2017-02-16 〜 2017-02-19

レトロ可愛い♡ 弾丸ハノイ女子旅

友だちのお休みに合わせて「3泊4日でいける弾丸旅行!」をテーマにベトナムのハノイをセレクト。

日本人好みの食に世界遺産、どこか懐かしさを感じるレトロな街並みとカフェ文化に触れる4日間。

弾丸でも十分に楽しめるノスタルジックな旅をご紹介♡

#アジアシティ
#ベトナム
#ハノイ
#女子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

AM 07:00

Hanoi

今日はハロン湾へのツアーへ参加するために早起きです。

昨日、旧市街で購入したケーキをお部屋でパクり。
食器やキッチンが揃っているのも一軒家貸し切りの魅力!

Hanoi

AM 08:00

Hanoi

ツアーは旧市街にあるツアーオフィスの前から出発です。

待ち時間の間、隣のお店の飼い猫ちゃんが遊んでくれました♡

ちなみに、ハロン湾ツアーは、日本で日本語ツアーに申し込んで行くよりも、現地の英語ツアーに参加するほうがお値段的には断然お得です!

Hanoi

PM 12:00

Hạ Long Bay

休憩を挟みながら、片道3時間強。
ハロン湾に到着です。

乗船後、船の中でランチを取ってから、いざ出発!
世界遺産にもなっている奇岩の中のクルーズは、ダイナミックなで非常に幻想的でした。

Hạ Long Bay

PM 02:00

Hạ Long Bay

ツアーに組み込まれているカヤックで、岩の間を自分の手で進みます。

カヤックかバンブーボートが選べるのですが、自分で漕ぐのが大変だな…と思うのであれば、現地の人が漕いでくれるバンブーボートがおすすめです!

Hạ Long Bay

PM 03:00

Hạ Long Bay

カヤックを楽しんだ後は、ハロン湾の鍾乳洞へ。

ハロン湾に鍾乳洞があったなんて知っていましたか??(私は全く知らなかったです!笑)

2枚目の写真の左側にはある動物の形をした岩が隠れていますので、良かったら探してみてくださいね☺︎

Hạ Long Bay

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。