2017-05-19 〜 2017-05-24

洗練された歴史都市で、おしゃれな旅を【オーストリア・ウィーン女子旅】

オーストリアの国際都市「ウィーン」というと、モーツアルトをはじめ音楽の都。
でも、その何倍も、歴史深い街並みとモダンなカルチャーが調和する「ウィーン」は、世界一住みやすい街と言われるほど洗練されていて、おしゃれで、ごはんもおいしい。
そして女性には特にうれしい、世界屈指のカフェ文化が根付く街。

実際に足を運んでみて、これでもかというほど「ウィーン」の魅力を感じることができ、心もお腹も満たされた最高の時間を過ごすことができました。

今までオーストリアが旅のwishリストに入ってなかった方も、絶対に1度は行って欲しい素敵な場所です。

【オーストリア政府観光局HP】
http://www.austria.info/jp
【ウィーン市観光局】
https://www.wien.info/ja/travel-info/tourist-info

[PR] オーストリア政府観光局
#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ファッション

福井仁美

タレント モデル 会社経営

タレント モデル GoProオフィシャルメンバーの福井仁美です。 三度の飯より旅行が大好き✈︎✈︎✈︎ 今まで訪れた国は20カ国以上。 ビーチリゾートを中心に、世界各国の綺麗な海と太陽と空気を求めて空を飛んでいます! TBS 王様のブランチ リポーター Hawaiian May 公式アンバサダー ラジオパーソナリティ、著書「オトナ美人になるレッスン 」日本文芸社

AM 08:30

MuseumsQuartier

《ミュージアム・クォーター・ウィーン(MQ)》は、美術館が集まった文化施設。
四方八方がアートに囲まれた場所でなんともウィーンらしいエリア。
自然史博物館 美術史博物館などがある中で、特に《レオポルド美術館》はモダンで若者に人気のスポット。

とっても静かで心落ち着く空間は、濃いめのエスプレッソがまた似合う。

MuseumsQuartier

AM 10:45

MuseumsQuartier

日本にいるとき、なかなかこういった時間を割いてなかったけど…
ウィーンに来たら、こんなアートをみている自分もしっくりくる…ような気がする。
そんな気持ちだけで、やっぱり来た甲斐があるなと、見ごたえたっぷりの美術館に朝から大満足。

MuseumsQuartier

PM 12:00

Prater

トラムと共に、同じチケットで乗れる「Uバーン(地下鉄)」。
ウィーンのこの旅では、タクシーをほぼ使わなかった。
観光客でも乗りこなしている人がたくさんいるほど、とてもわかりやすい駅構造になっているので、電車移動はおすすめです。

Prater

PM 12:45

Prater Park

午後は《プラーター》へ。
1897年からある、大人から子供まで大人気の遊園地《プラーター公園》。
駅を降りたらすぐなのでアクセス抜群!
鼓笛隊が生演奏で迎えてくれ、レトロな感じがなんだかいい!

Prater Park

PM 01:00

Prater Park

皆さん!
《プラーター公園》の観覧車が、とにかく凄いんです!
ただの観覧車だと思うなかれ!
中に一歩足を入れると信じられない光景が!!!

シャンパン、ピンチョス、カウンターチェア…
ちょっとしたbarのような空間が広がっていました!

仲間とウィーンの景色を上から見渡しながら、とっても素敵な時間を過ごせる最高のサプライズ演出。
観覧車なんて…と思わずに、騙されたと思って乗ってみて!

Prater Park

PM 02:00

The Guesthouse Vienna

この日はお天気最高!気温26度!
せっかくなので公園でピクニックを。
旅をしているとついついレストランやカフェに入りがちですが、テイクアウトして公園で食べてみるのも、ローカルの気分になって特別感。

《The Guesthouse Vienna》のベーカリーにオーダーすると、ランチセットと食器ドリンクまで、全部こーーんなかわいいカゴに入れて、公園まで運んでくれます。
至れり尽くせり。

手ぶらなのに、可愛くて美味しいピクニックができて、大満足!

The Guesthouse Vienna

PM 03:00

Vienna

ウィーン1区は、オペラ座や国会議事堂、美術史博物館、自然史博物館、ウィーン大学など!
全てが集まっている、まさにウィーンのシンボルエリア。

Vienna

PM 03:15

Hotel Sacher Wien

きっとみんなが憧れるホテル《ホテルザッハー》。
歴史ある建物に、最高のホスピタリティ。
真っ赤なロビーはソファーに座るのが申し訳なく思うほど素敵!!
この空間は、他のホテルとは一線を画していました!

Hotel Sacher Wien

PM 03:30

Café Sacher Wien

ウィーンに来たら絶対食べたいザッハトルテ。
「ザッハトルテ」とは、チョコレートのスポンジケーキを更にチョコレートのフォンダンでコーティングし、アンズジャムをはさみこんだチョコレートケーキの事。

オリジナル・ザッハトルテを名乗れるのは、カフェ《Café Sacher Wien》だけということもあり、かなりの行列!!

Café Sacher Wien

PM 04:00

Café Sperl

気になっていたカフェをはしご。
コーヒー文化と美味しいケーキが有名なウィーンには、街中に素敵なカフェがいっぱいあり、どこもふらっと入って休憩したくなります♡

ここは映画「ビフォアサンライズ」で使われた有名な老舗カフェ《Café Sperl》。
一緒に行った久美さんがこの映画の大ファンで、主人公が座っていた席に同じく座り、映画の世界にひたりながらコーヒーと甘いケーキで小休憩。

こんな時間がたまらなく心地のいい、ウィーン。

Café Sperl

PM 07:00

Wiener Konzerthaus

オペラとオーケストラのコンサートを見るため《Wiener Konzerthaus》へ。
更に中に入ると、映画でしか見たことのない、360度煌びやかなホール。
そこで奏でられる生の演奏と歌声が、身体の芯まで響きます。
鳥肌。 
夢が叶った瞬間。
黄金の眩しいほど煌びやかで広いコンサートホールは長年夢に見た場所。
ウィーン放送交響楽団のコンサートを鑑賞しました。

ちょっとだけドレスアップして、髪の毛もルーズにまとめて。
ロビーでシャンパン片手にたわいもない話をしながら開演を待つ。
それだけでも日本との文化の違いを感じます。

Wiener Konzerthaus

PM 10:00

Bitzinger's sausage stand at Albertina

ウィーン1区でひときわ賑わう《Bitzinger's sausage stand at Albertina》。
スタンダード、スパイシー、チーズ、スモーク。
気軽に買える手軽さと、味のクオリティの高さのギャップに驚き!!
これはハマる!!
食べないなんてもったいない!
必ず必ず食べてほしいおすすめフード◎
今思い出してもすぐ食べに行きたいくらい!!

▽【4日目】インスタ映え間違いなし!SNSで話題の「メルク」へ!
http://tabi-muse.com/collections/view/858/4

Bitzinger's sausage stand at Albertina

前の日

次の日

福井仁美

タレント モデル 会社経営

タレント モデル GoProオフィシャルメンバーの福井仁美です。 三度の飯より旅行が大好き✈︎✈︎✈︎ 今まで訪れた国は20カ国以上。 ビーチリゾートを中心に、世界各国の綺麗な海と太陽と空気を求めて空を飛んでいます! TBS 王様のブランチ リポーター Hawaiian May 公式アンバサダー ラジオパーソナリティ、著書「オトナ美人になるレッスン 」日本文芸社