2017-06-17 〜 2017-06-18

【内モンゴル】大草原を馬で駆け巡る!自然に触れる週末旅

6〜8月にかけてベストシーズンを迎える大草原。
モンゴルよりもアクセスしやすい内モンゴルの草原に、1泊2日の弾丸旅行に行って来ました。

「草原を馬に乗って駆け巡りたい」

ただそれだけで1週間前に航空券を手配。
現地の車や宿手配も直前でしたが、現地(呼和浩特)在住の知人のおかげで、満足のいく旅となりました!

内モンゴル旅行の情報がなかなか集めにくかったので、どなたかの参考になれば幸いです。

#アジアシティ
#中国
#北京
#女子旅
#パワースポット
#絶景

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。

AM 04:30

希拉穆仁草原

眠い目を擦りながら、まだ暗いうちに朝日を見に外に出ます。
夜中は真っ暗で足元すら見えないほど。うっすら明るさが広がる中、バッタに注意して朝日の見えやすい場所まで歩きました。

希拉穆仁草原

AM 05:00

希拉穆仁草原

この日はあいにくの曇り空。
太陽そのものをしっかりと見るのとはできませんでしたが、明るく染まっていく曇もまた幻想的でした。

小学生の頃から旅先の自然の中で馬に乗ることが大好きで、いつか草原で乗馬したいという夢を叶えた旅。

何も視界を遮らない広い空に広がるサンセット風景と、満点の星空。

今回は弾丸旅行で叶えたい希望をぎゅっと詰め込んだ旅でしたが、いつかまたゆっくり訪れたいと思いました。

旅の思い出を動画にしてみたので、よかったら見てください♡

----------------------------------------------------
▷▷▷Wanderlust Traveler-【Inner Mongolia 内蒙古】Xilamuren Grassland travel

https://youtu.be/uVlmM6W85Gk

希拉穆仁草原

前の日

次の日

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。