2017-05-17 〜 2017-05-21

天国の館「ハレクラニ」に泊まる♡ 極上ハワイ旅

ふと気づくと結婚10周年。
相変わらずの弾丸ではありますが、当時の思い出のホテル「ハレクラニ」に泊まってきました。
基本はホテルでゆっくりする癒しの旅。
合間をぬって、ピルボックストレイルや素敵なカフェを巡ってきました。
ハワイはやっぱりいいですね♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リゾート
#グルメ
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 08:00

Halekulani Hotel

3日目の朝食もハレクラニのビュッフェへ。
ガーデンにプルメリアやピカケがたくさん落ちていました。
朝落ちプルメリアはまだ生き生きしていていい香り。

Halekulani Hotel

AM 08:30

Halekulani Hotel

この日はホテルへお籠り。
朝食をとった後は着替えてプールにGo!
ちなみに朝食前にベッドをおさえる場合はスタッフに声掛けを。
「30分くらい朝食を食べてくる」と言っておけば安心です(^^)

ゲスト用のコーヒーは最近日本にも上陸したHydro Flaskに移し替えて、リラックスタイム開始。

Halekulani Hotel

AM 11:00

Halekulani Hotel

GoProでプールから撮影。
ハレクラニのプールは、水の中でもハレクラニブルー。
空の青もプールにじみます。

ハワイの写真がどれも素敵で生き生きしているのは、あの独特のブルーがあちこちに溢れているからかもしれません。

Halekulani Hotel

PM 12:00

Halekulani Hotel

正午になるにつれどんどん暑くなってきました。
プールで泳ぎ寝る、の繰り返し。
私が確保したベッドのすぐ後ろはパワースポット「カヴェヘヴェヘ」へ。
後ろから気をもらえるこのプールサイドが大好きです。
お昼近くにはパイナップルやミニカップケーキのサービスも。
プールサイドでいただくモヒートは最高です。

Halekulani Hotel

PM 02:30

アロマカフェ

少しプールに飽きてきた14時すぎにランチで外出。
ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマーの2階のプールサイドにある、フォトジェニックな「ハワイアン・アロマカフェ」へ。
スタッフさんはラテアートをゾウさんにしてくれたりとってもフレンドリー。
ホットサンドにアサイボウル、どれもおいしくてフォトジェニックでした。

アロマカフェ

PM 04:00

Sugarcane

夕方はカイムキエリアを散歩。
スカイブルーの外観がキュートな雑貨屋「Sugarcane」で狙っていたビーチシートをゲット!
最近ピンクブームです。

Sugarcane

PM 04:30

Pipeline Bakeshop & Creamery

同じくカイムキにあるPipeline Bakeshop & Creameryで休憩。
出来立てのマラサダとアイスカフェオレでほっと一息です。
このお店もロコでにぎわっていました。
マラサダは店頭にはおいていませんが、レジでオーダーすると揚げてくれます。
熱々でゲンコツのように大きなマラサダ。
前日にいったチャンピオンマラサダとはまた違い、外はパリ!中はホワ!
ふーふーして口をシュガーだらけにしてかぶりつくのがまた美味しい。
壁に描かれているお店のキャラクターもかわいかったです。

Pipeline Bakeshop & Creamery

PM 06:30

Olive & Oliver

ワイキキに戻ってOlive & Oliverでコーヒーをテイクアウト。
相変わらずフォトジェニックなスタンドでした。
カップデザインも前回とは違っていて、また新鮮。

Olive & Oliver

PM 07:00

Halekulani Hotel

サンセットは再びハレクラニで迎えました。
この日はホテル前のビーチから沈む太陽のグラデーションを楽しみます。
日本ではゆっくり太陽を眺める時間もないのですが
こんな風にぜいたくな時間の使い方ができるのもハワイの魅力。

Halekulani Hotel

PM 09:00

POKE & BOX

夜は再びアラモアナへショッピング。
夕食はトロリーの停留所からアラモアナへ入る道筋近くにあるPOKE & BOX。
ここは自分オリジナルのポキ丼を作ることができるお店です。
オープンキッチンの前に立ちスタッフさんにまずサイズ(S,M、L)を告げます。
その後、お米(白米、玄米もしくはサラダ)を選び、
代用的なマグロをはじめサーモンやエビ、豆腐などの中から具材を選択。
具材はSが1種類、Mは2種類、Lは3種類選べました。
そしてソースをチョイスすると、目の前でスタッフさんがボウルの中で材料を混ぜポキを作ってくれます。
結構どっしりした量なので女性はSで十分かと思います。

POKE & BOX

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。