2017-05-17 〜 2017-05-21

天国の館「ハレクラニ」に泊まる♡ 極上ハワイ旅

ふと気づくと結婚10周年。
相変わらずの弾丸ではありますが、当時の思い出のホテル「ハレクラニ」に泊まってきました。
基本はホテルでゆっくりする癒しの旅。
合間をぬって、ピルボックストレイルや素敵なカフェを巡ってきました。
ハワイはやっぱりいいですね♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リゾート
#グルメ
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 11:00

Wolfgang's Steakhouse

到着してまず向かったのは、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にあるウルフギャング。
こちらのハッピーアワーは大人気ですが、11~12時の間に行くと、ウェイティングなく座れることが多いです。
しっかりしたディナーもいいですが、ウルフギャングの味を気軽にお得に味わえるハッピーアワーはお勧め。
テンダーロインのケバブは女性向けなスイートなお味です♡

Wolfgang's Steakhouse

PM 12:00

Matcha Cafe Maiko

食後のデザートはワイキキにある抹茶カフェMaikoへ。
場所はクヒオアベニュー沿い、ちょうど88Teesの横あたりにある少し奥まったエリアの一角にあります。
カフェというよりはスタンド。
ハワイで抹茶スイーツを食べなくても…と一瞬迷いますが、あっさりした甘さの抹茶レモンフロートは最高です!
SNS向けポップ小道具もたくさん置いてあるのでぜひ遊んでみてください♪

Matcha Cafe Maiko

PM 01:00

SpaHalekulani

お部屋の用意ができるまでハレクラニからスペシャルサービスが♡
スパハレクラニでショートマッサージ&ドリンクのプレゼントです。
ショートとはいえ、とてもリフレッシュできてハレクラニのホスピタリティに感動しました。
(こちらはNormal serviceではないそうなのでご注意ください)

SpaHalekulani

PM 03:00

Halekulani Hotel

そしてお部屋へ。
今回はオーシャンフロントのお部屋。
ハレクラニのコンセプトはSeven Shade of White。
つまり「7つの白」で構成されているお部屋はいつみても素敵です。
早速スーツケースを開け、お部屋のクローゼットをマイクローゼットに♡

Halekulani Hotel

PM 03:00

Halekulani Hotel

お部屋探検を終え、ラナイにでると素晴らしい景色が広がっていました。
ハワイらしいすかっと青い空と揺れるパームツリー。
ざざ~っと打ち寄せる波の音と時々聞こえるはしゃぐ声。
ハワイは何もかも素敵です。

今回のお部屋はオーシャンフロントの5階。
ハレクラニではやっぱり高層階を希望されるゲストが多いかと思います。
高層階ですと「視界は海と空!」という爽快な景色が広がっていますが、中層階はハレクラニの緑のガーデンとプールと椰子が同時に視界に入り、ブルーグラデーションの海がみえるのです。
いかにもハレクラニらしいスペシャルなビューを毎日拝むことが♡
私個人的な意見ですが、OFであれば中層階が一番好き。
ハレクラニ自体もこのあたりの階層をお勧めの部屋として押していました。
本当に素敵です。

Halekulani Hotel

PM 04:00

Waikīkī

到着日は基本ホテルでダラダラしていましたが、少しだけワイキキを散歩しまして、素敵なスポットを見かけましたので紹介♡

写真上から解説しますと、シェラトンのバスストップエリアにある壁画。
壁画というとカカアコエリアが熱いですが、ワイキキでもこんなフォトジェニックな壁に出会えますよ。
カカアコまではちょっと足を延ばせないという皆様!
ぜひこの大きなプルメリアの壁画前で素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょう。

次はロイヤルハワイアンショッピングセンターとアウトリガーとの間の、ワイキキビーチへ続く小道。
ここは両サイドがボードロッカーになっていて、SNSでも有名なフォトスポット。

DFS横にならぶお気に入りのセレクトショップUNIBAZARの入口にある、ALOHAのメッセージも密かに可愛いんです♡
お店の商品もかわいいですが、入口でちょっと下を向いてみてください。

最後はDFS内で見かけたウォールデコ。
通年あるものではないような気がしますが、レイがアートになっていて素敵でした。

Waikīkī

PM 07:00

Halekulani Hotel

空気のにおいが変わってきたな~と思ったらもうワイキキは夕暮れ時。
ハレクラニのお部屋からは、ちょうどホテル棟が邪魔をしてサンセット自体は見えませんが、沈む太陽の光を受けてグラデーションに染まる海と空が拝めます。
撮影技術のない私の写真では上手く伝わらないかと思いますが、とっても幻想的な風景なので、サンセットタイムにゆっくりお外を眺める時間もお勧めです。

ハレクラニのターンダウンサービスは日替わりのプチプレゼントあり。
この日はビーチサンダルのマグネットでした♪

Halekulani Hotel

PM 09:00

Sweet Creams

夜はアラモアナへショッピング。
その帰りによった可愛いアイスショップ「Sweet Creams」は、夜でもロコがひっきりなしに訪れる人気店です。

私がオーダーしたのは苺系アイス。
冷たい鉄板に苺と液体状になったアイスを乗せヘラでこねていくと、あら不思議!
どんどんアイスクリームになっていきます♡
最後に鉄板に薄~~~くペラペラに広げたアイスクリームをヘラで削り取るように丸めていき、それを数本つくりカップにデコレーションして完成です。
もともとタイの屋台が発祥の模様ですが、薄くしたアイスクリームを巻いてあるのでとっても軽い触感!
甘さ控えめで、みためもかわいくお勧めの店のひとつです。

Sweet Creams

PM 09:00

agalico bistro

ホテルに戻り一息つくと小腹が。
日本にもある「AGALICO」ってアジアン料理のディナー。
安定のおいしさでした。

ちなみに今回は頼みませんでしたが、メニュー表をみてかなり気になったシェイブアイスフォー(笑)
スタッフさんに聞いてみたら、想像するような甘いシェイブアイスはのっていないそうです。
ちゃんとフォーのお出しで作っているので、味自体はベトナムの麺料理とのこと。
インスタ映えしそうなので、ぜひどなたかチャレンジしてみてください♡
メニューには少しだけ日本語表記はありましたが、基本スタッフさんは英語オンリーでした。
ただ、写真つきのメニューなのでオーダーしやすいと思います。

agalico bistro

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。