みを存分に活かし、動物や環境にも配慮している優しい商品が揃っています。

iKOU

PM 12:45

The Spa at Park Hyatt Sydney

その後、軽くランチをとって、シドニーハーバー沿いにある、「パークハイアットホテル」のスパへ。

パークハイアット・シドニーは、「iKOU」のアイテムが初めて導入されたスパで、
「Australian White Flannel Treatment」というメニューを受けました。

ボディのスクラブで、しっかり角質をケアした後は、保湿力たっぷりのスフレの感触のなめらかさに身を委ねて、施術中はうっとり…。

The Spa at Park Hyatt Sydney

PM 05:45

Qantas International Business Lounge

そうこうしていたら、名残惜しさを感じながらも、空港へ向かう時間に…。

早めに着いたので、しばし「カンタス航空」のビジネスラウンジでゆっくりする時間が持てました。

お客様でいっぱいでしたが、このラウンジで特に魅力を感じたのは、サラダの種類が多かったこと!
旅の間はどうしても野菜不足になりがちなので、嬉しかったです。

カンタス航空の新しい機体には、エコノミークラスでも、ティムタムやミューズリーバーを自由にいただけるコーナーがあるんですよ。
長時間のフライトなので、自分のペースで小腹が満たせるのは、ありがたいですよね。

シドニーは、女子同士、一人、カップル、ファミリー…と、どなたにもおすすめできる都市でした!

♡旅のinfo♡
カンタス航空
www.qantas.com
ニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局
jp.sydney.com

Qantas International Business Lounge

前の日

次の日

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。