2015-10-09 〜 2015-10-11

【インド】憧れのタージマハルへ♡ フォトジェニックスポットを巡る旅

世界遺産【タージマハル】をこの目で見たくて、インドに行きたい!!と思い立って計画しました。
インドでは、実際にマハラジャが住んでいた宮殿をホテルにした、ラグジュアリーな宮殿ホテルに宿泊する事ができます♡
世界遺産もたくさん見て回る事が出来、とてもいい経験になりました。
人生で1度は、インド旅行いかがですか?♡

#アジアシティ
#インド
#デリー
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ホテル

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡

AM 07:00

City Palace

この旅行でたのしみにしていた、宮殿ホテルです♡
あまり時間がなかった為、そんなに散策ができなかったのが心残り。

本当に広くどこもピカピカで、宮殿に住む感覚を少しだけですが味わえた気がします♡

City Palace

AM 09:00

Hawa Mahal

「ピンクシティ」に到着。
このあたりは、町のほとんどの建物がローズピンクの砂岩でできているため、「ピンクシティ」と呼ばれています♡

ここでの観光地は「ハワー・マハル」。
風の宮殿と言われています。
姿を見られることを禁じられていた宮中女性のために建てられた宮殿で、女性たちはこの小部屋から町の様子を眺めていたそう。

Hawa Mahal

AM 10:00

City Palace

ここ「シティ・パレス」は、旧藩王の宮殿。
現在も一部が王族の住居となっているそうですが、多くの建物が博物館として公開されています。

City Palace

PM 01:00

Amber Palace

「アンベール城」は象タクシーで人気な所なんですが、まさかのお祭りの日と重なり象さんには乗れず。。

中はとても広く、建物も細部まで本当に綺麗でした。
インドの方はすごく繊細だなと思わされます。
壁の模様も可愛くて女子は好きな空間だと思います♡

Amber Palace

PM 03:00

Jaipur

「アンベール城」で象さんに乗れなかったので、ガイドさんが乗せてくれるところへ連れて行ってくれました♡!

象に乗って街を1周!
写真屋さんが写真を撮って売りつけてくるので注意です。。

また6時間程かけて、空港へ移動。
帰国の途につきました。
まる3日間北インドを観光しましたが、すべてガイドさんと運転手さんが車で連れて行ってくれるので移動時間は長かったですが快適でした( ^^ )

日本とは全く違う、異世界な国ですが、人生で1度は是非インド経験してみてください♡

Jaipur

前の日

次の日

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡