2017-05-17 〜 2017-05-21

天国の館「ハレクラニ」に泊まる♡ 極上ハワイ旅

ふと気づくと結婚10周年。
相変わらずの弾丸ではありますが、当時の思い出のホテル「ハレクラニ」に泊まってきました。
基本はホテルでゆっくりする癒しの旅。
合間をぬって、ピルボックストレイルや素敵なカフェを巡ってきました。
ハワイはやっぱりいいですね♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リゾート
#グルメ
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 07:00

Halekulani Hotel

朝寝坊した2日目の朝食はハレクラニ内のHouse without a Keyへ。

最近の5スターレベルのホテルだと、朝食に力を入れているところも多く、凝ったメニューがデコレーションも見事に並んでいたり、ビュッフェであってもメインはオーダー式だったりします。ハレクラニの朝食ビュッフェ。
それと比較すると品数や華やかさは劣りますが、ワイキキのど真ん中にあってこの静けさはやっぱり貴重!
ハレクラニは雰囲気重視です♡

Halekulani Hotel

AM 09:00

Champion Malasadas

この日は少しアクティブにホテルの外にでることに。
レンタカーを借りまず向かったのは、Champion Malasadasです。
マラサダといえばレナーズベーカリーやリリハが有名どことかと思いますが、私の一押しはこちらのベーカリー。
マラサダは全部で4種類。
ホットマラサダ、カスタード、チョコにハウピア(ココナッツ味)です。
ホットはいわゆる中身のないシュガーだけのシンプルなマラサダで、オーダーごとに揚げるので熱々マラサダということでホットマラサダ♡
モチモチ感はハワイでもトップクラスです!

Champion Malasadas

AM 11:00

Puu o Hulu

熱々マラサダをかじりながら車を走らせて向かったのは、「Puu O Hulu」。
通称「ピンクピルボックス」です。
ハワイにいくとトレイルをされる方も多いかと思いますが、ピルボックスの中で一番有名なのはラニカイのピルボックスでしょうか♡
今回はまったく逆方向。
オアフの西海岸にあるピルボックスを目指して一汗かいてきました。
頂上まで登ると壮大な西海岸エリアと、フォトジェニックなピンクのボックスに出会えます。

Puu o Hulu

PM 12:00

Ka Makana Ali'i - The Center for West Oahu

トレイル後は、最近リゾート開発されてきているカポレイエリアにオープンしたショッピングモール「カ・マカナ・アリイ」に行ってきました。
オールドネイビーでコスパが最高なビーサンを大人買い♡
履きやすく、シンプルデザインで足が綺麗に見えて、そして$5というプチプラ♡

Ka Makana Ali'i - The Center for West Oahu

PM 01:00

Five Guys

ランチは、アメリカ東海岸のバーガーチェーンが「5 GUYS」へ。
ハワイに2店舗進出したうちの1店舗がこのカ・マカナ・アリイにあります。

メニューはハンバーガー、ホットドッグ、サンドイッチの3パターン。
ハンバーガーは、
・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ベーコンバーガー
・ベーコンチーズバーガー
の4つに分かれていて、それぞれリトルとつけるとパテが1枚になります。

通常だとパテが2枚というボリューム。
そして、なんと20種類ほどあるトッピングやソースは追加し放題!
店内のピーナッツも食べ放題です。

Five Guys

PM 03:00

Kailua Beach

午後から夕方にかけてはカイルアビーチでゆっくり過ごしていました。
ビーチマットを敷いてごろっと寝る至福の時間。
ビーチで新しいお友達ワンコと出会い遊んだり寝たり…贅沢な午後を過ごします。

Kailua Beach

PM 05:00

The Local Hawaii 

ビーチで火照った体をクールダウン!
ALOHA BEACH CLUBというアパレスのお店の一角にある、The Local Hawaiiというシェイブアイスがお勧めです。
シェイブアイスは$5.5でたくさんあるフレーバーの中から3種類セレクトしますが、個人的におすすなのはリリコイ味♡
甘みを抑えたシロップは、シンプルなフルーツの味がしっかり残っていて美味しい!

The Local Hawaii 

PM 06:00

Whole Foods Market

ワイキキに戻る前にカイルアのホールフーズでの買い出し。
海外スーパーは見ているだけで楽しいですが、お勧めはケールチップス。
日本ではまだまだメジャーではありませんが、ホールフーズをはじめハワイのスーパーではこんな風に色々な種類のケール食品が並んでいました。
ケールといえば、青汁…スーパーフードなんてもてはやされていますが、その独特の味が苦手な方も少なくはないはず。
そんな方にはホールフーズで販売しているこちらのチーズ味がお勧めです!
今回は生活必需品のような買い物ばかりで満足してました♡

Whole Foods Market

PM 08:00

Mahina & Sun’s

夜は知人と合流しマヒナサンズへ。
なんと!サーフジャックのプールが工事中でびっくりです。
夜も幻想的で素敵なので楽しみにしていたのですが、Be back soonなので、次回リベンジしたいと思います。

Mahina & Sun’s

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。